綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,717 記事

これをマネたら貴方もおしり美人!!「おしりが綺麗な人の3つの特徴と9つの習慣」

著者情報

ヒップUPアーティスト

2017年2月15日更新 | 2,203 views | お気に入り 5

皆さんの「おしり」お元気ですか?ヒップUPアーティストの松尾タカシです。

今回のテーマは、おしりが綺麗な人に共通している特徴と、その人達が共通で行っている習慣をご紹介したいと思います。

今回のテーマに至った理由として、現在たくさんの方々からおしりのお悩みやトレーニングのご依頼を受ける中で、実はトレーニングを受ける前から綺麗なおしりの持ち主の方々がいらっしゃいました。その方達の姿勢チェックや生活習慣をお聴きしているとある共通の「特徴」と「習慣」があることに気づかされました。

この「特徴」とは意識をしていなくてもそのような状況になっているコトだと思ってくださいね。そして「習慣」とは意識してそのような行動を起こしているコトだと思ってください。この「特徴」と「習慣」はこれから「美尻」になりたい!!と思う方に、是非に参考にしていただきたいコトなのです!!

今回は特に絞りに絞って「3つの特徴」と「9つの習慣」をお伝えしたいと思います。

おしり美人に共通する3つの特徴とは?

1.デコルテが綺麗! 

 これおしりが美人の方々に共通した1つめの特徴です。

デコルテが綺麗とは簡単に言うと胸がしっかり張っており、バストトップの位置が高い、だから間違っても猫背の方はいないです。

2.ふくらはぎが細い!

実はおしり美人の方々は、ふくらはぎが細い。おしりが発達している分、太ももから足首にかけて細くなっています。特にふくらはぎは、おしりが発達していない方々に比べて明らかに細いのです。

3.腰痛や膝痛を感じたコトがない!

おしりの発達している方々は腰痛や膝痛を感じたことがほとんどないようです。たまに激しく運動などをした時はおしりが筋肉痛で困るとのことでした。

 

なぜこのようなことが特徴として出るのか、簡単に説明しますね。

「デコルテが綺麗!」なのはおしりの筋肉と背中の深層背筋が密接に関係しており、この深層背筋というのは猫背にならないための重要な筋肉でもあるからです。そのため自然と胸が張るようになるのです。

「ふくらはぎが細い!」のは、おしりの筋肉は人間の体の筋肉で最大で最強の筋肉であるため、おしりの筋肉が使える人は脚の筋肉、特に末端の筋肉をそれほど使わなくても、日常生活やスポーツをこなせることができます。そのためふくらはぎの筋肉は基本発達する必要がないため細いのです。

「腰痛や膝痛を感じたことがない!」のは、おしりの筋肉は股関節を介して、上半身の重みと地面からの衝撃をコントロールする役目があります。そのためおしりの筋肉が発達していると膝や腰への負担がほとんどかからないのです。

以上3つの特徴でした!!
おしり美人の特徴には理由があるんですよ。
では次におしり美人の習慣についてお話をしたいと思います。

おしり美人の9つの習慣とは?

おしり美人の方には、ある習慣があります。特に今回ご紹介する9つの習慣はおしり美人の方に多くみられるものです。是非皆さんも習慣に取り入れてみてくださいね。

その9つの習慣とは?

①おしりラインが出る服を積極的に着る!

意識しておしりのラインが出る服を選ぶことによって、「おしりが見られている」という緊張感を常に持って生活したいとのことです。

②補正下着に一切頼らない!

ほとんどの方が、補正下着等には頼らず、できるだけご自身の努力でおしりのラインを維持、向上させたい方が多いようです。

③1日のうち裸足で過ごす時間を必ず作っている!

時間を作っているというより、裸足でいること自体が好きなので裸足生活を習慣にしているとのことです。

実は、足の裏の感覚センサー→感覚神経→脳→運動神経→お尻の筋肉という密接な繋がりが存在していて、足の裏を刺激すること、つまり裸足でいることはおしりを刺激することに繋がるため裸足でいることはお尻の発達に関係しているのです。

またバランス感覚がいい人もお尻の筋肉と足裏の感覚センサーがうまくつながっている証拠なのです。

そしてブラジルの女性は裸足でビーチをよく歩くそうです。だからお尻も綺麗なのかもしれません!!

④鏡でボディラインを日々チェック!

特に後ろ姿をチェックする方、多いです。背中からお尻、そしてレッグラインをチェックされているようです。自分で見えなくても、他の人から見られている部分を意識するところがすごいですよね〜

⑤食生活で意識していることがある!

普段の食事で肌のスキンケアに必要とされるビタミンや抗酸化作用のあるフィトケミカルを多く含む野菜や果物をたっぷり摂り、お尻の筋肉を作るタンパク質の摂取も欠かさない方多いようです。

ヒップUPアーティストは食にもうるさい!「次世代の栄養素ファイトケミカル」がヒップを救う!

⑥睡眠にこだわる!!

おしり美人は寝て育つ!というほど、快適な睡眠にこだわっている。睡眠時間はもちろん、早寝早起きの方が多いようです。規則正しい生活リズムが大切ということだと思います。

⑦坂道や階段を積極的に使う!

坂道や階段登りを意識している方、実は多いです。階段や坂道を積極的に活用することで、おしりへの刺激と意識を日々高めているとのことです!

⑧おしりケア、ボディケアは手を抜かない!

おしりケアやボディケアをしっかりされている方多いです。特におしりのスキンケアとして保湿クリームの使用は欠かさない。そして黒ずみ予防・解消としてピーリングを行っている方も多いようです。

⑨お風呂好き!でお風呂で決まってやることがある!

おしり美人の方はお風呂好きが多いようです。そこで行われていることとは?

イ) お尻を湯船で温め、冷やさないようにする。(血液の循環を良くしている)

ロ) 固くなりやすいふくらはぎをハンドマッサージし、血液の循環促進と筋肉の柔軟性を維持している。

ハ) お尻をハンドマッサージする!おしりの筋肉に刺激を入れているとのことでした。

以上がおしり美人の9つの習慣でした!!

なるほどなるほど〜って感じですよね。こんな習慣があれば、おしりも美人になるわけですよね〜。

まとめ

おしり美人の方々は、いろんなことにこだわって習慣にしていることがわかると思います。だからこそおしり美人でいることができるのだと思います。9つの習慣をいきなり全部やるのはなかなか大変だと思います。自分の出来そうなコトから習慣にしてみていかがでしょうか?そうすればおしり美人にどんどん近づいていけること間違いなしです!!

まずはおしり美人のやっているコトを取り急ぎマネてみる。それが一番の近道であるのは間違いないかと僕は思います。

是非皆さんもおしり美人目指してみてください!!

本記事は、2017年2月15日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。