綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

通販でも人気!ヒップアップ 一分丈ショーツの気になる効果

2014年9月25日更新 | 5,127 views | お気に入り 563

 

タイトなパンツやスカートを穿くと気になるのが下半身のボディライン。
ポッコリお腹やお尻のお肉がはみ出していたりしたら、カッコ悪いですよね。

そんな時におススメなのがヒップアップ一分丈ショーツです。
最近は通販でもかなり人気の高い商品になっています。
ヒップアップ一分丈ショーツを着けるとどのような効果があるのでしょうか?
また、身に着ける際に気を付けたいことはどんなことなんでしょう?

ヒップアップ一分丈ショーツの効果

美しいお尻を作る

少し前までは、お尻を綺麗に見せるためにガードルを着用するのが一般的でした。しかし、従来のガードルは締め付けるためだけのものだったので、お尻がギュッと潰れてしまい、美しいヒップスタイルとは言えないものでした。
美しいヒップと言えば、やっぱりキュッと上がっているのに加えて、女性らしい自然な丸みが必要ですものね。

それを可能にしたのがヒップアップ一分丈ショーツです。
ヒップアップ一分丈ショーツは、ショーツ全体が収縮する生地を使っているのではなく、引き上げ、引き締めをしたい部分にだけ、収縮素材を使っています。そのためお尻全体が潰れてしまうことなく、自然な美しい形を作ることが出来るのです。
キュッと引き締まっていながら、丸みを帯びたお尻はとても美しいですからね。

アウターに響きにくい

スキニーパンツやペンシルスカートなどを履いた時に気になるのが、ショーツのラインですよね。ショーツのラインがアウターに響いていたらとっても恥ずかしいものです。アウターに響かせないためには、Tバックやタンガを履くのも良いですが、やっぱりお尻が半分以上出ているのって、慣れていないと落ち着かないものです。また、Tバックやタンガには補正力がないので、ヒップアップ効果も期待できません。

その点ヒップアップ一分丈ショーツは、しっかりとお尻を包んでくれるので安心感がある上に、補正力もありお尻を美しく見せてくれます。
一分丈の場合、普通のショーツと同じ長さなので、ショートパンツやミニスカートでもはみ出す心配もありません。
普通のショーツと同じような感覚であり、アウターに響きにくいのも人気の理由の一つです。

骨盤矯正

骨盤は出産や姿勢などによって、歪んでしまうことがあります。骨盤が歪むと、お腹がぽっこりと出てしまったり、お尻が垂れ下がってしまいます。美しいスタイルでいるためには、骨盤は本来の正しい位置にあることが大切なのです。

現在、色々なメーカーからヒップアップ一分丈ショーツが販売されていますが、その中には骨盤矯正効果のあるショーツもあります。
骨盤矯正ベルトがショーツの生地に縫い込まれているために、履くだけで骨盤矯正ができちゃいます。毎日骨盤矯正用のショーツを履けば、骨盤の位置が自然と正しくなり、気になっていたポッコリお腹や垂れ尻を改善することも可能となっています。

骨盤矯正機能の無いヒップアップショーツもあります。
購入する際には、ショーツの機能についてしっかりとチェックしてくださいね。

履くときの注意点

ヒップアップ一分丈ショーツの効果を発揮させるには、正しく履く必要があります。
正しい履き方がこちらです。

ヒップアップショーツの正しい履き方

 ①まずはショーツの両端を持ち、足を通して普通に履きます。

②右手を手をショーツに入れ、右のお尻の横側のお肉を引き上げます。

③横側のお肉がしっかりとショーツに収まったら、今度は下側のお肉を引き上げショーツにしっかりと入れます。

④左側も同じように行います。

⑤最後にお尻がちゃんと引き上がっているか、形はキレイか、ウエストに食い込んでいないかをチェックしましょう。鏡で後ろ姿までしっかりとチェックすると良いですよ。

⑥軽く屈伸をしたり、下半身を動かしたりしてフィット感をチェックしOKだったら終わりです。

最後に

一分丈のヒップアップショーツは、普通のショーツと同じ感覚で履けるのでとても便利かつ機能的です。いろいろな種類のヒップアップショーツがあるので、自分にピッタリのものを見つけて下さいね。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2014年9月25日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。