綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,789 記事

見た目もおしゃれで機能的!おすすめ温度計ベスト8

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

2017年5月16日更新 | 331 views | お気に入り 2

見ているだけで快適保証!な温度計たち

今や快適な室内環境を目指すのに、温度計はなくてはならないものですよね。でも、どうせ買うんなら、おしゃれで機能的な温度計じゃなくちゃいやだ!という日本中の温度計購入予定者に、今回はおしゃれで機能的な温度計をご紹介します。

1位 BRUNO ブルーノ 電波カレンダー温湿クロック 

画像出典元:http://item.rakuten.co.jp/modomo/bcr015/

おしゃれキッチン用品で定評のあるBRUNOの温湿度計もついた電波時計です。文字盤がいかにも”BRUNO”ですよね~。筆者も一目惚れしてしまいました。温度、湿度に加えて、時計、カレンダー機能(曜日は少し見にくいですが・・・)まで盛りだくさん!正に、これ一台で!

2位 FiBiSonic® デジタル 置き時計

画像出典元:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01ERB37OI/hidekichi2016-22/ref=nosim/

素人には、この仕組みが全くわかりませんが、自然のぬくもりの中からデジタルな数字が見える時計付きの温湿度計です。機能的でシンプル。無垢の床板のある家や、竹林や森林を借景できるような家にピッタリですね。

3位 タニタ 温湿度計

画像出典元:http://item.rakuten.co.jp/oobikiyaking/4904785551008e/

実力派タニタからの温湿度計をご紹介します。温度と湿度に特化した、至ってシンプルな作りです。雫の形というのが愛嬌ありますよね。雨の日でもこんな雫を見れば笑顔になれそうです。タニタだけに、見てるだけでダイエットになるかも!?(絶対なりません)

4位 Demiawaking シンワ 風呂用 デジタル温度計

画像出典元:https://www.amazon.co.jp/Demiawaking-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88-%E6%B8%A9%E6%B9%BF%E5%BA%A6%E8%A8%88-%E5%90%B8%E7%9B%A4%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B01N4K0AD2/ref=zg_bs_2406725051_31?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=PRF4NRBJPEZB63NEK9YN

こちらは、防水仕様でお風呂用として販売されています。吸盤でフラットなガラス面に付けることができます。大きな文字盤がエントツ付きの家に収まっていて、見ていてホッとしますよね。背景の色で、また雰囲気が変わるのもいい感じです。ただ、文字の色が死んでしまいますので、黒の背景だけは避けましょう。

5位 IKEA LÖTTORP

画像出典元:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20334069/

コスパで言えば、世の中の温湿度計の中でもダントツの1位のIKEAの温湿度計です。それぞれのマークが付いているところを上にすると、それぞれの機能が見えます。色も豊富にありますので、インテリアを損ねることなく使えるのが良いですよね。因みに我が家のは黄緑色です。

6位 アシュリー 温度湿度計

画像出典元:http://item.rakuten.co.jp/life-inc/170214-1508-0021-656-02/?l2-id=pdt_shoplist_title#10063842

ちょっとアンティークっぽいデザインの中に、シンプルな表示が見やすい印象です。快適な温度と湿度がラインで表示されているので、わかりやすいです。壁掛けにも置いても使えるのがいいね!です。(床板の表現ばかりで申し訳ないのですが)オークの床板の家で、アンティーク家具に囲まれたリビングなんかがお似合いの温湿度計です。

7位 Fun Science ガラスフロート温度計

画像出典元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/sun-wa/4144-082.html

一見、温度計には見えませんが、しっかり温度を測っております。この温度計は、温度によって中の球体が浮いたり沈んだりして温度を見るというもの。数字で見るというわけではないので、慣れるまではちょっと見にくいかもしれませんが、生活感を出したくない、という方にはオススメの温度計です。

8位 Lemnos 温湿時計 FRAME

画像出典元:http://www.importshopaqua.com/shopdetail/000000004805/interior_d09/page1/recommend/

最後にご紹介するのは、ほっこりシンプルな温湿時計です。もう、ホントに必要なものだけを、暖かく表示しますね、といった佇まい。暑くても湿度が低くても「あの・・・、できれば・・・、お気をつけくださいね・・・、できればでいいんですけど・・・」とかなり控えめな主張をしているように見えます(?)

まとめ

機能も充実の最新おしゃれ温度計があるだけで、この夏は涼しく、この冬は暖かく過ごせるはず・・・、とは言い過ぎですが、その位の意気込みを持った温度計で、快適な生活環境作りしてみませんか?

本記事は、2017年5月16日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。