綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

耳寄り情報!美容家が愛用しているコスメブランドとその理由

2017年5月12日更新 | 1,251 views | お気に入り 99

みなさんこんにちは、美容家の田中愛です。

今回は、美容家たちに愛されているコスメブランドの紹介です。
美容家は、実にたくさんのコスメを試しています。
その中でもこれは「信頼できる!」「注目したい!」というブランドを厳選してご紹介しますね!

美容家が愛用しているコスメブランド

①Ex:beaute(エクスボーテ)|株式会社マードゥレクス


出典:http://madrex.com/basemake/

鮮明なハイビジョン映像にアップで映し出されても美しい肌でいられる、【女優肌】ファウンデーションで有名なEx:beaute(エクスボーテ)。
人前に出ることが多い美容家も愛用する方が多いです。やはりベースメイクに取り入れている方が多いですね。

Ex:beaute(エクスボーテ)が美容家から選ばれる理由は、なんといっても日本人の肌へのフィット感だと思います。

例えばカバー力。外国にもカバー力が強みのコスメはたくさんありますが、ベッタリした印象になったり、逆に思ったようにカバーできなかったりします。食生活や気候によって肌の質は異なりますから、やはり日本人向けに開発されたものがもっとも肌になじむんです。
Ex:beaute(エクスボーテ)は色味やテクスチャはもちろん、高温多湿な環境での持ちの良さ、光沢感なども日本人に合わせて作られているので、ファウンデーション以外のものも機能性がそれぞれ高く、マイナス面が非常に少ない、総合点の高いブランドだと思います。美容家が大事に育てている肌を、もっともよい形で輝かせてくれますね。

②THREE(スリー)|株式会社ACRO

300
出典:http://www.threecosmetics.com/fs/three/c/lips

続いても国産コスメブランドから、THREEです。
ジャムのようなテクスチャも楽しい、立体感を生み出すグロス シマリングシリーズをご存知の方は多いのではないでしょうか。美容家の間でも人気で、持っているのが当たり前のレギュラーグロスになっています。

2009年に生まれたTHREEは、「既存の価値観に自らを当てはめるのではなく、自由な発想で常に新しい価値観を生み出す」という概念通り、どのコスメにも“楽しさ”があります。ただ差し色になるだけでなく立体感を生み出すリップだったり、しっとり濡れたような目元を作るグロステクスチャのアイシャドウ、小鼻から眉頭までの逆Yゾーンのケアに特化したオイルなど。“自分を美しくする”ことがもっともっと楽しくなるコスメブランドですから、美容を愛する美容家が好まないはずありませんよね。
ポーラ・オルビスグループのひとつなので、楽しさに加えて機能性もバッチリ。質の良いコスメがよりクリエイティブになったブランドです。

③Za(ジーエー)|アジアコスメ


出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10046053/top

Zaは中国・台湾・香港・シンガポール・マレーシアなどアジアを中心にファッション感度の高い20代に向けて1997年に誕生したコスメブランドです。

実は日本の資生堂のグローバルブランドで、2012年には日本に逆輸入され人気を博すも、ブランドの集中などの理由で惜しまれながら撤退しました。しかしアジアでは変わらぬ人気のプチプラコスメ。台湾や香港では日本よりもちょっと濃い目のメイクが通常だったりするので、場所に合わせたメイクをリーズナブルにちょい足しできるのが便利です。
仕事で外国に行くとちょい足しするコスメが肌に合うか心配になりますが、資生堂グループなのでその点も安心。もちろん日本に戻ってきても使えますよ!

④beauty blender(ビューティーブレンダー)|beautyblender


出典:https://www.amazon.co.jp/

最後はこれから注目のブランドBeautyblender。
セレブや美容家、美に敏感な女性たちに大人気のメイクアップスポンジ「ビューティーブレンダー」を生んだブランドです。

このスポンジは、ハリウッドのメイクアップアーティストは全員使っているといわれるほど優秀なスポンジで、いつもと同じファウンデーションも、このスポンジを使って塗るだけで陶器のような肌になると大評判。
すでに海外では定番ともいえる人気なので、日本に上陸したらますます人気になるのでは、と注目しています。
実際にわたくしも使っていますが、ザラつきや凹凸がまるでない仕上がりにとっても満足していますよ!もう他のスポンジには戻れないかも…。と感じるほどの実力なので、もしも日本に上陸したらぜひとも試してみてくださいね(現在はインターネット通販などで手に入ります)!

美容家がコスメブランドを選ぶポイントは信頼感!

たくさんのコスメを試すのも仕事のひとつといえる美容家が、最後に選ぶのはやはり信頼のおけるブランド。美容家にとって肌は商売道具ですから、荒れしたり、トラブルを招く可能性のあるものはすぐに使用を取りやめます。

安心して使えて、機能性が高く、かつ、必ず自分を輝かせてくれるという信頼を寄せられるものだけが“愛用ブランド”になっていくんですね。
ぜひあなたも色々試して、信頼のおけるブランドを見つけてくださいね!

著者情報

美容家 エステティシャン

本記事は、2017年5月12日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。