綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,789 記事

大人女性が取り入れたい2017年春夏の流行ファッション

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2017年5月17日更新 | 649 views | お気に入り 2

毎年やってくる流行ファッション。今年の春夏はどのようなファッションが流行るのでしょうか?大人女性が取り入れたい2017年の春夏流行ファッションを紹介します。

大人女性にオススメ♪ 2017年春夏の流行ファッション

アビスブルー


画像出典 http://zozo.jp/shop/urbanresearchdoors/goods/18298346/?did=36476357

アビスブルーとは深海のように深いブルーのことです。落ち着いた美しいカラーなので、大人女性に似合いますね。

トップスやスカート、ボトムス、さらにはアクセサリーや小物などにアビスブルーを取り入れてみましょう。

ピンク


画像出典 http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OBJD/20193/goods_detail/

ピンクは子供っぽくなりそうですが、上手に取り入れれば上品な大人女性ファッションとなります。あまりビビットすぎず淡いカラーが良いでしょう。

イエロー・レッド


画像出典 http://zozo.jp/shop/strawberryfields/goods/20415532/?did=39402198

イエローやレッドといったカラフルなカラーも流行となります。春夏ですからね~パワーがもらえるビタミンカラーは取り入れたいですね。


画像出典 http://zozo.jp/shop/boujeloud/goods/18504043/?did=36725057

夏ファッションと言えばサンダル。ワンポイントとしてレッドやイエローのサンダルやミュールを取り入れるのもオススメです。足元が華やかになりますよ。

ボタニカル柄


画像出典 https://www.lettuce.co.jp/products/detail/9053

去年も流行だったボタニカルが引き続きトレンドとなります。カラーのトーンを抑えれば大人女性でも楽しめます。華やかなボタニカルファッションで元気にお出掛けしましょう!

ロゴトップス

 
画像出典 http://zozo.jp/shop/azulbymoussy/goods/15112766/?did=32234150

ロゴの入ったトップスもトレンドとなります。ロゴトップスを大人っぽく着こなすポイントは「ロゴが主張すぎないもの」です。さりげなくロゴが入っているもの、フォントが華奢なものが良いですよ。

ギーク&レトロ


画像出典 http://zozo.jp/shop/factor/goods/19385937/?did=37897639

ギークとは日本でいう「オタク」になります。ちょっとダサめでレトロな感じのファッションが2017年のトレンドとなります。ちょっとダサいファッションをいかにかっこよく着こなせるかがカギとなりますね。かっこよく着こなせてこそ大人女性なのかもしれませんね。

ブリーチデニム


画像出典 http://zozo.jp/shop/lowrysfarm/goods/15909655/?did=33353436

ブリーチ(脱色剤)を使って色あせた感じにしたデニムがトレンドとなります。全体的にブリーチしたもの、部分的に色を抜いたものといろいろあります。自分らしく着こなしましょう!

花柄・レースガウン


画像出典 http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OBPL/01348/goods_detail/


画像出典 http://zozo.jp/shop/jeanasis/goods-sale/15507067/?did=32784015

花柄やレースのロングガウンを羽織ることで女性らしいコーデになりますね。ちょっと肌寒い時などにも役立ちます。カジュアルにもフェミニンにも合う華やかガウンでオシャレに差をつけちゃいましょう!

最後に

寒い季節はおしゃれよりも防寒がメインになってしまうもの。本当にファッションが楽しめるのが春夏だと思います。皆さんもトレンドを取り入れて思いっきりオシャレを楽しんでください。

本記事は、2017年5月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。