綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,789 記事

男性恋愛専門ガイドが教えます! いい男と悪い男の見分け方

著者情報

才能・パートナーシップ・自分らしい生き方の専門家

2017年5月18日更新 | 6,441 views | お気に入り 2

世の中には、沢山の男性が存在します。あなたがこれまでの人生で出会ってきた男性には、どん人がいたでしょうか? その中で特に、恋愛対象になる男性はどれくらいいたでしょうか?

そして、恋愛対象になる男性の中で、さらに「いい男」と「悪い男」に分けられると思います。この「いい男」をこれからの出会いで見分けられるとしたら、それほど良いことはありませんよね。

今日はあなたにとって、「いい男」と「悪い男」を見分けられる方法について、お伝えしたいと思います。この方法を知ることで、新しく素敵な恋人を見つけるのがグッと楽になるでしょう。

目次

1. 「いい男」「悪い男」とは?
2. 「悪い男」に引っかからない方法
3. 「いい男」を見逃さない方法
4. まとめ

1.「いい男」「悪い男」とは?

さて、素敵な人と出会う方法をお話しする前に、しっかりと「いい男」と「悪い男」をそれぞれ定義しておかなければなりません。もちろん、この二つの定義に正解はありません。ただ、強いて言うのであれば、次のようなものではないでしょうか。

【いい男】

あなたにとって、望む恋愛のスタイルをしている男性のこと。情熱的なら情熱的、安定的なら安定的と、恋愛のスタイルがあなたの希望するものと一致している男性。この男性であれば、あなたは自分の望む恋愛関係を育むことができる可能性が高い。

【悪い男】

あなたを騙そうとする男性。本当は違うのに、あなたと同じ恋愛のスタイルを装い、短期的・長期的にあなたから何かを奪おうとする人。あなたに恋愛感情があるように見せかけて、金銭的・肉体的・精神的な点で利益を得ようとする。この男性とは、あなたは自分の望む恋愛関係を育むことができる可能性は低い。

万人に共通するような定義としては、上記のようなところでしょう。必要であれば、あなたに合った定義を加えてみてください。

2.「悪い男」に引っかからない方法

それではまず、「悪い男」に引っかからない方法についてご説明します。
これを知ることで、手痛い恋愛を経験することを避けやすくなります。

「悪い男」は、あなたから特定のものを奪おうとして近寄ってくるもの。それは、あなたのお金や肉体、気持ちだったりします。言葉巧みにあなたの心を掴み、あなたは彼らの求めるものを差し出してしまうかもしれません。

こうした男性は、あなたに対して愛情があるわけではありません。ですから、求めるものを差し出さなければ、彼らは自然と離れていきます。

男性と対面したとき、「この人の目的はなんだろう?」「どうして私に近づいてきたんだろう?」「この発言の意図はなんだろう?」と考えてみてください。そして、その人の目をじっと見つめてください。女性は男性よりも、直感が鋭くなっています。彼らが嘘をつくときに、注意深く見ていればきっと気づくはずです。

もしも相手が本当にあなたを愛しているのであれば、その目には深い愛情があるはずです。もちろん、四六時中そうした愛を感じることは難しいでしょう。しかし、あなたが真剣な面持ちで話をしようとしたときに、彼らの正体はきっと現れるはずです。彼らのハートは、決して開いていないことが理解できます。

3.「いい男」を見逃さない方法

「いい男」を見逃さないためには、まさしくあなたのハートの眼が開かれている必要があります。なぜなら、「いい男」は一見すると普通の人だったり、近くにいてもあなたが気づかないこともあるからです。

「いい男」は、決してあなたが思っているような、雲の上の人物ではありません。意外と身近にいるのが、彼らなのです。経験によって、「あの人が私にとって『いい男』だったんだ」と気づくこともあるでしょう。

芸能人のように輝いていたり、容姿や年収が優れているからといって、「いい男」とも限りません。あくまで「いい男」とは、あなたにとって、望む恋愛のスタイルをしている男性であることを覚えておきましょう。彼らとは、あなたは長期的に愛を育める可能性が高くなります。

望む恋愛スタイルとはつまり、恋愛に求めるものが同じだということ。情熱的なロマンスを希望する男性と、安定的な関係を強く望む男性は、まったく別のものです。他人にとって「いい男」だったとしても、あなたにとっては「いい男」ではないかもしれないのです。
そうした意味で、「いい男」を見逃さないためには、次のような方法がもっともオススメです。

それは、あなたの望む恋愛を明確にすること。
あなたはどのような男性と、どのように関係を育んでいきたいのでしょうか? これをはっきりと意識できるようになれば、「いい男」が近くにいればすぐに「この人だ!」と認識することができます。

まずは紙に、あなたにとっての「いい男」が、どんな人物であるかを書き出してみましょう。そしてその男性と、どのような恋愛のストーリーを描いていきたいのか、物語のように文章を書いてみるのです。その男性が普段どこにいて、何をしているのか。その男性のイメージに近しい写真があれば、雑誌などから切り抜いてその紙に貼ってみても良いでしょう。

4.まとめ

いかがでしたか? 「いい男」を見逃さず、「悪い男」に引っかからないためには、それぞれがどういう男性なのかを知っておけば大丈夫です。

特に「いい男」は、あなたの行動範囲にいることが多いものです。あなたのセンサーが働くようになればなるほど、彼らに気づくことができるようになります。

まずは試しに周囲の男性と、一度食事に行ってみても良いかもしれません。思わぬところで「あれ、もしかして彼って意外と私に合う男性かも」と感じるかもしれませんよ。

本記事は、2017年5月18日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。