綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,792 記事

ユヒャン厳選!秋の乾燥SOS肌を防ぐ優秀韓国コスメ5選

著者情報

韓方美容家/フードプランナー/美容ジャーナリスト

2014年9月29日更新 | 10,218 views | お気に入り 311

1年の内で最もお肌のケアに力を注がなければならない季節こそが「秋」

「陽」の気が多い季節である春夏から、「陰」の季節である秋冬へと変化するこの季節は心も体もバランスを崩しやすい季節となります。
東洋医学から見て「秋」は「燥」と言われる季節に当たります。

この「燥」と言うのは、字の如く乾燥の燥であります。秋は乾燥しやすい季節なので鼻や咽、気管支に不調を訴える人が多いのもこの季節の特徴。
原因不明の大人にきびや湿疹、お肌の不調を訴える方も多いはず。その原因はお肌の「乾燥」にあるかもしれません。それに伴ってお肌も乾燥しやすく、乾燥によるトラブルも多いのです。

この季節は「潤い」を心がけて、夏の疲れのアフターケア、そして冬に向けての保湿ケアを心がけて下さい。
女性を悩ます秋の乾燥SOSトラブルから潤いを保ち、お肌を守ってくれる優秀韓国コスメを今回は5つご紹介したいと思います。


執筆ガイドユヒャンさんの記事はコチラ⇒

優秀韓国コスメ5選

イッツリアル SBシートマスク (シアバター)

化粧水・乳液は必要なし?!毎日13分の「シアバターパック」で潤い補給!

韓国コスメと言えばパックが大人気ですよね。沢山の種類がある中で「保湿」に特化した優秀パックがこちらです。

【メーカー】innisfree
【商品名】it’s real squeeze mask(shea butter )

濃厚でとろみのあるシアバターパックはユヒャンが愛用する潤い補給コスメのひとつです。化粧水・乳液が必要ないぐらいこのパック一枚でお肌を潤わせてくれます。お値段も一枚1000ウォン程度(日本円で100円)と可愛い価格なので、毎日の保湿ケアを続けやすいのでおすすめです。

パックの時間は個人差がありますが、表示が20分のパックなら13分〜15分程度で終えるのがポイントです。パックの表面に水分がある内に終えて下さい。欲張って長くパックしていると、乾燥したパックのシートがお肌の水分を奪ってしまうので注意してくださいね。

滋晶美白 エッセンス

トラブル肌にもオススメの血行促進効果のある韓方美容液。

潤いケアに励みながらも力を入れなければならないのが「美白ケア」。
夏の疲れが表れてくるこの季節。お肌の生まれ変わりに併せて美白ケアをすることがとても重要です。保湿しながら美白へ導いてくれる優秀美容液をご紹介したいと思います。

【メーカー】雪花秀
【商品名】滋晶美白エッセンス

お肌の調子が不安定になりがちなこの季節は、美容液もお肌に優しく自然のパワーを引き出すものを選択する事が重要です。

滋晶美白エッセンは韓方成分が豊富に含まれていて、吸い込む様にお肌に馴染んで行きます。そしてこの美容液のオススメのポイントは顔色の血行を良くする韓方成分が含まれているので、乾燥や冷えによる血行不良を改善しお肌を明るくする効果が期待されます。

滋陰生クリーム

朝まで潤うクリームを選択すべし!

どれだけスキンケアをしっかり頑張っても、空気による乾燥でお肌は乾いてしまいます。美容成分がお肌の浸透の妨げにならない様にスキンケアの仕上げにはしっかり蓋をしてあげる事が重要です。

良いクリームを選ぶポイントは、夜に塗って、朝起きた時まで乾かず、お肌がもちっと水分を感じるクリームを選択する事が重要です。

今回ユヒャンがお勧めするクリームはコチラです。

【メーカー】雪花秀
【商品名】滋陰生クリーム

雪花秀は韓国ではお年を重ねたマダムにも人気があるコスメのひとつです。
シワや潤い不足予防に愛されてきたこのクリームは1年の内で一番スキンケアスキンケアを心がけねばならないこの季節におすすめのクリームです。

気になる目の周り、口の周り、法令線にはやや厚く重ねると乾燥によるシワ改善も期待されます。私ユヒャンは肘やかかとの乾燥がひどく気になる時、ボディークリーム代わりにこちらのクリームを重ねる時もあります。

乾燥だけでなく肌荒れ等にもオススメの優秀クリームです。

済州火山灰 ソンイ毛穴マスク

韓国で話題の「火山灰パック」でニキビや毛穴のトラブルを改善!

しっかりと潤い補給をすることも大切ですが、それ以上に大切な事はしっかり毛穴の汚れを落としてあげると言う事です。

どれだけ一生懸命スキンケアをして良い美容液を使っても毛穴に汚れが溜まっていては美容成分がお肌の奥まで浸透し辛いお肌環境となります。

毛穴の汚れを優しく洗浄しお肌の調子を整いてくれる韓国でも人気のコスメをご紹介します。

【メーカー】innisfree
【商品名】済州火山灰 ソンイ毛穴マスク

韓国・美のパワースポットである済州島でとれた火山灰を使用したマスクをご紹介いたします。

こちらのマスクは、洗顔後に軽く化粧水でお肌を整えた後にクリーム状のマスクをお肌全体に伸ばします。小鼻や毛穴が気になる所を優しくゴマージュすると効果的です。10分後ぬるま湯で優しく洗い落とすマスクです。

人工香料・人工色素・防腐剤・エタノール無配合なので肌荒れやニキビでお悩みの方にもおススメできる毛穴ケアです。

アクア メイクアップ ミスト

メイク中も乾燥対策!保湿しオーラ肌を演出するフェイスミスト。

スキンケアをしてメイクをしていてもお肌は自然と乾燥していくものです。
お肌を触って「乾燥してるかも?」と思った時は既にSOS!乾く前に水分ケアをしっかり心がけて下さい。メイク中でもお肌に水分を与え、更に艶っとした潤い肌を実現してくれる韓国でも大人気のフェイスミストをご紹介します。

【メーカ―】TONY MOLY
【商品名】アクア メイクアップ ミスト

韓国でも大人気のこちらのフェイスミストは、保湿成分も含まれているためメイク中の乾燥予防対策に効果的です。

更にこちらのミスト、アロエベラやアルガンオイル配合で肌に潤いを与え、艶のあるオーラ肌を演出してくれます。艶肌を目指す方にもオススメのフェイスミストです。

 

いかがだったでしょうか??

韓国コスメシーンはリニューアルの頻度も早く、より早く効果的に美しくなれるコスメが日々誕生しています。

目新しく面白い商品が多く消費者を飽きさせません。しかし新発売に踊らされる事無く、自分のお肌と向き合いお肌に合うコスメを選択する目を養う事が大切です。

今回は「乾燥対策」をメインにご紹介させて頂きました。冬に向けての乾燥シーズン、気がついた時に潤いケアをして次の季節を美しく潤いたっぷり美肌で迎えてくださいね。

 

本記事は、2014年9月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。