綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

シェーディングストッキングに頼れ!すぐに細く見せたいんです!

2014年10月3日更新 | 35,705 views | お気に入り 389

 女の執念、影をツクル

機能性ストッキングの進化

着圧でむくみ予防や細く見せる効果があるストッキングは、今ではもう一般的なものになりました。でも、女性の美脚への執念は留まる所を知りませんでした。新たな進化を遂げたストッキング。それは、「影」をもったストッキング、いわゆるシェーディングストッキングの登場でした。

シェーディングストッキングのメリット

シェーディングストッキングは、ストッキング自体に色をつけて、ストッキングを履くことにより、意図的に足に影を作ります。すると、視覚効果で、サイドに影ができたように見えて、結果、足が細く長く見える、というメリットがあります。メイクをする際、影をつけて、小顔効果やツヤのある効果を見せるのと同じような原理です。片足だけ履いて比べてみるとわかりますが、確かに、素足の時よりも、明らかに細く、引き締まった印象を与えます。

おススメシェーディングストッキング

トレイン 女の欲望 段階式着圧シェーディングストッキング

 何が良いって、まずタイトルがヨロシイですね。女の欲望丸出し(笑)。シャドウ効果と着圧のW効果でメリット盛りだくさんです。履くだけでヒップアップ効果もあります。この「女の欲望」シリーズは、ストッキングの他にも、骨盤サポートタイプのレギンスやUV対策のレギンス(ミントの香り入り!)、シェーディングタイツシェイプUPキャミソールなどなど、体全体をトータルにボディメイクできますよ。

出典:http://belluna.jp/

 Fukusuke style 満足 着圧 シャドウストッキング

日本の靴下界の老舗、福助のシャドウストッキングです。機能性ストッキングもここまで来たか!と言わんばかりの、着圧・シャドウ・消臭・静電気防止加工と至れり尽くせりのストッキングです。お値段もリーズナブルなので、毎日ストッキングが欠かせないワーキングウーマンの強~い味方ですね。

出典:http://www.wakudoki.ne.jp/

  ATSUGI 美 プレミアム発熱タイツ 30

こちらは、寒い季節におススメの薄手、30デニールのタイツです。編み方で影を作る、という方法と違い、こちらは、光を利用して、反射することによって足を引き締め、綺麗に見せてくれる、という効果があります。オールスルーといって、腰周りの部分の切り替えがないので、脚長効果もあります。同じシリーズで、60,80,110,180デニールもありますので、ブーツと合わせて使ってもよし。ブーツとスカートの間から、チラッと見える脚が、なめらかで綺麗に見えますよ。発熱タイプなので、冷え対策も万全です。

出典:http://www.atsugi-styleup.jp/

シェーディングストッキングの選び方

TPOに合わせて選ぶ

同じベージュでも、ヌードと、ブラウンに近い色は、印象が随分変わります。TPO、更には服に合った色を選びましょう。

デイリーと、勝負デーとで使い分ける

いつもシェーディングストッキングを利用したいところですが、そうなると逆に、普通の圧着ストッキングを履いたとき、「いつもより足が太く見える」という印象を与えることにも。機能性ストッキングは、ノーマルなストッキングに比べてお値段も高めですので、勝負!のその日こそ、シェーディングストッキングを使って、インパクトのある美脚を強調する、というのも、おススメの使い方です。足にメリハリと、印象にもメリハリ、です。

デキる美女子は、必ず予備を準備しよう

デキる美女子最大のストッキングNGは、「伝線」。伝線したままのストッキングを履いているのはNGですので、バッグの中やオフィス内に、必ず予備のストッキングを準備しておきたいものです。エレガントな美脚に電線は似合いません。

番外編

サンテラボの骨盤ガードル

サンテラボには、骨盤をケアしながら下半身を美しく見せるアイテムが揃っています。その中でも一押しがコレ、骨盤ガードルです。骨盤を正しい位置に矯正することによって、ヒップアップ効果や、腰周りをスッキリさせる効果があります。さらに、下半身のむくみも取れますので、履くだけですっきり美脚効果をもたらしてくれます。サンテラボの骨盤シリーズには、タイツやストッキングもあります。お値段は少々高めですが、ぽっこりお腹やお尻が垂れている、といったお悩みがある方は、一度試してみる価値アリ、ですよ。

出典:http://item.rakuten.co.jp/

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

本記事は、2014年10月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。