綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

「もっとすっきり生酵素」の効果がすごい!飲み方は?解約できる?

2018年4月17日更新 | 3,745 views | お気に入り 71

「若い頃と同じ生活をしているのに、痩せにくくなった…」と感じてはいませんか?

「基礎代謝の低下によって太りやすくなった」という悩みは、「酵素」を摂ると改善されるといわれています。酵素は食べ物を消化したり、代謝を促したりする働きを持つ物質。その酵素を効率良く手軽に摂ることができるのがサプリメントです。しかし、酵素サプリの中には、熱に弱い酵素を加熱してしまった「効力を感じられない酵素」を含むサプリメントもあります。効果のある酵素サプリメントを摂れなければ、意味がありませんよね。

そんな酵素サプリメントの中で、生の酵素を摂れるのがもっとすっきり生酵素です。
もっとすっきり生酵素は、「効果を実感できる」と口コミでも高評価を得ているサプリメントとして話題になっています。また、ダイエットや美容効果を高める嬉しい栄養素も多く含まれているところも評価されているのです。

ここでは、もっとすっきり生酵素で得られる効果やおすすめポイントなどをご紹介します。「色々な酵素サプリメントがあるけど、どれを選べば良いか分からない」「以前からもっとすっきり生酵素が気になっていた」と感じている方の参考になれば幸いです!

もっとすっきり生酵素について

サプリメント
まずは、もっとすっきり生酵素がどのようなサプリメントかをご紹介しましょう。
もっとすっきり生酵素は、健康食品やスキンケア用品を揃えているFABIUS(ファビウス)から販売されている酵素サプリメントです。FABIUSは、あの人気モデル・ぺこさんが、飲んでダイエットに成功して話題となった「すっきりフルーツ青汁」を製造しているメーカーでもあります。

そんな人気ダイエット商品を手掛けるFABIUSから販売されているもっとすっきり生酵素を摂ると、どのような効果を得ることができるのでしょうか?

もっとすっきり生酵素で期待できる効果

「生」の酵素が代謝アップをサポートする

汗をかく女性
私たちの体の中では、2種類の酵素が作られています。1つは「消化酵素」、もう1つは「代謝酵素」です。消化酵素は食べた物を消化して、その栄養素を体に行き渡らせる働きをします。一方代謝酵素は、老廃物を排出したり、免疫力を上げたりと、生きていくうえで必要となる活動をサポートしてくれる酵素です。

これらの酵素は生産量に限りがあり、一方の酵素が多く作られてしまうと、もう一方の酵素の量が減ってしまうといわれています。たとえば、食べてばかりだったり、脂質の多い食材などを摂っていたりして消化酵素を多く使っていると、代謝酵素の生産が疎かになるのです。

そこで摂りたいのが、食べ物から得られる「食物酵素」です。食物酵素を摂れば消化を助けてくれるので、体内の代謝酵素が効率良く働くようになります。

食物酵素を最も手軽に摂れるのが酵素サプリメントですが、中には加工(加熱)や殺菌がされていて、酵素が失活している商品もあるようです。
しかし、もっとすっきり生酵素には、その名の通り「生」の酵素が含まれています。もっとすっきり生酵素に含まれる酵素は、64種類の国産野菜とフルーツを、時間をかけて低温で発酵したもの。そして、この酵素は、天然素材のカプセルにそのまま詰まっているのです。つまり、もっとすっきり生酵素には「加熱加工や殺菌されていない、生きた酵素」が入っているのですね。
結果、生きた酵素が食べ物の消化を助け、体内の代謝酵素も多く生産される=代謝も上がるのです。

乳酸菌がデトックスをサポートする

お腹
代謝が落ちてくると痩せにくくなるだけでなく、食べ物を消化するのに時間を要するようにもなります。結果、老廃物が溜まりやすい腸になることに…。
老廃物を排出させ、腸内環境を整えるには、乳酸菌を摂ると良いといわれますよね。もっとすっきり生酵素には、その乳酸菌も含まれています。しかも、生きたまま腸に届くといわれる「EC-12乳酸菌」と「ラクリス乳酸菌」の2つの乳酸菌を配合。これらの乳酸菌はお互いの働きを補い合うので、デトックス効果が高まります。
また、もっとすっきり生酵素1粒に含まれるEC-12乳酸菌とラクリス乳酸菌の数は、500億個もあるそうです。毎日飲むことで、多くの乳酸菌を摂ることができます。

スーパーフードの優れた栄養素を補給できる

チアシード
もっとすっきり生酵素には、チアシードやアマランサス、キヌアなど9種類のスーパーフードの栄養素も含まれています。これらのスーパーフードは、健康や美容効果を高める食材として知られていますが、複数のスーパーフードを毎日摂るのは、かなり大変なことです。しかし、もっとすっきり生酵素はこれらのスーパーフードに含まれる栄養素も配合。不足しがちな栄養素も補えるので、ダイエット中の栄養補給にぴったりといえるでしょう。

オメガ3脂肪酸によりエネルギーが効率良く消費される

オイル
油はダイエットの敵といわれますよね。しかし、油には「摂ることが推奨されている油」と「控えたほうが良い油」があることを知っていますか?
まず、摂取を控えた方が良い油というのは、「飽和脂肪酸」や「トランス脂肪酸」と呼ばれる脂肪酸を含むサラダ油などです。これらは、摂り過ぎると脂肪になりやすい脂肪酸です。
一方、摂ることが推奨されている油というのは、「不飽和脂肪酸」を含むオリーブオイルやココナッツオイルなどです。不飽和脂肪酸は摂っても脂肪になりにくく、エネルギーとして消費される脂肪酸です。
もっとすっきり生酵素には、不飽和脂肪酸が含まれています。この不飽和脂肪酸のもとは、アマニ油やオリーブオイル、えごま油など7種類の油です。これらは、ダイエット中に摂りたい脂として注目を集めている油ですが、一気に摂ることは難しいです。そんな良質な複数の油を、もっとすっきり生酵素で摂取できてしまうのです。

ギムネマとサラシアが甘い物にアプローチする

もっとすっきり生酵素には、ダイエット効果がある植物として注目されている植物「ギムネマ」と「サラシア」も配合されています。
ギムネマとサラシアには、次のような働きがあるといわれています。

  • ギムネマ…糖分を体に蓄積させない
  • サラシア…血糖値の上昇を抑える/腸内環境を整える

ダイエットの敵とされる甘い物(糖質)に対してアプローチをしてくれるのは、嬉しいことですね。

もっとすっきり生酵素はこんな人におすすめ

ダイエットする女性
もっとすっきり生酵素は、次のような方におすすめといえます。

  • 代謝が落ちて痩せにくくなってきた
  • ストレスなどで暴飲暴食に走ることがある
  • 糖質制限ダイエットが苦手
  • 運動をする時間がない、もしくは運動が苦手

もっとすっきり生酵素は生きた酵素を摂ることができるので、代謝アップ効果を見込めます。そして、その生酵素は食べ物の消化も助けるので、暴飲暴食で疎かになった代謝酵素の生産を促してくれるでしょう。
また、ギムネマやサラシアが糖分をブロックし、乳酸菌が老廃物を排出してくれるので、炭水化物の摂取を控えるといった糖質制限が苦手な場合でも、痩せやすい体を作ることができるといえそうです。
体を動かしてダイエットしたいけど運動が苦手だったり、運動する時間がなかったりする方にとっても、もっとすっきり生酵素は有効でしょう。

もっとすっきり生酵素の服用方法

サプリメントを飲む人
もっとすっきり生酵素は、1日2~5粒を目安に水やぬるま湯で摂ることが推奨されています。効果を高めたかったり、代謝の低下や運動不足を感じていたりする場合は5粒摂ると良いそうですが、まずは2粒から飲んで様子を見ながら増やすと良いそうです。
飲むタイミングは、いつでも問題ありません。たとえば、糖質が多めの食事を食べる前や運動後など、ライフスタイルに合わせて飲むことができます。
また、もっとすっきり生酵素は一度に飲んでも、数回に分けて飲んでもOKです。「毎日続けて飲むこと」が最大のポイントになります。

もっとすっきり生酵素のおすすめのポイント

もっとすっきり生酵素をおすすめする理由は、次のポイントがあるからです。

生の酵素を摂ることができる
野菜
もっとすっきり生酵素の最大の魅力が、生の酵素を摂れるところです。なぜ生の酵素を摂れるのかというと、その酵素が腸溶性のカプセルに入っているからです。
メーカーは、このカプセルが腸で溶けるかどうかを、もっとすっきり生酵素を製造するたびに試験を実施しているのだとか。毎回実験をして、カプセルが腸で溶けていることが実証されているであれば、安心して摂ることができそうですね。
生酵素プラス優れた栄養素を補給できる
生酵素に加えて、乳酸菌やスーパーフードの栄養素など、体に良い優れた栄養素を多く補給できる点も、もっとすっきり生酵素の良いところです。
ダイエット中でもそうでなくても、1日に必要な栄養素を補うことは難しいことですよね。この点、もっとすっきり生酵素で体に嬉しい十分な栄養素を補給できるのは嬉しいことではないでしょうか。
モンドセレクションを受賞している
もっとすっきり生酵素は、2017年にモンドセレクションを受賞しています。
モンドセレクションはベルギーで生まれ、優秀な健康食品に与えられる賞です。このモンドセレクションを世界各国の健康食品が受賞しているので、もっとすっきり生酵素は世界で認められた商品といえます。高品質なサプリメントであることが伺えますね。
国内のGMP認定工場で作られている
サプリメントを服用するときは「安心して飲めるかな?」と疑問に感じることってありますよね。特に、どこでどのように製造されているかは気になるところかと思います。
もっとすっきり生酵素は、国内のGMP認定工場で製造されています。GMP認定工場というのは、” Good Manufacturing Practice”という、「製品が、安全かつ品質が保たれた状態で作られているかどうかを判断する基準」を満たした工場のことです。
つまり、もっとすっきり生酵素は、徹底した安全管理のもとで製造されているので、安心して飲むことができるといえるのです。
日本ダイエット協会のプロフェッショナルアドバイザーが監修している
緑黄色野菜
徹底した安全管理のもとでサプリメントが作られていることも大切ですが、そのサプリメント自体が健康的なダイエットをサポートしてくれるかどうかも、摂取する上で大事なポイントになります。もし、ダイエット効果を見込めないサプリメントであれば、摂っても意味がありませんよね。
もっとすっきり生酵素は、日本ダイエット協会のプロフェッショナルアドバイザー監修のもとで作られているので、健康的にダイエットをすることができます。
安全管理が徹底している国内工場で、専門家による監修のもとに作られているもっとすっきり生酵素は、安全面とダイエット効果面において、信頼して服用できるサプリメントといえるでしょう。

もっとすっきり生酵素の口コミ

飲み物を持つ女性
ではここで、もっとすっきり生酵素を実際に試してみた方の口コミをご覧ください。

つるんとした粒で喉に引っかかる事もなく飲みやすいです。
私は朝晩1粒ずつ飲んでいますが、快腸で身体の中からキレイになれている気がします。
生理前もきちんと出るし、お腹も痛くならないから嬉しい。吹き出物が減ってお肌の調子も良くなりました。
中身だけでなく、カプセルにもこだわっているので安心して飲んでいます。
引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10133670/review/506705195


飲み始めてすぐに変化があったのはお通じ!便秘がちでお腹がよく張るのに、驚くほどに快腸!
そして肌荒れもしなくなりました!
不摂生をなかったことにしてくれるそうなので、不摂生をする日には特に欠かせなくなりそうです(笑)
引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10133670/review/506705097


生酵素サプリ、いろいろありますが、このサプリは抜群に飲みやすいのがよかったです。
表面がツルツルで両端が細くなっているので、スルンと飲み込めます。
毎日続けるためには重要なことだと思います。
ついつい暴飲暴食してしまう日にもお守りのように飲んでいます。
引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10133670/review/506704354

効果に個人差があるものの、もっとすっきり生酵素を飲んだらダイエット効果を実感した方が多数いるようです。特に、「飲みやすかった」や「便秘が解消された」、「お肌の調子が良くなった」という声が多く見られました。
生酵素によって代謝が促進されたり、体の老廃物が排出されたことによって便秘が解消されたりしたことで、ダイエット効果が生まれているのかもしれませんね。

「もっとすっきり生酵素」を実際に飲んでみた体験レビュー

商品注文しました!

もっとすっきり生酵素
商品が到着しました!
待ちに待った酵素サプリメントのダイエットスタートです。

小さめの箱に入って届きました。玄関のドアポストに収まるサイズです。宅配便とかではなく、自宅のポストに届いている形式の届き方でした。対面ではないので在宅でなくても受け取れるので良いですね。タイミングが合わないとなかなか受け取れないと困りますからね。せっかく楽しみにしていてもダイエットがなかなか始められなくなってしまいますし。
fabius4
箱を持って歩くと揺れてサプリメントの入った袋が動いている様子がわかります。箱を開けてみると思っていたよりも小さめでした。
「ここにこれからの私のダイエット生活スタートのきっかけが入っているのか…」
と期待してしまいます。ただ、本当にサプリメントを飲むだけで痩せるのか??という疑問もありました。続けてみるに限りますね。

箱の中身はこんな感じ・・・

もっとすっきり生酵素
中にはパラパラと紙や冊子が入っていました。そんなにたくさん入っている感じはしなかったです。

まずは、注文の明細書です。住所、値段、ポイントなど個人的な情報が書かれています。そして、「ユーザーズボイス」という紙です。タイトルの通り、この酵素サプリメントを飲んでいる方々の感想などが書かれています。

こんなにたくさんの方のすっきりした感想や飲んでみてどのような良い変化があったか、などが書かれていると期待に胸が膨らみます…。私もこれを飲んだらどのような変化が出るかな、と楽しみになりました。

酵素サプリはこんな感じ

fabius9
コロンとした形状でツルツルしていますし、非常に飲みやすいかと思います。白くて小さかったりするとお薬みたいに感じてしまいますからね…

ダイエットに成功しそうなアイテム発見!

もっとすっきり生酵素
小さな冊子が同封されていました。
オススメポイントなどがわかりやすくまとめてあります。どの様な効果があるのか、どの様な人がこの生酵素を取り入れた方がいいのか、などが書かれていました。

「ストレスフリーでスリムを目指す!」この言葉に惹かれる人は多いのではないでしょうか?私もそんな1人です。なぜかって、食べることが大好きだからです。美味しい物を我慢するのは辛いし、激しい運動を毎日続けるのも大変。そんな時にしっかり飲み続けていると、効果を発揮してくれるみたいです。

スーパーフードが9種類も配合されているので、栄養不足を補う役目も担っています。モリンガ、マカ、アマランサス、キヌア、クコの実、チアシード、バオバブの実、麻の実、バオバブ、と聞いたことのないスーパーフードもありましたが、聞いているだけで健康的な感じです。それぞれのスーパーフードの持つ働きも書かれていますので、そっち方面にもちょっと詳しくなれそうです。その他にも冊子にはQ&Aもあったりして、心配なことも簡単には解決できそうでした。

これならダイエット頑張れそう♪

ダイエットを始めるにあたっては気軽にスタート出来そうな「もっとすっきり生酵素」。飲むだけで、無理なく続けられそうです。そして、2粒ですから、飲みやすいですし、味もしないので嫌いになる心配もありません。あとは飲み続けることを忘れないぐらいですかね!

食事と一緒に摂るのが良いそうなので、飲み忘れなさそうな場所に保管しておいたらいいと思います。私は朝ごはんの時に飲むことにしたので、キッチンカウンターの近くに置いてあります。これでどのくらいの効果が見られるのか、楽しみです!!

もっとすっきり生酵素で1か月間のダイエットチャレンジ!

プロフィール
年齢 26歳 職業 接客業
身長 161cm 体重 58.0kg
BMI 22.51 細くしたい部位・数値 ウエスト:77cm
酵素サプリダイエットを始めようと思ったきっかけは?

甘い物が大好きで食べ過ぎがたたり、体重が増えてしまっていました。そして便秘気味で、酵素が便秘にもいいと聞いたからです。

酵素サプリ期待していること

酵素は腸内の環境を整えるにもいい、と聞いたことがあるので1番の期待は便秘の改善です。便秘が改善されると少しはぽっこりお腹も気にならないかと思いまして…お腹周りのダイエットに期待大です。それに伴い、体重も減少してくれれば良いな!!!と思っています。身体全体のデトックス効果があるならば、毒素も出ていき、スッキリするのではないかな〜とこちらもちょっぴり期待しています。

細くしたい部分は?

ダイエット前ウエスト
お腹周りが1番、次に脚を細くしたいです。お腹にくびれが見られれば!と思っています。

身体のコンプレックスは?

食事は基本的に自炊です。夜に食べ過ぎたり甘い物を食べてしまったりしています。全体時な量的にはそんなに多くはないと思いますが、中身があまりよくないです。甘い物が好きなので毎日何かしら食べています。ダメとわかっていても、それがダイエット出来ない理由だとわかっていてもやめられずにハマってしまっています。

普段の食生活は?

食事は基本的に自炊です。夜に食べ過ぎたり甘い物を食べてしまったりしています。全体時な量的にはそんなに多くはないと思いますが、中身があまりよくないです。甘い物が好きなので毎日何かしら食べています。ダメとわかっていても、それがダイエット出来ない理由だとわかっていてもやめられずにハマってしまっています。

試したことのあるダイエットは?

置き換えダイエットに挑戦してみたことがあります。基本的に摂取カロリーが消費カロリーを下回れば痩せる、というところからです。ただ残念ながら、1食置き換えて生活してみてもお腹が空いてしまうので続きませんでした。そんな訳で結局食べ過ぎてしまいました。最終的に意味はないな、と思い途中で止めました。

普段続けている運動は?

体を動かすのはもともと好きで、昔やっていた水泳を時々やっています。そして、普段はなるべく歩くようにしています。登り坂や階段はあんまり好きではありませんが、エスカレーターは使いません。もう少しアクティブな事を何か見つけたいな〜と思っていますが、今のところはまだこれぐらいです。

ダイエット日記
日付 体重 ウエスト数値 サプリ お通じ 食事 運動
初日 朝: 58.6kg
夜: 58.8kg
朝: 75cm
夜: 76cm
1回 朝 フルグラ、 昼 唐揚げ弁当、 間食 よもぎ団子、 夜 ハンバーグ、ご飯、付け合わせ野菜  相変わらずたくさん食べてしまった。 通勤往復1時間徒歩
2週間目 朝: 58.0kg
夜: 58.5kg
朝: 76cm
夜: 78cm
1回 朝 ほうじ茶あんパン、黒糖蒸しパン、 昼 天丼、 夜 納豆、豆ご飯、ひじきの煮物、焼き鳥  振り返ってみると炭水化物が多いと思う。ただ、最近量は意識しているからか、体重は少し減ってきている。 通勤往復1時間徒歩
3週間目 朝: 57.9kg
夜: 58.6kg
朝: 76cm
夜: 77cm
1回 見た目的にはすっきりしてきているような気もするのですが、数値としてはあまり現れていないような…。体重は少し停滞気味。 通勤往復1時間徒歩。水泳1時間。
4週間目 朝: 57.1kg
夜: 57.7kg
朝: 76cm
夜: 77cm
2回 朝 宇治抹茶あんパン、ヨーグルト、 昼 ステーキ定食 夜 豆腐そうめん、鶏肉サラダ  体重停滞してかちょっと食生活も意識してみました。快腸なのはサプリメントのお陰かのか、すっきりしてきました。 通勤往復1時間徒歩。
30日目 朝: 57.1kg
夜: 57.5kg
朝: 75cm
夜: 77cm
1回 朝 コーンスープ、フルグラ 昼 天丼、お味噌汁 夜 ご飯、生姜焼き、マカロニサラダ、キュウリの酢の物 溜まっていたのが出たからか、少しすっきりしたような気もします。 通勤往復1時間徒歩。
1週間目
体重 58.6kg 58.8kg
ウエスト数値 77cm 79cm
サプリ お通じ 1回
食事
朝 ほうじ茶あんパン、黒糖蒸しパン、 昼 天丼、 夜 納豆、豆ご飯、ひじきの煮物、焼き鳥  振り返ってみると炭水化物が多いと思う。ただ、最近量は意識しているからか、体重は少し減ってきている。
運動
通勤往復1時間徒歩。
2週間目
体重 58.0kg 58.5kg
ウエスト数値 76cm 78cm
サプリ お通じ 1回
食事
朝 ほうじ茶あんパン、黒糖蒸しパン、 昼 天丼、 夜 納豆、豆ご飯、ひじきの煮物、焼き鳥  振り返ってみると炭水化物が多いと思う。ただ、最近量は意識しているからか、体重は少し減ってきている。
運動
通勤往復1時間徒歩。
3週間目
体重 57.9kg 58.6kg
体脂肪率 31.2 31.1
ウエスト数値 76cm 77cm
サプリ お通じ 1回
食事
見た目的にはすっきりしてきているような気もするのですが、数値としてはあまり現れていないような…。体重は少し停滞気味。
運動
通勤往復1時間。水泳1時間徒歩。
4週間目
体重 57.1kg 57.7kg
ウエスト数値 76cm 77cm
サプリ お通じ 1回
食事
朝 宇治抹茶あんパン、ヨーグルト、 昼 ステーキ定食 夜 豆腐そうめん、鶏肉サラダ  体重停滞してかちょっと食生活も意識してみました。快腸なのはサプリメントのお陰かのか、すっきりしてきました。
運動
通勤往復1時間徒歩。
30日目
体重 57.1kg 57.5kg
ウエスト数値 75cm 77cm
サプリ お通じ 1回
食事
朝 コーンスープ、フルグラ 昼 天丼、お味噌汁 夜 ご飯、生姜焼き、マカロニサラダ、キュウリの酢の物 溜まっていたのが出たからか、少しすっきりしたような気もします。 
運動
通勤往復1時間徒歩。

1か月間の「もっとすっきり生酵素」ダイエットの結果

もっとすっきり生酵素ダイエット前
初日
もっとすっきり生酵素ダイエット後
1か月後



・1日目のウエスト 77cm
・3か月後のウエスト 75cm
2cm減!うっすらくびれができました!

お腹周りは少しすっきりしました。むくみなどが気になる脚ですが、こちらはあまりというか全く変化は見られませんでした。これはまぁ仕方ないかな、と思っていますし、ここについてはあまり効果は期待していませんでした!腸内に効いたので、それは良かったと思います。

体重がこんなに減りました!

■1日目
・体重 58.6kg
■3か月後
・体重 57.1kg
体重1.5kg減!

体重は1ヶ月間で1.5㎏減りました。溜まっていたのがたくさん出ていったのかな、という感じがします。もっと減らしたかったな、と思いますが健康面での改善が見られたのではないかと思います。一旦停滞したかな?という時期もありましたが、また減り始めたのでトータル的に見ても1ヶ月間減少傾向にありました。

もっとすっきり生酵素ダイエットの効果は?

お腹周りのすっきり間は感じられました。周りから見てもわかるほどかどうかは定かではありませんが…。残念ながら1.5㎏減ったぐらいではまだ周りに気付かれるほどではないかなーという感じです。腸内環境が整ったかな、という体調の変化は本当に感じました!へたな下剤を使ったりするよりは、サプリメントのように身体にいいものを使って改善した方が健康的でいいと思います。

体調やお肌などへの効果は?

お肌への効果のほどは1ヶ月では、まだ実感出来ませんでした。今後続けていくとどの様な変化が起こるのかなーと思う部分ではあります。今回1番効果が出たと思うのは、やっぱり腸内環境の改善だと思います。詰まり気味なのが気になったりしていて、便秘かな?と思ったりしましたが、この酵素サプリメントの継続的な摂取により、毎日「腸が元気だな~」と感じるようになりました。そう考えるとだいぶ溜まっていたのかな…と身体の中の老廃物がどんどん出ていっていく気分でした。

酵素サプリダイエットの振り返り

ダイエットの頑張り度 80点
正直な感想を述べると、もう少し痩せたかったな、です。ただ、酵素サプリメントの効果には本当に驚いています。こんなにも簡単にスルッと出るようになると思いませんでしたし、お腹周りのすっきりさにも見えるように結果が出ると思いませんでした。体質や体内は3ヶ月で入れ替わるので何事も3ヶ月続けてみないとわからない、とよく聞きます。そうなると1ヶ月とはまだ途中なので、もっと続けていくと効果がもっと出るのかもしれません。

これから酵素サプリダイエットを始める方へアドバイス

酵素サプリメントで、腸内環境を整えることは出来ると思います。なので、お腹周りはすっきりするはずです。もっと全体的なラインが気になる方はやっぱり、サプリメントの摂取と合わせて定期的な運動が必要だと思います。あと、1番大事なのは食生活ですね。いくらサプリメントに頼ろうとも、食生活が乱れたり、食べ過ぎ飲み過ぎが続いたりすると身体に良くないのはもちろん、ダイエットなんて無理です!今まで以上に食生活にも気を遣うことも大事なことだと思います。

酵素サプリダイエットの私の感想

1ヶ月間無事に毎日飲み続けることが出来ました。しっかりと継続して飲むことが出来るならオススメです。最初は習慣付けるのも大変かとは思いますが、こういったサプリメントは毎日呑むからこそ効果が出てくるものです。特に私がオススメしたいのは、お腹の張りが気になったり便秘気味である方です。この酵素は体内からすっきりさせるためのサプリメントなので、お腹周りに効くと思います。ただ、他の部位に関してはどうなのかな…?と感じてしまいます。主に便秘改善やお腹周りのダイエット、腸内環境を整えたい、という方に適したサプリメントだと思いました。

購入する前に知っておきたいこと

サプリメントもっとすっきり生酵素を購入する前に、原材料の詳細や副作用の有無などを確認することをおすすめします。

これらを事前に確認しておくことで、もっとすっきり生酵素が自分に合うサプリメントかを見極めることができます。

副作用や危険性について
もっとすっきり生酵素は、天然素材を使った食品です。薬ではないため問題なく摂取できますが、体質によっては違和感を覚えることもあるかもしれません。一概に「このような症状が起きる」といえるものはありません。心配な場合は、かかりつけの医師に訊いてみると良いでしょう。
また、普段から薬を常用している場合でも問題なく摂ることができますが、不安であれば担当医師に相談してから服用することをおすすめします。
食品アレルギーを持っている場合は、もっとすっきり生酵素の原材料を確認のうえ服用するようにしましょう。担当医師に原材料を見せて、服用しても問題ないか確認するのもおすすめです。もし、アレルギー発症の可能性があることが分かった場合は、摂取を控えてください。
もっとすっきり生酵素の原材料については、後ほど取り上げますので参考にしてくださいね。
注意点
推奨摂取量を守るようにしましょう。1日2~5粒が目安ですが、いきなり5粒から飲むのではなく2粒から始め、体調を見ながら量を増やすことをおすすめします。
原材料について
緑黄色野菜
もっとすっきり生酵素の原材料は、次の通りです。

  • 酵素
    植物発酵エキス末(デキストリン、植物発酵物)(小麦・りんご・バナナを含む)
  • オメガ3脂肪酸
    オリーブ油/アマニ油/エゴマ油/グレープシードオイル/アーモンド油/アボカド油/マカダミア油
  • 乳酸菌
    有胞子性乳酸菌(乳糖、有胞子性乳酸菌)/乳酸菌(乳酸菌末、デキストリン)(乳成分を含む)
  • スーパーフード
    植物混合末(モリンガ、マカ、アマランサス、キヌア、クコ、チアシード、バオバブ、麻の実)/カムカム果汁粉末(カムカム果汁末、デキストリン)
  • ギムネマ・サラシア
    ギムネマシルベスタ末/サラシアレティキュラータエキス末(サラシアレティキュラータエキス末、デキストリン)
  • ケール末
  • ブラックジンジャー抽出末(ブラックジンジャー抽出末、デキストリン、シクロデキストリン)
  • 難消化性デキストリン
  • ゼラチン
  • グリセリン
  • 安定剤(ペクチン)
  • ミツロウ
  • グリセリン脂肪酸エステル
  • 植物レシチン(大豆由来)

引用:もっとすっきり生酵素公式ページ

もっとすっきり生酵素の購入方法

ここからは、もっとすっきり生酵素の購入方法全般について説明します。

どこで買えるの?

ノートパソコン
もっとすっきり生酵素は、ドラッグストアなどの店舗では売られていません。主に次の方法で購入することができます。

  • もっとすっきり生酵素公式ページ
  • 電話:0570-065-699
    ※平日10:00~18:00まで受け付け。土日祝日、年末年始は休み(年末年始休業日については、要問合せ)
  • Amazonなどのインターネット通販サイト

おすすめは、もっとすっきり生酵素の公式ページから購入することです。というのも、24時間いつでも注文できたり、お得なコースで購入できたりするからです。
電話でも可能ですが、平日の限られた時間内でしか受け付けてくれないので、少々不便です。
また、Amazonなどのインターネット通販サイトも24時間いつでも注文できますが、正規販売店から売られていなかったり、お得に購入できなかったりする場合があります。

価格は?定期コースはある?

ここでは、もっとすっきり生酵素を公式ページから購入することを想定して、価格などをご紹介していきます。まずは、もっとすっきり生酵素の購入コースとその価格について説明します。
もっとすっきり生酵素の公式ページでは、5通りのコースから選んで注文できます。それぞれのコースの価格も記載しますので、参考にしてください。

  1. 単品コース
    1袋(62粒。1日2粒摂取で約1ヶ月分)での購入:4,890円(税抜)
    ※別途送料650円(税抜)が発生します。

  2. 2袋セットコース
    2袋(1袋62粒入り×2。1日2粒摂取で約2ヶ月分)での購入:9,291円(税抜)
    ※通常価格(9,780円)より5%お得
    ※別途送料650円(税抜)が発生します。

  3. 3袋セットコース
    3袋(1袋62粒入り×3。1日2粒摂取で約3ヶ月分)での購入:13,203円(税抜)
    ※通常価格(14,670円)より10%お得
    ※別途送料650円(税抜)が発生します。

  4. 5袋セットコース
    5袋(1袋62粒入り×5。1日2粒摂取で約5ヶ月分)での購入:20,782円(税抜)
    ※通常価格(24,450円)より15%お得
    ※別途送料650円(税抜)が発生します。

  5. ラクトクコース
    1ヶ月に1袋(62粒。1日2粒摂取で約1ヶ月分)届く定期便コース。このラクトクコースを申し込むと、次の特典を受けられます。

    • 送料が無料になる
    • 初回価格が1袋630円(税抜)となる ※通常価格より87%お得
    • お届け間隔を変更できる
    • 毎月4,280円(税抜)で購入できる ※通常価格より12%お得

    ただし、このラクトクコースは、申込できる人数に限りがあるそうです。このため、申し込みたいと思った時点でラクトクコースが終了している場合もあります。
    ラクトクコースの注文を検討する場合は、終了していないか確認すると良いでしょう。

    配送方法は?送料はかかる?

    DM
    上で紹介したコースの配送方法や送料は次の通りです。

    コース名 配送方法 送料
    ラクトクコース クロネコDM便 無料
    ラクトクコース以外
    (単品/〇袋セット)
    クロネコDM便 650円(税抜)

    配送日数はどのくらい?

    公式ページからもっとすっきり生酵素を注文すると、6~7日ほどで手元に届くようです。ただし、注文が殺到している場合は、10日前後かかる場合も。
    だいたい、一週間~10日ほど見ておくと良いかもしれませんね。

    支払い方法

    購入シーン
    もっとすっきり生酵素は、クレジットカードまたは後払いで支払いをすることができます。

    1. クレジットカード
    2. VISA/Master Card/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club Internationalのカードで支払いができます。


    3. NP後後払い Wiz
    4. もっとすっきり生酵素が到着した後、14日以内に料金を支払う方法です。商品に請求書が同封されているので、指定の場所で支払いをします。
      主な支払先は、次の通りです。

      • コンビニエンスストア(ローソンやファミリーマート、セブンイレブンなどの指定のコンビニエンスストア)
      • 銀行
      • 郵便局

    返金保証はある?

    もっとすっきり生酵素には、返金保証制度はないそうです。
    もし何らかの事情で返品をしたい場合は、FABIUSのお客様センターまで問い合わせると対応してくれるそうです。ただし、返品対象の商品は、ラクトクコース以外のコース(単品/2袋セット/3袋セット/5袋セット)です。
    このため、自分に合うか見極めたいときは、単品でもっとすっきり酵素を買うのが良いかもしれませんね。自分に合っていると感じたら複数口のコースで購入したり、ラクトクコースに変更したりすると良いでしょう。

    <FABIUSお客様センター>
    電話番号:0570-065-699
    受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日、年末年始は休み)

    酵素サプリダイエットで痩せるコツ

    エクササイズ
    もっとすっきり生酵素などの酵素サプリメントを使ったダイエットの効果には、個人差があります。痩せた人もいれば、痩せなかった人もいるということですね。
    酵素サプリメントで減量に成功できるかは体質によることもあるかもしれませんが、主に

    • 酵素サプリメントをダイエットの補助と考える
    • 酵素サプリメントが体質に合うか見極める

    の2点を踏まえれば、痩せる可能性が高くなるといえるでしょう。

    まず、「酵素サプリメントをダイエットの補助と考える」というのは、「酵素サプリメントだけに頼らず、食生活を改善したり、運動を取り入れたりして減量を目指す」ことです。ダイエットは本来、体を健康的にしながら減量を目指すものです。このため、酵素サプリメントだけで痩せようとしていては、一時的には痩せそうですが、痩せた後の体をキープすることは難しいでしょう。

    そして、2つ目の「酵素サプリメントが体質に合うか見極める」というのは、「酵素サプリメントを飲み続ける中で、効果を実感できているかを確認する」ことです。酵素サプリメントの効果はすぐ表れるものではないですが、数ヶ月以上摂っても効果を実感できない場合は、体質に合っていない可能性が高いです。このような場合は、これ以上服用してもダイエットは成功しないといえるので、別のダイエットを試す方が良いですね。

    これまでに酵素サプリメントを服用しても減量に結び付かなかった経験がある人は、酵素サプリメントの摂取以外でどのようなことを意識していたかを振り返ってみると良いかもしれません。その当時、上の2点ができていなかったのであれば、酵素サプリダイエットを新たに実践するときに意識すると良いでしょう。

    もっとすっきり生酵素Q&A

    質問

    効果的な飲み方ありますか?

    もっとすっきり生酵素はライフスタイルに合わせて飲んでOKですが、食事の前に摂ると効果的のようです。酵素の食べ物を消化・分解して、栄養を吸収する働きを促進させることにつながります。

    妊娠中でも服用できますか?

    妊娠しているときは、服用を避けてください。授乳中の服用も同様です。

    通常購入と定期購入との違いは?

    もっとすっきり生酵素の通常購入(単品コース/2袋セット/3袋セット/5袋セット)と定期購入(ラクトクコース)の違いは、次の通りです。

    コース名 お届け 価格(1袋あたり) 送料 特典の有無
    単品 都度購入 4890円 650円 なし
    2袋セット 都度購入 4645円 650円 なし
    3袋セット 都度購入 4401円 650円 なし
    5袋セット 都度購入 4156円 650円 なし
    ラクトクコース
    (定期購入)
    毎月1袋 初回:630円
    2回目以降:4280円
    無料 お届け間隔を変更できる
    ※表示の価格・料金はすべて税抜き価格です。
    続けて摂取する場合は、やはり定期購入のラクトクコースを選んだ方がお得といえるでしょう。「まずは、もっとすっきり生酵素がどのようなサプリメントか試してみたい」という場合は、通常購入で注文することをおすすめします。

    ラクトクコースの数量やお届け間隔の変更はできますか?

    ラクトクコースの数量やお届け間隔を変更したい場合は、次の商品発送予定日の7日前までにFABIUSお客様センターまで連絡をします。

    <FABIUSお客様センター>
    電話番号:0570-065-699
    受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日、年末年始は休み)

    ただし、数量やお届け間隔の変更は、もっとすっきり生酵素を4回(4ヶ月)受け取った後に対応してくれるそうです。連絡をするタイミングに注意しましょう。

    ラクトクコースの解約方法は?

    ラクトクコースを解約したい場合も、次の商品発送予定日の7日前までにFABIUSお客様センターまで電話をする必要があります。

    <FABIUSお客様センター>
    電話番号:0570-065-699
    受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日、年末年始は休み)

    ただし、解約にあたっては次の点に注意しなければなりません。

    • もっとすっきり生酵素を4回(4ヶ月)受け取らなければならない。
    • 次の商品発送予定日の7日前までにFABIUSお客様センターまで連絡をしなければ、解約できない。期限を過ぎた場合は、翌月以降に再度電話をする必要がある。

    ラクトクコースは、4ヶ月(4回)以上継続して購入することが約束されています。このため、この回数分受け取らなければ解約をすることができないのです。
    もっとすっきり生酵素の数量やお届け間隔の変更手続きと同様、解約のタイミングに注意が必要ですね。また、ラクトクコースを申し込むときも、4ヶ月(4回)以上継続して購入しなければならないことを念頭に置くと良いでしょう。

    まとめ

    サプリメント
    もっとすっきり生酵素は、生きた酵素をそのまま摂ることができるサプリメントです。また、乳酸菌やスーパーフードの栄養素など、ダイエット・美容効果を高める成分を多く摂取できるところも魅力です。
    もっとすっきり生酵素についてもっと詳しく知りたい人は、公式ページをチェックしてみてくださいね。

    \ もっとすっきり生酵素を買うなら公式サイトがおすすめです! /公式サイトリンク

著者情報

綺麗のトリセツ編集部です。皆様のお役に立てるよう美容や健康に関するハウツーやトピックスを投稿してまいります!

本記事は、2018年4月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。