綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,854 記事

食べたいけど痩せたい!を叶えるカロリナ酵素プラスがすごい!

2018年5月15日更新 | 2,001 views | お気に入り 2

calolina01仕事に家事に、何かと忙しい毎日を送っていると、ストレスも溜まってきますよね。中には「食べること」を楽しみとして、ストレスを発散している方もいるのではないでしょうか。

しかし、30代に入ってからも10代・20代のころと同じような食生活を送っていると、後悔するかもしれません。というのも、30代に入ると基礎代謝が落ち、痩せにくくなるからです。
歳をとっても健康的でスリムな体型を維持したいもの。でも、食べることが大好きであれば、できれば食事制限をしたくないですよね。

「食べたい!でも太りたくない!」、そんな願いを叶えてくれるかもしれないのがサプリメント「カロリナ酵素プラス」です。カロリナ酵素プラスは、酵素+ダイエットをサポートする3つの特許成分が含まれているサプリメントとして、SNSや口コミで話題になっています。

ここでは、カロリナ酵素プラスで期待できる効果のご紹介を通して、このサプリメントの魅力をお伝えします。併せて、カロリナ酵素プラスの購入方法やよくある質問についても取り上げます。「ダイエットしたいけど、食事制限は苦手…」や「最近、痩せにくくなった…」と感じている人は、チェックしてみてくださいね。

カロリナ酵素プラスとは?

カロリナ酵素プラスは、健康・美容製品を手掛けるECスタジオから販売されているサプリメントです。
カロリナ酵素プラスには、その名の通り酵素が含まれています。しかし、カロリナ酵素プラスは、他の酵素サプリメントとは異なる点があります。それは、酵素に加え「特許を取得した成分が3種類含まれていること」です。そして、その特許成分の推奨量がしっかり配合されているところも見逃せない点です。
では、カロリナ酵素プラスを摂ると、具体的にどのような効果を期待できるのかを説明しましょう。

カロリナ酵素プラスで期待できる効果

脂肪の吸収を抑制する

運動するひとカロリナ酵素プラスには、体に脂肪を付きにくくさせる成分が含まれています。その成分というのが、「リポサンウルトラ」です。
リポサンウルトラは、アメリカで製造法特許を取得している成分です。胃や小腸で脂肪を吸着し、血液に脂肪が吸収するのを抑制する働きがあるといわれています。つまり、体に脂肪を蓄積させないようにしてくれるのですね。

空腹感を抑制し、脂肪の蓄積を防ぐ

おなか
カロリナ酵素プラスには、お腹を満足させたり、体に脂肪を溜めさせないように働きかけたりする成分も含まれています。その成分というのが、「ガーシトリン」です。
ガーシトリンは、東南アジアで自生する植物・ガルニシアからの抽出物(ガルニシア・カンボジア)で作られ、日本特許を取得している成分です。このガルニシア抽出物には、ヒドロキシクエン酸(Hydroxycitric Acid、略してHCA)という成分が含まれています。そしてこのヒドロキシクエン酸は、空腹感を抑制する、脂肪が体に蓄積されるのを防ぐという2つの効果があります。

まず、空腹感を抑制するというのは、ヒドロキシクエン酸が持つ「グリコーゲンの生成を促進させる」という働きが関係してきます。グリコーゲンというのは、私たち人間が活動するうえで不要となったブドウ糖の一部が体内に蓄積されたものです。グリコーゲンは、お腹が空き始めるとブドウ糖になります。そしてこのブドウ糖には、空腹時に生じる血糖値の低下を調整し、空腹感を抑える働きがあるのです。

また、グリコーゲンにならなかったブドウ糖は脂肪になりますが、ヒドロキシクエン酸を摂取すると、その脂肪が生成されるのを防ぐことができるといわれています。つまり、体に脂肪を溜めこませないようにしてくれるのですね。さらに、ヒドロキシクエン酸には、体内脂肪を燃焼させる働きもあることが分かっています。
これらのヒドロキシクエン酸の働きがあるため、空腹感を抑制したり、脂肪の蓄積を防いだりする効果を期待できるのです。

ダイエットに対するモチベーションが上がる

ダイエットプラン
カロリナ酵素プラスには、他の酵素サプリメントではあまり見られない成分が含まれています。その成分というのが、「レプチコア」です。
レプチコアは、グァガムやブルーグリーンアルジーなど6種類の成分が合わさって作られた成分です。レプチコアも、米国特許を取得しています。
レプチコアの最大の特徴は、フェニルエチルアミン(Phenylethylamine、略してPEA)が含まれていること。このフェニルエチルアミンは「恋愛ホルモン」と呼ばれ、恋をすると分泌されるホルモンです。
ここで「恋愛ホルモンとダイエットって関係あるの?」と思われるかもしれませんね。でも、女性は「恋をするとキレイになる」といわれるのを聞いたことはないでしょうか?恋をするとキレイになるのは、体が恋愛している状態になるとフェニルエチルアミンが分泌され、「好きな人のために、理想的な体型に近づこう!」と行動するようになるためといわれています。
つまり、フェニルエチルアミンが体内にあれば、ダイエットに対するモチベーションが上がりやすくなるといえるのです。

体内酵素を補える

野菜
カロリナ酵素プラスには、ここまで取り上げた3つの特許取得成分に加え、89種類の野菜や果物、野草から抽出された発酵エキスが含まれています。
私たち人間は、加齢と共に体内酵素が減っていくといわれています。不足している体内酵素は、野菜や果物など酵素を豊富に含む食材を積極的に摂ることで補えますが、毎日これらの食材を摂るのは大変なことです。
しかし、カロリナ酵素プラスを摂れば、効率的に酵素を摂ることができます。体内酵素が充実してくれば代謝アップも見込めるので、歳を重ねても太りにくい体を作ることも可能になります。

ダイエットの敵・糖分をブロックする

食べるひと
カロリナ酵素プラスに「サラシア」と「ギムネマ」という成分が含まれていることも特筆すべき点です。この2つはスリランカやインドに自生する植物で、ダイエットをサポートする働きがあるといわれています。
具体的には、

  • サラシア…食事で摂った糖分の吸収を緩やかにし、血糖値の上昇を抑える
  • ギムネマ…食事で摂った糖分が体に吸収されないようにする

という働きがあります。
このため、ダイエット中に炭水化物や甘いデザートを食べてしまっても、カロリナ酵素プラスに含まれるサラシアとギムネマが、その糖分をブロックしてくれるのです。

カロリナ酵素プラスはこんな人におすすめ!

食べるひと
カロリナ酵素プラスは、こんな人におすすめです。

  • 食べることが大好き!でも太りたくない!
  • 加齢による代謝の低下を感じている
  • 運動が苦手

カロリナ酵素プラスには、脂肪にアプローチしてくれる特許取得成分に加え、糖質をブロックしてくれるサラシアとギムネマが含まれているので、「痩せたいけど、食べたい!」という人に有効といえます。また、酵素が含まれているので、加齢による代謝の低下により「痩せにくくなったな…」と感じている人にも向いているでしょう。運動が苦手な人にもおすすめできます。

カロリナ酵素プラスのおすすめのポイント

女の人
カロリナ酵素プラスをおすすめするのは、次の理由があるからです。

3つの特許成分は推奨量を配合している!

先ほど<カロリナ酵素プラスで期待できる効果>で、カロリナ酵素プラスにはリポサンウルトラとガーシトリン、レプチコアの3つの特許成分が含まれていることをご紹介しました。その証として、カロリナ酵素プラスのパッケージにはその成分のロゴがプリントされています。
実はこの成分のロゴ、推奨量を入れていないと使用できません。つまり「カロリナ酵素プラスには3つの成分の推奨量がしっかり入っている」といえるのです。各成分の推奨量(カロリナ酵素プラスに含まれる特許成分の含有量)は、次の通りです。

  • リポサンウルトラ…1,000mg
  • ガーシトリン…1,000mg
  • レプチコア…300mg

※各成分の推奨量は、カロリナ酵素プラスを8粒飲むと得られます。

有効成分の推奨量がしっかり入っていれば、高い効果を期待できそうですね。

89種類の酵素+サラシアとギムネマが効果的なダイエットをサポート

ウエスト
カロリナ酵素プラスには、3つの特許成分に加え、89種類の酵素やサラシアとギムネマが含まれているところもポイントです。特に89種類の酵素は、カロリナ酵素プラス1粒に20mg、1袋に2,400mgも含まれています。3つの特許成分だけでも十分なダイエットサポートを得られる可能性があるのに、効果的に痩せるための成分がさらにプラスされているのは嬉しいことではないでしょうか。
ダイエットをサポートするサプリメントは多く販売されていますが、カロリナ酵素プラスほど含まれている成分とその配合量が豊富な商品を見つけるのは難しいといっても良いかもしれません。

臨床評価試験を実施済み!

水を飲む人
ダイエットサポートサプリメントを飲むにあたって一番気になることは、「そのサプリメントは本当に効果があるのか?」ということではないでしょうか。サプリメントの効果は口コミなどでチェックすることができますが、人によって効果は異なりますし、あまり参考にならないこともありますよね。

カロリナ酵素プラスに関しては、ダイエット効果の高さを期待しても良いでしょう。というのも、カロリナ酵素プラスは、8週間サプリメントを試飲する臨床評価試験実施済のサプリメントだからです。この臨床評価試験では、ウエストやヒップ、体重、BMI、体脂肪の5項目における効果が検証されています。
もちろん、カロリナ酵素プラスを摂取して得られる効果には個人差があります。しかし、臨床評価試験実施済のサプリメントであれば、信頼して飲むことができるでしょう。

国内のGMP認定工場で製造されている

カロリナ酵素プラスが製造されているのは、国内のGMP(Good Manufacturing Practice)基準を満たしている工場です。
GMPというのは、医薬品や医療機器などが安全かつ品質を保って製造~出荷されているかを判断する基準です。つまり、カロリナ酵素プラスは、徹底した品質・安全管理のもとで製造されているのです。
サプリメントは口に入れるものなので、安心して摂取できるかは大切なポイントになります。カロリナ酵素プラスは、この点をクリアしていることになりますね。

カロリナ酵素プラス口コミ

水を飲む人
ではここで、カロリナ酵素プラスを実際に摂取した人の口コミをご覧ください。

お通じが良くなりました。カット系サプリメントなので食べすぎた時のお守り感覚で飲んでます!
引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10114265/review/506520789

若い頃に比べ、太りやすく痩せにくいボディになったアラフォーの私(*_*)
カロリナ酵素プラスは飲みやすいカプセルです。
飲み続けると劇的に痩せた!とはなりませんが、確実に太りにくくなりました(*゚▽゚*)
痩せたい意に反して、忘年会や飲食が多い年末ですが、カロリナ酵素プラスで体重増加は抑えられています
便通がすごく良くなり、カラダがスッキリします(^^)
引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10114265/review/506516822

1日4~8粒を摂取します。普段は4粒で、ちょっと食べすぎたかなという時に8粒飲むようにしています。
大きめのカプセルですが表面がつるっとしていて飲み込みやすいです。
個人的には便秘が解消されたのも嬉しいです。今までは便秘でお腹にガスがたまる一方で苦しかったことが多かったのですが、こちらを飲んでからは快腸でお腹が苦しいことは無くなりました。(省略)
引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10114265/review/506511388

色々な感想がありましたが、高評価の声が多い印象です。特に「お通じが良くなった」という声が多数ありました。3つの特許成分や酵素の効果が表れた結果かもしれませんね。

カロリナ酵素プラスを購入する前に

ここからは、カロリナ酵素プラスに興味を持った人のために、カロリナ酵素プラスを購入する前に知っておきたいことを説明します。

服用方法

カロリナ酵素プラスは、1日4~8粒を目安に水もしくはぬるま湯で摂取することが推奨されています。飲むタイミングに決まりはありません。ライフスタイルに合わせることができますが、毎日継続して飲むのが効果的なので自身で飲むタイミングを決めておくと良いでしょう。

副作用や危険性は?

考えるひと
カロリナ酵素プラスは健康食品なので、基本的には副作用の心配はありません。普段飲んでいる薬と併用して飲むこともできます。
しかし、体質やその日の体調によっては、飲んだあとに違和感を覚えることがあるようです。もし摂取して体調がすぐれなくなったら、一度飲むのをお休みしたほうが良いでしょう。また、薬と併用して飲む場合、心配であれば担当医師に相談してから飲むと良いですね。
食物アレルギーを持っている場合は、原材料を確認のうえ飲むようにしてください。心配であれば、担当医師に相談してから摂るようにしましょう。

カロリナ酵素プラスの原材料

カロリナ酵素プラスの原材料は、以下の通りです。
ガルシニアカンボジアエキス末、キトサン、野草発酵エキス末、ビール酵母、アカシア食物繊維、グァガム、イナゴ豆エキス末、サラシア エキス末、ギムネマシルベスタエキス末、藍藻エキス末、ザクロエキス末/ゼラチン、コハク酸、ステアリン酸カルシウム、β-カロテン、 (一部にえび・りんご・やまいも・ゼラチンを含む)
引用元:カロリナ酵素プラス公式ページ

カロリナ酵素プラスの価格や購入方法

calolina13
カロリナ酵素プラスは、次の場所で購入することができます。

ご覧の通り、カロリナ酵素プラスはドラッグストアなどの店舗ではなく、インターネットでのみ販売されています。
お好きなところを選べますが、カロリナ酵素プラスは公式サイトで購入すると良いです。理由としては、公式サイトでは単品コースから定期コースまで複数の購入コースがあり、定期コースに関しては特典がついてお得に商品を購入することができるからです。

楽天市場の正規販売店・E!Choiseでも、単品もしくは定期コースでカロリナ酵素プラスを購入できるのですが、公式サイトで付いてくる特典がない場合があります。また、Amazonでは単品での購入となるので、継続して買うとなるとコストパフォーマンスはあまり良くないでしょう。
このため、カロリナ酵素プラスは公式サイトで購入することをおすすめします。

購入コースと価格

サプリメント
ここでは、カロリナ酵素プラスを公式サイトで購入することを前提として、商品のコースとその価格を説明します。
カロリナ酵素プラスの公式サイトでは、次の購入コースが用意されています。

購入コース 摂取量目安 価格(税抜) 特典の有無
単品 お好きな量(1日4~8粒) 4500円
※別途送料が発生(メール便:200円、宅配便:648円)
なし
定期コース 毎月1袋 1日4粒
  • 初回:990円
  • 2回目以降:3,600円

※通常価格より20%オフ
※別途送料が発生
(メール便:200円、宅配便:648円)

  • 配送方法をメール便にすると、初回の送料が無料
  • サプリケースがもらえる
  • 商品を4回受け取るごとに、ECスタジオ指定のプレゼント商品が1つもらえる
毎月2袋 1日8粒 初回:1980円
毎月3袋 1日12粒
  • 初回:2,970円
  • 2回目以降:9,450円

※通常価格より30%オフ
※別途送料が発生(メール便:200円、宅配便:648円)

こうしてみると、定期コースを選べばお得にカロリナ酵素プラスを購入できることがわかりますね。
ただし、カロリナ酵素プラスを初めて買う場合や、お試し感覚で購入してみたい場合は、単品で購入すると良いでしょう。そこでカロリナ酵素プラスが自分に合うサプリメントかを確認し、飲み続けられそうであれば定期コースを申し込むと良いですね。毎月届く個数は1~3袋まで選べますので、目的に合わせて購入しましょう。

配送方法・送料

<購入コースと価格>でも少し触れていますが、再度説明します。注意事項も記載しますので、確認してください。

配送方法 送料 注意事項
メール便(ポスト投函) 200円
※定期コースの場合、初回は無料
支払い方法では、代金引換を選ぶことができない
宅配便
※佐川急便からの配送
648円

支払い方法

クレジットカード
カロリナ酵素プラスは、以下の方法で支払うことができます。単品と定期コース共通です。

  • クレジットカード
    VISA/Master Card/Diners Club International/JCB/AMERICAN EXPRESSで支払い可能です。
  • 楽天ペイ
    楽天ペイとは、楽天が展開している決済サービスです。楽天のIDとパスワードを持っていれば、使うことができます。
    楽天ペイで支払うには、楽天の会員情報にお持ちのクレジットカード情報を登録する必要があります。登録できるクレジットカードは、VISA/Master Card/Diners Club International/JCB/AMERICAN EXPRES/Rakuten Cardです。
    詳しくは、楽天ペイの公式ページで確認してください。
  • 代金引換
    商品が到着したときに代金を支払います。別途手数料324円が発生します。

返金保証について

カロリナ酵素プラスには、返金保証制度はありません。
もし、誤った商品や不良品が届いた場合は、商品到着日から10日以内にECスタジオの問い合わせ窓口に連絡をすれば、返品・交換の対応をしてくれるそうです。商品の返送料は、ECスタジオが負担してくれます。
なお、自己都合による返品・交換は受け付けてくれません。

酵素サプリメントでダイエットを成功させるには?

酵素サプリメントは、「ダイエットサポーター」と捉えて活用しましょう。つまり、「酵素サプリメントだけに頼らない」ということです。酵素サプリメントの効果だけに期待を寄せてダイエットをしてしまうと、失敗する可能性があります。
ではここで、酵素サプリメントを活用しながらダイエットを成功させるにはどうしたら良いかをお教えしましょう。

栄養バランスのとれた食生活を心掛ける

料理
酵素サプリメントは体内酵素を補い、食べ物の消化・分解や代謝の促進を助けてくれます。でもだからといって、「暴飲暴食しても大丈夫!」と考えてはいけません。
また、食事を抜いたりせず、1日3食しっかり摂ることも大切です。このような心掛けをしたうえで酵素サプリメントを取り入れれば、健康的な体を手に入れることができるはずです。

適度に運動を取り入れる

ジム
食生活だけに気を付けていてもダイエットは成功しません。食事法だけで痩せることも可能ですが、暴飲暴食をしてしまったときにリバウンドする恐れがあります。
減量に成功した体をキープさせるには、運動をして筋肉を付けることが大切です。なぜなら、体内の筋肉量が増えれば代謝がアップし、痩せやすい体になるからです。
ダイエット中は運動を取り入れましょう。運動の習慣がある人は、普段より少し多めに体を動かすようにすると、効果的にダイエットができるはずです。反対に運動の習慣がない人は、自分ができそうな運動から始めてみましょう。最寄り駅まで歩いたり、階段を使ったりなど、普段から体を意識的に動かすだけでも立派な運動になります。
そのうえで体内酵素を活性化させる酵素サプリメントを摂れば、エネルギーの消化が促進されて、健康的にダイエットをすることができるでしょう。

カロリナ酵素プラスQ&A

考えるひと

妊娠中でも飲める?

カロリナ酵素プラスは健康食品ですが、妊娠中に飲むことは推奨されていません。というのも、妊娠中は体調に変化が起きやすく、とてもデリケートな時期だからです。摂取したい場合は、担当医師に相談してください。

商品の注文をキャンセルすることはできる?

商品の発送前であればキャンセルをすることができます。商品到着日の10日前までに、問い合わせ窓口に連絡をしてください。

<問い合わせ窓口>

  • 電話:0800-555- 0310
    ※平日11時~19時まで受け付け。土日祝日は休業。
  • メール:info@odecomart.com
    ※24時間受け付け

なお、発送済の商品に対するキャンセルは受け付けてくれないので、注意が必要です。

定期コースではお届け周期や数量、間隔は選べる?

定期コースの注文時に、30日周期(毎月)/60日周期(2ヶ月ごと)/90日周期(3ヶ月ごと)の3種類から、お好みのお届け周期を選べます。
定期コースの数量やお届け間隔の変更の場合は、次回の商品到着日の10日前までに、問い合わせ窓口に連絡をしてください。

定期コースの解約方法は?

定期コースを解約したい場合は、次回の商品到着日の10日前までに問い合わせ窓口に連絡をすれば対応してくれます。
ただし、定期コースの解約は、4回購入してから行えます。というのも、カロリナ酵素プラスの定期コースは、3回以上継続して購入することを前提としているからです。
このため、解約するタイミングには注意が必要なのですが、実は3回未満で解約することも可能です。ただしこの場合、3回目までのカロリナ酵素プラスを単品価格で購入しなければならなくなります。定期コースで買うカロリナ酵素プラスと単品の価格には差がありますので、その差額を支払う必要があります。

まとめ

女の人
いかがでしたか?
カロリナ酵素プラスは、酵素+特許成分+ダイエットサポート成分を含む、今までの酵素サプリメントとは異なる特徴を持つ商品です。しっかり食事を摂りつつ、痩せやすい体をキープしたい場合におすすめといえます。
興味がありましたら、カロリナ酵素プラスの公式ページをチェックしてみてくださいね。

\ カロリナ酵素プラスを買うなら公式サイトがおすすめです! /公式サイトリンク

著者情報

綺麗のトリセツ編集部です。皆様のお役に立てるよう美容や健康に関するハウツーやトピックスを投稿してまいります!

本記事は、2018年5月15日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。