綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,789 記事

ふくらはぎマッサージ器で足痩せ!足痩せ効果のあるマッサージ器

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2014年10月20日更新 | 33,734 views | お気に入り 280

 

マッサージって本当に気持ちの良いものです。
出来ることなら、整体院やエステでプロの方にマッサージしてもらいたいものですが、そう頻繁に通うのは難しいもの。そんな時に役立ってくれるのがマッサージ器ですね。マッサージ器と言えば、全身用の大きなチェアタイプを思いつきますが、値段もなかなかな上、大きくて部屋に置くと邪魔になってしまったりもします。
そこでおススメなのが、足用のマッサージ器です。足用のマッサージ器を使うと、疲れやだるさが軽くなるだけじゃなく、痩せる効果もあるんです。
足用のマッサージ器にもいろいろな種類がありますが、足痩せ効果があるのはどのようなタイプなのでしょうか?
また、マッサージ器を使うメリットと、デメリットについても知ってみましょう。

【関連記事】
「速攻足を細く見せたい人はこれ!」はコチラ⇒

マッサージ器を使うメリットとデメリット

メリットとは?

とっても気持ちが良い

ふくらはぎマッサージ器を使う最大のメリットは、やはり「気持ちよさ」ですね。
自分でモミモミするのとは、愕然的に気持ちよさが違います。
家族や恋人にモミモミしてもらうのも良いですが、やっぱり素人だと、どこを重点的に揉めば良いのかわからないものです。

その点マッサージ器ならば、指示する手間もなく、的確な箇所を揉んでもらえますしね。

いつでも好きな時に

整体院やエステでマッサージしてもらうとなると、そのための時間を作らなければなりません。予約をするのも面倒なものです。

その点マッサージ器ならば、自分の好きな時にモミモミ出来ちゃいます。
お風呂上りにちょっとマッサージしたいな~なんてのも、家庭用マッサージ器ならば可能ですね。

 自己マッサージ以上の効果

自分でマッサージをしても、どの箇所をどのくらいの力加減でマッサージすれば良いのか分かりにくいもの。
それもまた、マッサージ器ならば、的確な力加減と動きでマッサージしてくれます。
そのため、自己マッサージよりも足痩せ効果が出やすいです。
どうせマッサージをするのなら、ちゃんと足痩せ効果があるほうが嬉しいですものね。

デメリットは?

お試しが出来ない

電気屋さんで直接試せるのならば良いのですが、通販やショップで購入するとじっくりとお試しが出来ません。
ふくらはぎマッサージ器にもいろいろな種類がありますから、試して比べてから購入したい場合は、ちょっと残念です。

他にも、思っていたよりもサイズが大きすぎて邪魔になったり、使い勝手が悪いものがあったりします。
ふくらはぎマッサージ器は本当にいろいろな種類があるので、選ぶのが難しいです。

そこで、足痩せ目的でマッサージ器を購入するのであればおススメのマッサージ器のタイプを紹介します。購入の際のサポートになれば幸いです。

おススメのマッサージ器

ブーツタイプ

ブーツタイプ
出典元:http://kakaku.com/item/K0000669860/

ブーツの形をしたマッサージ器に足を入れ、モミモミするタイプです。エアーマッサージでギュ~とふくらはぎ全体を絞れらるととっても気持ちが良いです。ふくらはぎ全体を一気に刺激を与えてくれるのが、ブーツタイプの良いところですね。

また、使わない時はクローゼットにポイッと片づけておけるので、部屋の邪魔になりません。形でおススメするなら、ブーツタイプが良いと思いますよ。

ヒート機能付き

ヒート機能付き
出典元:http://item.rakuten.co.jp/stylemarket/4954877582434?scid=af_pc_etc&sc2id=243016162

ふくらはぎや足先を温めるヒート機能が付いているものがおススメです。
冷えたままマッサージをしても、効果が薄れてしまいます。
足を温めながらマッサージすることで、足痩せ効果もアップするので、ヒート機能付きのものを選ぶと良いですよ。冷え症の人にもおススメです。

気軽にできるハンディタイプ

httpwww.mtgec.jpbeautyinbeauteemsbody
出典元:http://www.mtgec.jp/beauty/inbeaute/emsbody/

4つのローラーでもみだすタイプです。おふろで使える防水仕様なので、バスタイムで体を温めながらできるのがうれしいですね。少しお高めですが、これ一つで足以外にもウエストや二の腕に使えるので、持っているとととても便利です。コスメショップなどでお試しできるところもあるようです。

最後に

著者が最近気になっているのが、スツールタイプのマッサージ器です。
見た目はオシャレなスツールで、座ることができます。
しかし、蓋を開けて足を入れればフットマッサージ器になるというものです。
ルルドの製品ということもあって、かなりお洒落です。
ルルド愛好家としては、今後試してみたいマッサージ器です。

本記事は、2014年10月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。