綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,854 記事

目じりのしわにはワセリンがいいの?その理由とは

2014年8月20日更新 | 14,406 views | お気に入り 479

 気になる目じりのしわにとっておきの方法教えます!

目じりのしわ、気にしだせばかなり気になるもののようです。
顔のしわは無表情により顔の筋肉を鍛えないことでも発生しますが、目じりのしわは残念なことに笑うと目立ってしまうしわです。
笑わなければあまり目立たないしわということも言えるでしょう。
しかし、笑わないなんて寂しいこと言わないで下さい。
笑いながらも目じりのしわを改善して行きましょう。

ワセリンとは?

ワセリン

目じりのしわにはワセリン!ワセリンという名前を一度は聞いたことがある人も多いかと思います。
ワセリンとは、全身に使えるクリームのようなもの。
目じりのしわに留まらず、かなり荒れた唇もキレイにしてくれますし、虫刺されの際にワセリンを塗ると痒くないなど、全身に効果があります。
大切な革製品も皮がひび割れそうになったらワセリンを塗れば革製品もしっとりとします。
要するに、万能というわけなのです。
ドラッグストアに、いくつかの種類のワセリンが売っています!

ワセリンの使用方法

ワセリンは、塗った場所に蓋をする役割と思っていただけるといいと思います。ですから、目元に効果のあるスキンケア商品を使った後に、蓋をするという意味あいでワセリンを薄く塗りましょう。
「うーん、こんな簡単な方法で効果があるのか?」と疑ってしまいますが、騙されたと思ってやってみて下さい!効果が意外と早く出るのでビックリします。

◆関連記事
ヴァセリンを使ったリップ用シュガースクラブの作り方と使い方の記事はコチラ!

ワセリンのデメリットはあるの?

こんなに効き目があるワセリン、もしかしたらデメリットがあるのでは?そう思ってしまうのも無理はありません。
ワセリンそのものが、石油からできているので抵抗があるという人もいます。
ワセリンとは、石油から精製した炭酸水素類の混合物を脱色して精製したもので、白い色をしているものがよく売られています。

高級エステサロン並の効果?

ワセリンは、費用を掛けずにキレイになれる効果が高いので、密かに人気があります。私もそうですが、子供や家のローンなどにお金が掛かる人はなかなか自分にお金を掛けることができない現実があります。
それをワセリンはしっかりと受け止めて効果まで出してくれるのですから、申し訳ないくらいの気持ちになりますね。
家族全員でワセリン!そう言っても大げさではないくらいに活躍してくれるクリームなのです。

      

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2014年8月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。