綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,855 記事

韓国の化粧品 HERAのAQUABOLIC って知ってる?!

2014年11月23日更新 | 9,908 views | お気に入り 543

 

韓国の化粧品 HERAのAQUABOLIC って知ってる?!

乾燥知らずのお肌に!

  • 年齢 34歳
  • 肌質 乾燥肌(保湿してもすぐに乾燥します)
  • 今まで使用した化粧品 雪肌精など

雪肌精

雪肌精
出典元:http://www.sekkisei.com/product/detail/sekkisei.html

AQUABOLICのスペック

  • ブランド名:HERA
  • 商品名:AQUABOLIC
  • 化粧品のタイプ:エッセンス保湿

 
両サイドの大きい瓶の左が化粧水、右が乳液です。

中ほどのものは全て携帯用で、上段左がクレンジングフォーム、その右がバイオクリーム。下段左が化粧水、真ん中が乳液、右がセルエッセンス。

 
瓶に入っていて、とっても高級感があります!

 
見た目もすっきりスタイリッシュです!

ブランド名”HERA”とは・・・
ギリシャ神話の女神の名前から名づけらたとのこと。
メーカーはAmore pacific(アモーレパシフィック)で、1995年にHERAの化粧品が開発されました。
今や韓国を超えて、世界の女性から注目されているHERAです。

AQUABOLICについて

顔にのせた瞬間からエッセンス成分がお肌に浸透!洗顔後のつっぱったお肌もぷるっぷるのしっとり、もっちり肌に!主成分のレシチンは保湿効果が高く、皮膚の柔軟性を回復させます。素早くお肌に水分を与えながら、柔らかくキメの整ったお肌をつくります。

試してみないと、このしっとり感わかるはずがないでしょう!

使い心地

保湿成分が多いためとてもしっとりします。

今まで使用していたものは、保湿をしてはいるのですが、ただ皮膚の表面のみの保湿をしているようなかんじで、お肌の深いところまで水分がしみ込んでいく感じはなく、ひたすら塗らないと保湿の効果を期待できませんでした。また、乾燥から保湿してもかゆみがでていました。

しかし、HERAの化粧水、乳液は、お肌の深くまで浸透するのを感じます!また、ほのかに香るバラのような香りで、リラックス効果もあります。

  • 化粧水

  • うすいピンク色をしています。とろっととろみがありながらも、しっかりとのびてくれます。


    化粧水を手にのせるとこのようなかんじです。


    すーっとのびて、肌に素早く浸透します。

    • 乳液

    • 化粧水と同じようにうすいピンク色をしています。ワンプッシュで十分にお顔全体に塗れます。すーっとのびて、のせた化粧水ごと成分をとじこめます。べたべた感がありません。


      ワンプッシュはこのくらいの量です。


       ぷるっぷるのしっとり、もっちりお肌のできあがり♪

      保湿力

       びっくりするほどのぷるっぷるのしっとり、もっちり肌になります!

      肌の表面はもちろん、肌の奥深いところまでエッセンスが浸透し、ぷるっぷるのしっとり、もっちり肌になります。乾燥をしない肌になんてなれるはずがない・・・と諦めていましたが、その思いを一掃してくれました。夫に最近”若くなっていってるね”と言われるようになってとても嬉しいです。

      使い方

      使うタイミング:朝の洗顔後すぐと夜のお風呂上りすぐに

      使用量:朝と夜同量(化粧水:500円玉くらい、乳液:ワンプッシュ)

      つけ方:

      1.化粧水 手のひらにとり、両手にのばして顔全体にのせる。ほっぺ→額・顎→ほっぺ→額・顎(手で顔を包み込み手の温度でよりじっくりと浸透させます)

      2.乳液 化粧水と同じようにします。

      3.首 1、2が終わって手に残ったものを首にのばします。

      効果

      効果が実感できるまで、3~4日くらいでした。

      乾燥肌の私の肌が、使い始めてからすぐにしっとり、もっちり肌になりました。今まではケアした後も、すぐに乾燥するのでかゆみがでていましたが、このHERAの化粧品はそれがまったくないのです。朝と夜のケアだけで十分に潤ってます。一週間したくらいから、キメが整っていることに、びっくりしました。ファンデーションののりもとてもよくなりました。

      日本人と同じ肌質を持っている韓国の30代の女性にすごく人気がある商品で、最近は中国の富裕層の30代の女性にもすごく人気があるようです。

       コスト

      価格:1箱82,000ウォン(日本円で約8,400円)

      使用量:化粧水150ml、乳液120ml(約2カ月)

       

      この化粧品はプレゼントで頂き、とてもよかったので、韓国へ旅行へ行った際にまとめて購入しました。暫くは韓国旅行は予定ないので、次回からはインターネットでコリアデパートより購入してみようと思います。

      >>コリアデパートの公式サイトはこちら

       リピート

      愛用期間は1年になります。美容液も使い始めています。目元の小じわもこわいもの知らずです。

      AQUABOLICについての私的評価

      評価

      • 5点満点中・・・★★★★★

      総評

      乾燥肌の30代の女性に特化していて、値段も性能の割には高くありません。見た目もおしゃれで高級感あふれています。

      おススメしたい人は・・・こんな人

      若いのに目元の小じわやほうれい線が気になる方、毎日睡眠不足のせいで次の日化粧のりがよくない方、乾燥しない肌になんてなれるはずがない・・・と諦めていらっしゃる方に是非、一度お試しいただきたいです。私の頑固な乾燥肌をしっとり、もっちり、ぷるっとうるおしてくれました。

      >>HERA AQUABOLICの公式サイトはこちら

      せっかくの水分補給。無駄にはするまい!

      お肌の温かいうちに!かつ、みずみずしいうちに!

      化粧水は、お肌の温かいうちに、かつ、みずみずしいうちにつけると効果的です。

      なぜならば、お肌のみずみずしい時は、とても毛穴が開いており、乾いている時よりみずみずしい時の方がより吸収力が高くなるためです。

      例えば、お風呂上りにタオルドライしたあとすにぐ化粧水をつけるようにします。それも、下着を着る前につけます。下着や服を着ているその瞬間にも、どんどん水分が失われていきます。なるべく、早くつけるようにしましょう。

      化粧水はたっぷりと!乳液はひかえめに!

       化粧水はたっぷりとつけましょう。お肌のコンディションも日によって違うものです。昨日より今日、お肌が乾燥していれば、それだけ水分を必要としますから、化粧水はどんどん染み込んでいきます。ですから、たっぷりとつけましょう。また、乳液は少ない量をのばして使います。しかし、乾燥が激しい所には少し多めにぬりましょう。

      >>HERA AQUABOLICの公式サイトはこちら

著者情報

いつまでもきれいでありたい! ココロもカラダも健康であればきれいでいれる! をモットーに日々たのしく生きています。

本記事は、2014年11月23日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。