綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,844 記事

とにかくビタミンCにこだわったウルトラ美容液、C200パワーセラム

2014年11月5日更新 | 2,852 views | お気に入り 388
 

ビタミンCにこだわるC200パワーセラムでスペシャルケア

小町のお肌について

  • 年齢 34歳
  • 肌質 超乾燥肌。毛穴がぽっかり空いた、固めのお肌です。
  • 今まで使用した化粧品 Drシーラボのオールインワンゲル(毛穴対策用含む)、ちふれ、他毛穴撲滅系化粧品の数々

ベースは強度の乾燥肌です。過去に混合肌だったため、ベタつきと毛穴の目立ちが気になって仕方なく、オイリー肌用のスキンケアを徹底してしまいました。
その結果、毛穴は広がったまま戻らず、カチカチの乾燥肌が仕上がりました(涙)。
ああ、もし戻れるものならば15年くらい前の自分に会って、スキンケアをやり直させたいです。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
出典元 http://www.ci-labo.com/lp/acg/

C200パワーセラムのスペック

  • ブランド名:セレヴィーナ C200シリーズ
  • 商品名:C200パワーセラム
  • 化粧品のタイプ:美容液

茶色のガラス小瓶に入っています。
濃い色で中身の変質を防いでいますので安心して使えますね。
手に取る時も、スポイトで量を調節できるので衛生的。

ただし、パッケージが割れやすい素材という点では持ち歩きには向かないかもしれません。

C200パワーセラムについて

ビタミンCといえば、保湿力向上作用、皮脂分泌の鎮静作用、抗炎症作用、抗酸化作用など、あらゆる場面で有効に働くマルチな性質を持っています。
このビタミンCを有効な形で素早く真皮に送り届けるための美容液がC200パワーセラム。

従来のビタミンC誘導体は油溶性または水溶性どちらか一方に傾いた性質を持ちますが、この美容液に使用されているビタミンC誘導体はどちらの形も併せ持っています。
このため、あらゆる肌質・あらゆる状況への対応が可能。
ニキビや吹き出物の気になる皮脂分泌の多いお肌から、シミ、シワ、タルミが気になる乾燥やエイジング肌の人まで、幅広い効果が期待できます。

C200パワーセラムを使ってみた感想

使い心地

C200パワーセラムを手にとった感触は、若干トロっとした印象。
少し黄色みがかった、いかにもビタミンCといった感じです。

塗り込むとサラサラと馴染みます。
ヌルつきは一切残りませんが伸びはなかなか良しです。
肌残りがほとんどないので、「美容液つけたなぁ~」感が欲しい方には、ちょっと物足りないかもしれませんね。

保湿力

サラッと馴染んでスーッと染み込み肌表面には残りませんので、その場での保湿力はよくわかりません。
しかし、実はビタミンCを真皮の部分までギューッと押し込んで届けてくれてるので、肌の奥底でちゃんと保湿力が増しているのです。

美容液のあと、普通は乳液やクリームで蓋をしますよね。
ある日、たまたまスキンケアの途中で電話がかかってきてしまったことがあり、C200パワーセラムを付けた後に乳液を付けずに30分以上経ってしまったことがあるのですが、全然肌がパリパリ乾いてこなかったのです!
笑いジワなど、細かい表情痕も付きづらくて、嬉しくて色々表情で遊んでしまいました。
ビタミンCを吸収したお肌自身がきちんと潤いを作ってくれ、乾燥を防いでくれたのですね。
※とはいえ、やはり乳液での蓋はした方が効果は長持ちしますよ

使い方

ビタミンCに期待する大きな効果の一つに、強抗酸化作用によるアンチエイジング効果があります。
ですので、シワやタルミ、できてしまったシミの気になる箇所にまずは塗り込みましょう。

1回に使用する量はスポイト一本分、手に取って体温で少し温めてから塗布開始。
私の場合は、まずチリメンジワの気になってきた目じり、そしてほうれいせんの気になる口元です。
そしてそして、忘れちゃいけないのが毛穴の気になる小鼻回り、Tゾーン!
ここは特に丁寧に塗り込みます。
そして頬・額と続き、最後に顔の輪郭を縁取るように全体につけましょう。

紫外線のダメージを未然に防ぐことも、ダメージ後のケアにも有効なので、つけるタイミングは紫外線を浴びる前後に集中させると効果的です。
出かける前、帰宅して洗顔した後と、特に真夏はとにかく高頻度でつけましょう。

効果

使い始めてから肌自体が強くなっている気がとてもしています。
というのも、今年の夏は特に屋外に外出する機会が多かったのですが、日に長時間当たった後も肌がかさつくことなく潤ったままだったのです。
日焼けで顔が黒くなることもなく、若干の火照りの後はそのまま白く戻ってくれました。
ビタミンCの抗炎症作用のおかげでしょうか。
また、以前なら生活が不規則な時期に顔中にバーっとできてしまっていた吹き出物が、全くできなくなったことには正直驚きです!
肌の再生力が底上げされた感じがしています。
ただひとつ残念なのが、C200パワーセラムに特別期待していた「毛穴を小さくしたい」という効果が、今のところ思ったほど見えていないことです。

 コスト

30ml、約1ヶ月半分で¥5,076。
美容液としてはまぁ妥当な金額ではないでしょうか。
持ちも良いし、目元専用とかのようにパーツを限るわけでもなく顔全体に使える点に置いても、コストパフォーマンスは悪くないと思います。

 リピート

紫外線と乾燥に強烈な威力を発揮してくれることがわかりましたので、春先~秋口のかけての紫外線が強い時期と、真冬の乾燥時期を中心にリピートしています。

C200パワーセラムについての私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★

 

総評

抗紫外線効果と保湿効果はとても感じます。
目元やほうれい線等の表情痕が残りにくくなったおかげか、以前と比べて顔に疲れが出なくなったと思います。
ただ、やはり期待していた肌の固さ、毛穴の大きさの解消につながらなかった点は残念でなりません。
とはいえ前述の通り一定の良さは感じているので、もう少しC200パワーセラムの使い方を研究して、効果が出るか試してみようとも思っています。

おススメしたい人は・・・こんな人

屋外での趣味や外回りの仕事など、紫外線にさらされる機会の多い方にはぜひとも使ってみてほしいです。
日焼けのダメージがビックリするほど減りますから。
ベタベタしないので、体を動かす作業の多い方にもおススメです。

>>C200パワーセラムの公式サイトはこちら

C200パワーセラムを使った驚きの裏ワザとは!?

C200パワーセラムの美容液効果をギュッと引き出すため、私が週に一回行っているスペシャルケアを教えちゃいます!
スペシャルといっても、コストはとっても押さえていますのでご心配なく。

あのお馴染み化粧品とのコラボでスペシャルケア!?

みなさんは、「ドゥ・ラ・メール」のクリームはご存じでしょうか?
美容雑誌にも日々取り上げられ、芸能人も多く使用しているという噂の高級クリームですが、お値段60mlで¥30,000弱。
一般の人が普段使い続けるには、ちょっとハードルが高いですよね。

そのドゥ・ラ・メールの成分、実はお馴染み「ニベア」の成分と酷似していることがわかりました!
ただし、主要成分の一つ「褐藻エキス」だけがニベアには足りないんです。

その褐藻エキスの保湿や消炎作用と似た働きをしてくれるのがC200パワーセラム。
つまり、ニベアとC200パワーセラムを同時に使うことは、
ドゥ・ラ・メールでケアしているのに近い状態ということなのです。

やり方は、洗顔後化粧水で肌を潤した後にC200パワーセラム⇒ニベアの順番でつけてしっかり馴染ませるだけ!

これをやった翌日は、お肌の透明感が全く違います。

ニベアの油分がかなり強いので、少しずつつけながら自分に合う量を調節してみて下さいね。

>>C200パワーセラムの公式サイトはこちら

著者情報

「綺麗でいたい」欲が強すぎるため、あれこれ試してはやめを繰り返してきましたが、ここ数年でやっと自分に合ったやり方を見いだせ、美容ジプシーを卒業できそうです(遅っ!)。 とはいえ探求心は忘れず、良いと思ったやり方はすぐに試せるようフットワークは軽くしていきたいです。 「いつまでも綺麗な奥様」を目指します!

本記事は、2014年11月5日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。