綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,863 記事

オルビスのオイルカットアクアフォースローションM(しっとり)の保湿力がすごすぎる!

著者情報

美白やエイジングケアなど色々なお化粧品を試すこと、そしてアロマを焚いてリラックスすることが大好きです。

2015年1月7日更新 | 5,115 views | お気に入り 335

少しの量で驚くほどしっかり潤う!オルビスのオイルカットアクアフォースローションを使ってみた感想をご紹介します。

ゆりえのプロフィール

  • 年齢 22歳
  • 肌質 混合肌
  • 今まで使用した化粧品 ポーラやドクターシーラボ、シーボンなど

社会人になったばかりで、慣れない生活にストレスばかり…

学生の頃はある程度スキンケアに気を使っていましたが、学生の時と同じようなスキンケアではお肌の調子がだんだん悪くなってきてしまったので、自分のお肌に合いそうな化粧品を友達の化粧品を借りたり、サンプルを貰ったり、口コミを見たりなどして色々と試しています。

そんな中で、オルビスのオイルカットアクアフォースローション(M)に出会いました。

オイルカットアクアフォースローションのスペック

  • ブランド名:オルビス
  • 商品名:オイルカットアクアフォースローション(M)
  • 化粧品のタイプ:化粧水

オルビスのオイルカットアクアフォースローションには、M(しっとり)とL(さっぱり)があります。しっとりはかなり潤うので、オイリー肌の人はさっぱりで良いのではないかなと思います。

オイルカットアクアフォースローションについて

オルビスのオイルカットアクアフォースローションは、たっぷりと水分を溜め込むことのできるお肌に導いてくれます。「隠れ乾燥肌」というのは、一見テカテカしているようですが実は水分が足りていないお肌の事で、現代の日本人にとても多いそうです。

そのような、水分と油分のバランスが不安定なお肌にもしっかりアプローチしてくれる化粧水です。100パーセントオイルカットという、常識を覆す商品ですが、お肌の内部にしっかりと貯水する事が出来ます。

オルビスのオイルカットアクアフォースローションを使ってみました。

使い心地

とろみのある化粧水と違ってサラッとしているのでとても気に入っています。全くベタベタしない使い心地が良いです。

夏場なんかは、オイルカットアクアフォースローションを冷蔵庫で冷やしておくと、お風呂上がりに顔に付けるのがすごく気持ち良いんです。

ぐんぐん浸透するのがわかるので、スキンケアしていて楽しい!

保湿力

私はしっとりタイプを使っています。口元などの乾燥する部分にはかなり良いのですが、Tゾーンには少し潤いが多すぎるかなと思います。

なので乾燥が気になる部分にはしっとりタイプ、皮脂が多い部分にはさっぱりタイプと使い分けるのも良いかなと考え始めています。

使い方

アクアフォースローションは、1回の使用量がティースプーン半分程度で良いのでかなり経済的だなと思います。なんでこんなに少量で潤うの?と思ってしまいます。

手でパッティングするようにして、しっかりと馴染ませれば完了です。

効果

これを使うようになってから、口周りがカサカサだったお肌がかなり潤うようになりました。

特に、私は混合肌なのでTゾーンはテカテカしているのに口周りなどは乾燥してしまっている、まさに「隠れ乾燥肌」なんです。なのでオイルカットアクアフォースローションは私にぴったりの化粧水だなと実感しています。

コスト
  • 価格 1615円(税込)
  • 容量 180ml

1本あればかなり長い間持ちます。私はパックや髪の毛にも使っているので、2か月弱でなくなってしまいますが、公式サイトによると3か月くらいは使えるそうです。180mlで3か月も使えるなんてすごいですよね。

1か月あたり500円ちょっとで、かなり自分に合ったスキンケアが出来ると考えるとコストパフォーマンス良いなって思います。

そしてオルビスの化粧品は、ブランドの化粧水には珍しく詰め替え用もあって(180ml、1399円)こちらはさらにコストパフォーマンスが良いと思います。

リピート

ちょうど1本目を使い終わり、2本目に突入したところです。

私の不注意で化粧水の蓋が外れてしまったので、今回は詰め替え用ではなく現品を買うことにしました。

次回はしっかり容器を管理して、詰め替え用を買おうと思います(笑)

オイルカットアクアフォースローションについての私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★★

総評

かなり持ちが良いので、コストパフォーマンスに優れていて、すごくありがたいです。詰め替え用などもあるので助かっています。

お手頃価格の化粧品なのに保湿効果が高いので、お手製パックや髪の毛の乾燥防止など、化粧水以外としても大活躍しています!

おススメしたい人は・・・こんな人

隠れ乾燥肌といわれている、テカテカする部分はあるけれど口周りなどが乾燥してしまうという人にはかなりオススメの化粧水。

しっかりと保湿をしたい人、そして化粧品って勿体ないからついチビチビ使ってしまうという人にもお勧め!笑

私も化粧品はついケチってしまうティースプーン半分でしっかり潤うのですが、はじめて使ったときは「こんなにちょっとで良いの?大丈夫なの?」と思ってしまう程です(笑)オルビスのオイルカットアクアフォースローションは割と安いので沢山使っても問題ないですが、とにかく少量で潤うのが魅力だと思います。

>>オルビスの公式サイトはこちら

お手頃価格の化粧水なので化粧水として以外にもたっぷり使えます

オルビスのオイルカットアクアフォースローションは安くて保湿力も高い化粧水なので、他にも色んな使い方が出来るのが良いんです♡

ドライシートに化粧水をたっぷり含ませてお手製パック

ジッパーにドライシートを入れて、オルビスのオイルカットアクアフォースローションを適量入れます。空気をなるべく抜いてシートにしっかりと化粧水を含ませるだけで、お手製のシートマスクが完成です!

安いので、とにかく化粧水を贅沢に使えるのが良いですね。

週に1度くらいのスペシャルケアとして使っていますが、もちろん化粧水が残ったシートは勿体ないので、全身を拭いてから捨てています。

暑い夏に一日中外にいなければならなかった時には、お肌をクールダウンする意味でもとても良いスキンケアになると思います。

化粧水だけど、髪の毛の保湿剤として

毛先が乾燥してパサパサして困ってしまう事ってありませんか?トリートメントを念入りにしてケアしても、朝起きたら毛先がバサバサと広がってしまっている…。

そんな時にはオイルカットアクアフォースローションが役に立ちます!

手のひらに適量を取って、気になる毛先に馴染ませるだけ。とにかく保湿力があって、保湿力があるけれどとろみがなっくてサラサラしているタイプの化粧水なので髪の毛に付けてもベタベタしません。

その辺の寝癖直しミストなんかよりも全然効果があってオススメです。

>>オルビスの公式サイトはこちら

本記事は、2015年1月7日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。