綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,844 記事

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX&ACGエンリッチリフトEXを使い分けてしっかりお肌の手入れ!

2015年1月9日更新 | 3,250 views | お気に入り 482

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX&ACGエンリッチリフトEXの保湿力

ゆりえのプロフィール

  • 年齢 22歳
  • 肌質 混合肌
  • 今まで使用した化粧品 ポーラやドクターシーラボ、シーボンなど

社会人になってから、夜は帰宅が遅く、なかなかゆっくりスキンケアできる時間もなく、朝は少しでも長く寝ていたくて朝のスキンケアもバタバタしてしまいます。

そこで何かオススメのオールインワンゲルは無いのかな?と思って調べたところ、ドクターシーラボが良いと聞いて使い始めました。

ドクターシーラボの保湿ゲルのスペック

  • ブランド名:ドクターシーラボ
  • 商品名:アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX
  • (旧:薬用アクアコラーゲンスーパーモイスチャー)
  • 化粧品のタイプ:保湿ゲル
  • ブランド名:ドクターシーラボ
  • 商品名:ACGエンリッチリフトEX
  • 化粧品のタイプ:保湿ゲル

50gの大きさのものはこれくらいで、洗面台にも置いておきやすいし、2〜3日だとサンプルやトライアルセットの化粧品を持っていきますが、1週間くらいの旅行であればこのまま持っていっちゃいます!

化粧水やらクリームやらとごちゃごちゃ持っていかなくて良いので便利ですよ。

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXとACGエンリッチリフトEXについて

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXは肌荒れを防いでくれるという効果もあるので、季節の変わり目や乾燥が気になる季節はもちろん、お肌が弱くてなかなか合う化粧品がないというひとにもピッタリです。

ACGエンリッチリフトEXは熟成した大人のために作られたものでエイジングケア効果があるのでハリと弾力を求める人にぴったりの保湿ゲルなので、ドクターシーラボの中でもワンランク上のスキンケアをする事が出来ます。

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXを使ってみました。

使い心地

保湿されますが、ベーシックなラインなのでガッツリ保湿されているという感じではありません。ですが私は混合肌ということもありあまり保湿力が強くてもTゾーンがベタベタしてしまって困るので、これくらいがちょうど良いかな♪

化粧水などに比べると、ゲルでとろみがあるぶん多少ベタベタする感じはありますが、顔なのであまり気になる事はありません。

写真では少し分かりにくいですが、普通のオールインワンゲルよりちょっとゴールド(黄色?)がかった色合いで、高そうな感じに満足です(笑)

中心から外側へ、下から上へと引き上げるように馴染ませるとお肌にハリも出てきて変わります。

保湿力

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXは120種類の美容成分が入っているので、保湿力は十分にあるし、お肌がしっとり潤うのを実感出来ると思います。

ACGエンリッチリフトEXはコラーゲンとヒアルロン酸が他の星告げるよりも多く配合されているので、かなりしっとりします。 やっぱりワンランク上のラインなだけあって、違いを感じる事が出来ます。

化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地がこれ1本でOKです。

使い方

スパチュラに適量を取り、顔に馴染ませれば洗顔後のスキンケアがこれだけで完了してしまうのが嬉しいです。

普段はアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXを使い、物足りないなと思ったり、いつもより紫外線を浴びてしまった日などにはエンリッチリフトEXなどを使うようにしています。

効果

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXはとにかくお風呂上がりのスキンケアがこれ1本で済むのがとても楽です。そして、たったこれだけでこんなに潤うのがすごいな〜と思います。

肌あれ防止効果があるということで、私もニキビが出来にくくなった(ニキビ用のゲルではないので、ニキビが完全に出来なくなったわけではないですが…)のが良かったなと思います。

ACGエンリッチリフトEXは、他のエイジングケア用の化粧品と比べてどうなのかは分からないのですが、周りで使用している年配の方の評判も上々なのでかなり良いのではないかと思います!

保湿はもちろんのことですが、お肌のハリと弾力を実感する事が出来ます。

2度塗り、3度塗りしてもぐんぐんお肌に浸透していくのがすごいです!ただ、1度塗りでも十分しっとりしてくれます。

コスト
  • アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX:3780円 50グラム
  • ACGエンリッチリフトEX:4644円 50グラム

私が今使っている50gものはだいたい1か月くらい使えます。

50gのものよりも、200gのもののほうがお得のようです。

ただ、私はアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXと(旧薬用アクアコラーゲンスーパーモイスチャー)とACGエンリッチリフトEXを併用しているので、あまり大きなものだと衛生的にも良くないかなと思ってこちらを買い続けています。

リピート

化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地の役割を果たしてくれるので、かなりお化粧代の節約になっています。

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーは3個目ですが、もうなくなりそうなので4個目に突入します。今はドクターシーラボのオールインワンゲル3種類を平行しながら使っているので、かなり気に入ってるのがわかってもらえるかと思います。

定期購入していますが、毎日使う人は早くなくなるし、私のように週に何度かしか使わない人は減る量が遅いので、定期購入でもサイクルを自分で選べるのは嬉しいです。 

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX&ACGエンリッチリフトEXについての私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★★

総評

化粧品にはすぐ飽きてしまうというかお肌が慣れてしまうこともあって、私が同じ化粧品を使い続けるのはなかなか珍しいことなのですが、これからも使い続けそうな予感がします。

まとめ買いや定期購入などで送料が無料になったり、ポイントがついたり、プレゼントやサンプルが貰えたりするのですごくお得に買い物する事が出来るのも、ドクターシーラボの保湿ゲルを使い続けられている理由の一つですね。

おススメしたい人は・・・こんな人

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXはスキンケアにあまり時間が取れないけれど、基本的な保湿などはしておきたいという人にはかなりオススメの商品です。

あくまでベーシックなラインなので、普通肌でとりあえずしっかり保湿が出来れば良い!と思っている人など、あまりお肌の悩みがない人にオススメ出来るオールインワンゲルです。

ACGエンリッチリフトEXはズバリ、エイジングケアをしたいなと考えているすべての人にお勧めしたいなと思える保湿ゲルです。

コラーゲンやヒアルロン酸がかなり多く配合されているので、かなりしっとりします。なのでエイジングケアはもちろん、乾燥肌の人にもしっとり潤うお肌を実感してもらえそうだなと思います。

>>ドクターシーラボの公式サイトはこちら

保湿力の高いゲルは、スキンケア以外にも役立っちゃいます♪

ひざやひじなど、粉が吹きがちな部分の保湿にゲル♡

乾燥する季節になると、ひざやひじなどが粉を吹いてしまって格好悪いですよね…。私もよくそういう状況に陥ってしまうんです。

ボディクリームだと保湿力がそんなになくて香りだけだったりして、あんまり満足のいくケアを出来た事がありませんでした。

でもこのアクアゲルスーパーモイスチャーEXなら、もともとが顔用なのでかなり保湿力が高くて大満足です。

ちょっと勿体ない気もしてしまいますが、スキンケアで少し手に残ってしまったゲルでも十分に潤うので、洗い流したりタオルで拭き取ったりしないでしっかりと身体を潤しています。

とっても保湿力が高いので、ハンドクリームにも♡

ACGエンリッチリフトEXはすごく保湿力が高いので、乾燥が気になる季節のハンドクリームにぴったりなんですよ。

エイジングケア効果があるので、「年齢が出る」と言われている手をケアするにはぴったりの保湿ゲルだと思います。

ハンドクリーム代わりにするには少々贅沢ですが、伸びが良いので少量でもしっかりと潤ってくれるので大満足です!

夜寝る前にゲルを手に塗って、手袋をして寝ると、翌朝の手の潤いがまるで違うのでぜひ試してみて下さいね。

私はアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXのリニューアル前の薬用のオールインワンゲルを持っているので、たまにこのゲルとミックスして使う事があります。

薬用なので、紫外線等を浴びてお肌にダメージがありそうな時や、ニキビが気になる時に混ぜて使っています。

>>ドクターシーラボの公式サイトはこちら

著者情報

美白やエイジングケアなど色々なお化粧品を試すこと、そしてアロマを焚いてリラックスすることが大好きです。

本記事は、2015年1月9日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。