綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

THREEのバランジングローションでスキンケアタイムに癒しを

2014年11月22日更新 | 8,910 views | お気に入り 566

THREEの化粧品ってどうなの?をレビューします

maropuriの簡単な自己紹介

  • 年齢 27
  • 肌質 乾燥肌
  • 今まで使用した化粧品 アルケミーやオルビス

使っていたファンデーションにあまり満足していなくて、新しいファンデーションを探すために百貨店でうろうろしていたところ、THREEのファンデーションが気になりました。

BAさんにタッチアップしてもらった時に、クレンジング〜ファンデーションまでフルでの一連の流れでメイクをしてもらいました。

その時に使ってもらったTHREEのバランジングローションのあまりの香りの良さに、結局ファンデーションは買わずに化粧水を買って帰ったのがきっかけです(笑)

良い香りの化粧品ってスキンケアの時間にとても癒されるので、THREEのバランジングローションに出会えてよかったなと思っています。

THREE バランジングローションのスペック

  • ブランド名:THREE
  • 商品名:バランジングローション
  • 化粧品のタイプ:化粧水

私はTHREEの化粧水の透明感あるボトルデザインが大好きです。スタイリッシュでお洒落なのでかなり気に入っています。

そしてTHREEの化粧水は半透明の瓶で残量がわかるボトルなので、あとどれくらい残っているのか分からないボトルよりも良いと思います。

バランジングローションについて

THREEのバランジングローションは主に百貨店の化粧品売り場で販売されています。

天然由来成分が91パーセントも配合されているのでとてもお肌に優しい化粧水で、水分と皮脂のバランスをしっかりと整えてくれます。

ベルガモット果実油、ローズマリー油、サンダルウッド油などの精油が配合されているので、スキンケアしながらアロマの香りを楽しむ事が出来ます。

その他にも、ローズゼラニウム花水、月桂樹水、ヘチマエキスなど、オーガニックにこだわったみずみずしい使用感の化粧水です。

バランジングローションを使ってみました♡

使い心地

プッシュした瞬間から、ふわっと程よく甘い良い香りが漂ってきます。

オーガニック系の香りが好きな私にとって、THE・オーガニック系の香りとはまた少し違ってフルーツ寄り(個人的にはライチみたい!と思っています)のこの香りはたまらないです。

テクスチャーは水みたいで、ちょっととろみのある化粧水とは違うので、お肌に付けた感じもかなりサラリとしているのですが、しっかりと化粧水がお肌の奥まで浸透しているのが分かります。

保湿力

はじめの頃は、ただただ香りが好きだから!という理由だけで使っていたのですが、残量が半分になるところくらいまで使い続けていると、お肌がだんだんしっとりとしてきている事に気付きました。

サラッとしている手触りとはウラハラに、お肌の中にぎゅっと水分が閉じ込められているのがすごいな〜と思います。

本当は同じラインの乳液やクリームなどと使えばもっと良いんだろうなと思うのですが、今のところまだ手に入れられてません…!

使い方

他の化粧水と違うところは、精油が配合されているという事です。

なので精油がちゃんと均一に混ざるように、使用前には軽く振るようにして下さい。使い始めた頃は、「使用前に振る」ということに慣れていなかったのでしょっちゅう振り忘れていました。

2プッシュほどをコットンに馴染ませてお肌に浸透させていきます。

今までは手で化粧水をつけていたのですが、THREEの美容部員さんが「手よりもコットンのほうが良いですよ」と教えて下さったので、それからはコットンで付けるようにしています。

でも個人的には手でぎゅっと浸透させるのが好きなので、最後の1プッシュは手でお肌に直接浸透させています。

効果

 まだ1か月ほどしか使っていないので、劇的に効果が現れたわけではないのですが、お肌の潤いを確かに感じる事が出来ているので、これから使い続けてどんどんお肌の調子が良くなっていけば良いなと思っています。

これはお肌への効果と直接関係はないのですが、夜寝る前にスキンケアすると、精油のリラックス効果もあるのか寝付きが良い気がします♪

コスト
  • 価格:5800円+税
  • 容量:140ml

高すぎるわけではありませんが、あまり安いとも言えないお値段ですね。

それでもこの化粧水を使い続けたいという魅力があります。クレンジングオイルと乳液もTHREEに変えようかなと検討中です。

 リピート

まだTHREEのバランジングローションは1本目なのですが、無くなったらもちろん購入を検討しています。

その時はクレンジングと乳液もお揃いで欲しいな〜と思っています。

バランジングローションについての私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★★

総評

百貨店のカウンターで香りが好きになってなんとなく使い始めた化粧水ですが、いつのまにか大好きな化粧水になってしまいました。

わざわざ百貨店に行かないと購入出来ないというのがちょっと不便なのと、ドラッグストアで売っているもののように割引などがないのが残念です。

でもベタベタしないのに潤ってくれる使用感がとても好きです。

ボトルのデザインが気に入っているのと、ポンプタイプは急いでいる朝でも適量を出しやすいのが便利で良いなと思います。そして、ポンプタイプなのでボトルの口周りが化粧水でベタベタと汚れないのも助かっています!

化粧品独特の香りがあんまり好きではないので、オーガニック系の香りの化粧品が好きなんですが、その中でもTHREEのバランジングローションはオーガニック独特のハーブ感が弱くて甘い香りがするので、かなり癒されます。

おススメしたい人は・・・こんな人

保湿したいけど、ベタベタする使い心地はやっぱり好きじゃない…という人にはぴったりだなと思います。

しっかり潤っているのに、触り心地はサラッとしているので不思議ですが、翌朝も乾燥が気にならなくて助かっています。

また、スキンケアなどを通して香りも楽しみたい、リラックスしたいという人にはかなりオススメの化粧水です。

オーガニック系と言われると、強いハーブのような香りを想像してしまうかもしれませんが、ちょっとフルーツっぽくてとても良い香りなのであまり嫌いな人はいないんじゃないかな?と思います。

>>THREEバランジングローションの公式サイトはこちら

THREEのバランジングローションでリラックス

5621acc00ca403a7d1ab7278e2fa84f6_s

せっかくフルーツのような良い香りがする化粧水なので、何かもっとリラックス出来る使い方ってないかな〜と思い、最近私がしていることです。

ボディローション代わりに使用!

安い化粧水ではないのでちょっと勿体ない気がしないでもないですが、リラックスしたい時には腕や脚にまで塗っています。

お風呂上がりでスッキリしたい時でもベタベタしない手触りで、かつ程よく良い香りが漂ってくるのでその後ぐっすりと眠れて気に入っています。

さすがに勿体ない気持ちは拭いきれないので毎日は出来ないですが、たまーに心からリラックスしたい時の贅沢としてTHREEのバランジングローションを使っています。

コットンでアイパック

コットンに少量の化粧水を染み込ませて、寝る前に目(まぶた?)のパックをします。

就寝前に…と思うのですが、アイパック中は目を閉じているので、そのままで眠ってしまうこともしばしば(笑)

ひんやりとして目が気持ち良いのと、コットンが鼻に近いので香りで癒され、乾燥しがちな目の周りも保湿されてしっとりします。

お化粧で少なからずダメージを受けている目周りをケアしてあげられるのでオススメです。

>>THREEバランジングローションの公式サイトはこちら

著者情報

私は社会人なので、普段から美容にしっかりと時間を割くことは出来ません。 でも、仕事の疲れを癒せるようなリラックス出来るようなスキンケアやボディケアをするのが大好きです。 限られた時間でも出来るだけお肌や身体、髪の毛のケアを出来たら良いなと考えています。 自分が良いなと思った化粧品やボディグッズなどを、おすすめの使い方もあわせて紹介していきたいと思っています(^^)

本記事は、2014年11月22日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。