綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,884 記事

とことんアンチエイジング!!アラフォーから使い始めるアラフィフコスメ「エビータ ディープモイスチャー」

2014年11月17日更新 | 11,815 views | お気に入り 325

コスパ重視でじゃんじゃん使えるエイジングケアアイテム。高保潤成分が角層深くまで届く!カネボウ「エビータ ディープモイスチャーローション」の使い心地をご紹介します。

美容ライターむらかみかおりのお肌と愛用コスメ

  • 年齢 39歳
  • 肌質 乾燥肌
  • 最近ハマっているヘアケア「ラックス ルミニーク アンストレス」


ラックスから初めてのノンシリコン。物心ついたときからラックスのラグジュアリーな香りが好きでずっと使っていました。ノンシリコンになってもさすがラックス。ハーバルの中に上品さも忘れない素敵な香り。ノンシリコン独特のキシみもなく、仕上がりもサラサラふんわり。久々のヒットです。

カネボウ エビータ ディープモイスチャーローションのスペック

  • ブランド名:カネボウ
  • 商品名:エビータ ディープモイスチャーローション 180ml
  • 化粧品のタイプ:化粧水

 

カネボウ エビータ ディープモイスチャーローションについて

とろみのある透明の化粧水です。一応50代からのスキンケアとして発売されていますが、エイジングが気になる方なら年齢は関係なく使えると思います。
「高保潤成分配合」で仕上がり別に3パターンあります。Ⅰはしっとり、Ⅱはとてもしっとり、Ⅲは濃密特潤タイプ。私はⅢの濃密特潤タイプを使用しました。

米発酵エキスが高濃度で配合。ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、コラーゲン…エイジングケアに欠かせない成分が余すことなく配合されている!!

使い心地

両手で顔全体になじませていくと、とろみ系の化粧水なのに、すーっと浸透していきます。ぐんぐん入っていく感じ。結構とろみのある化粧水なのになんでこんなに浸透していくのか不思議なぐらい。
付けた後のべたつきなどはほっとんどありません。香りはなく、若干アルコールの香りがします。

保湿力

濃密特潤タイプと銘打っているだけあって、化粧水にしては保湿力が高めです。実はあまり期待していなかったのですが、この価格でこの保湿力はかなりの高コスパです。米発酵エキスは俗にいう「ライスパワーエキス」のことで、セラミドの働きを助けてくれる成分とのこと。これが入っていることによって肌の奥にあるセラミドがしっかり水分をキャッチして肌の奥深くに潤いを閉じ込めてくれるのだと思います。

使い方

公式サイトの使い方紹介はコットンパックを推奨しています。額から頬など顔の広い部分のパッティングから始め、小鼻や目じりなどの細かいところも丁寧になじませていきます。
私はハンドプレス派なので、手のひらに適量を取り、顔全体になじませてから、額、頬、小鼻の周りや目元口元に丁寧になじませた後、美容成分を肌の奥に浸透させるイメージで手のひらでプレスします。


効果

とろみのある化粧水なのに思った以上に浸透が早いので、本当に潤っているのかな?と思うのですが、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分が肌の奥へググっと入って行って、深部から整えてくれているのか、塗った後の乾燥やつっぱりなどは全く感じません。ということは、表面ではなく肌の奥で水分をきちんと保持してくれているということなのかもしれません。さすがエイジングケア向けに作られた化粧水。もちろんこれ一本でケア完了!とはいきませんが、このお値段でこれだけの保湿力があるので文句なしです。
米発酵エキスが入っているのも魅力的。肌の水分をキャッチするセラミドの働きを助けてくれるので、内側からぷるんとした肌に導いてくれている感じがします。

 コスト

定価:1,800 円(税抜)
容量:180ml(約1か月~)

 リピート

2年継続中。どちらかというと、夏場より真冬のとにかく空気が乾燥している時期、お風呂上りの「とりあえずつけとく系」に使っています。顔全体、首、デコルテ、肩回りにササっとなじませておけば、水分蒸発を防げてエイジングケアもできるので一石二鳥。
また冬はコットンパックもすぐに乾燥してしまいますが、この化粧水ならこってり系なので乾燥知らず!とにかくケチケチしないでいろんなことに使えるので、とりあえず1本買っておけば、なんだか安心のアイテムです。

カネボウ エビータ ディープモイスチャーローションの私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★☆

総評

50代向けに惑わされないで。年齢問わずエイジングケアに使えます!

初めて購入した時は、何となく衝動的に買ったのですが、意外に保湿力が高くてリピアイテムになりました。ドラッグストアに売っているので購入しやすいのもいいところ。プチプライスなので量などを気にせずじゃんじゃん使えるところも◎。
私はメインではなく、サブアイテムとして使っています。特に1月~3月ぐらいまでの、乾燥がひどい季節は大助かりです。お風呂上りにぱぱっと使ったり、ボディクリームを塗る前のボディ化粧水としても使えちゃいます。乾燥で肌がかゆくなることが多かったのですが、これを使うようになってからカサカサ粉吹きとは無縁に。
使い方はそれぞれですが、思い切って全身使ってみるとその効果の恩恵を受けられること間違いなしです♪

おススメしたい人は・・・こんな人

エイジングが気になるすべての方に。エイジングケアには高い化粧水や美容液ももちろん必要なんですが、やっぱり高いものは高い。ずっと使い続けるのも大変です。高い化粧品をチマチマ使ってもあんまり意味ありませんし…。
なので、プチプラ&高品質をミックスさせて使いたい方にはおすすめの1本です。

>>カネボウ エビータ ディープモイスチャーローション


かおり流 カネボウ エビータ ディープモイスチャーローションを使った保湿の裏ワザ

年齢の出やすい首元も顔と同じくコットンパック!

首は年齢が出やすいパーツ…。気が付いたらくっきり横シワが…。いつの間に!って思いますよね。これって頭皮からのたるみが原因らしいです。だんだんと下に下にたるんできて、それが首のところで文字通り「しわ寄せ」されてしまっているとか。
出来てしまったしわを元に戻すことは相当難しいのですが、今以上に深くならないようにするためには、首もきちんとケアしてあげることが大切ですよね。
顔に使った後のコットンパックを一度小さくたたんで、この化粧水をもう一度ふくませます。こってり系の化粧水なので、くびに貼ってもはがれにくいのでとっても便利ですよ♪

是非お試しください♪

>>カネボウ エビータ ディープモイスチャーローション

 

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

本記事は、2014年11月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。