綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,855 記事

シュッっとひと吹き。この手軽さがリピの理由。コラーゲン配合のミスト化粧水「ハダノミー 」が色々使える!

2014年11月20日更新 | 3,909 views | お気に入り 492

「乾燥してる~!」が口癖になるこの季節は…

とにかく、できるだけ小まめに保湿をしたいものです。そんな時はしゅっとひと吹きするだけでOKのミスト化粧水「ハダノミー」が大活躍です♪

美容ライターむらかみかおりのお肌と愛用コスメ

  • 年齢 39歳
  • 肌質 乾燥肌
  • 今月買ったコスメ:ちょっとマニアックな化粧水「大髙酵素 ヘーラールーノ」

 
巷は酵素ブーム。それを化粧水にも配合されているのが大髙酵素のヘーラールーノ。この酵素化粧水の特徴は「におい」(笑)原料が酵素名だけに、独特のにおいです。が、しかし!抗酸化作用はとても高いようなので、エイジングケアにはもってこいのアイテムです。

サナ ハダノミー 濃ミストのスペック

  • ブランド名:サナ
  • 商品名:ハダノミー 濃ミスト 250ml
  • 化粧品のタイプ:化粧水

 

サナ ハダノミー 濃ミストについて

スプレーボトルに入ったとろっとした化粧水です。このアイテムの何がいいって、スプレーになっているところ。普通の化粧水は、ふたを開けて、手に取って、顔にぬって・・・という工程がありますが、スプレータイプはシュッとやってなじませて終わり☆時短で、かつ、簡単なのが素敵です。
成分はマイクロコラーゲン。通常のコラーゲンを低分子化して、肌に浸透しやすくしているとのこと。さらに、ヒアルロン酸やアセロラエキスなども配合されています。製造元は常盤薬品(ノエビアグループ)。成分開発もテレビに取り上げられるなど、品質は高いと思います。

とろっとしてるのに、ス~っとなじんで内側からうるうる♪じゃんじゃん使えるコスパも◎

使い心地

ボトルの中の液体を見ると、結構とろっとしています。なのに、スプレーでシュッとした後はさらっとした化粧水に変わっている不思議な使い心地。無香料です。


ちょっととろみのある液体です。


ハダノミーという商品名だけに肌が飲んでいく感じ。

保湿力

なじませた後は肌が内側から潤っている感じがします。それはマイクロコラーゲンが肌の奥まで届いているからでしょうか。特に空気が肌から水分を奪っていくような、乾燥する季節には特にそう感じます。

使い方

普段使いの化粧水として使うこともありますが、これだけではエイジングケアにはちょっと足りないので、基本はお風呂上りの乾燥防止に使っています。顔、首、デコルテ、腕…等、特に乾燥しやすいところに使っています。スプレータイプが便利な理由は、バスルームでササッと使えること。とっても助かっています。

効果

このスプレーをバスルームに常備するようになってから、急いでスキンケアしないと!という焦りがなくなりました(笑)
とりあえずハダノミーで保湿しておけば、あとはゆっくりスキンケアタイム。顔もボディも真冬の乾燥で粉吹くことなく過ごせています。

 コスト

定価:972円(税込)
容量:250ml(約1か月~)

 リピート

私の場合、顔だけでなく、体にも使うので減るのが早く、何本かリピートしています。スプレータイプなので出しすぎてしまうこともなく、噴射範囲がある程度広めなこともあって、無駄なく使えます。
購入はドラッグストアやコスメショップなどには必ずと言っていいほどあるので、いつでも気軽に購入できるのもうれしいですよね。

サナ ハダノミー 濃ミストの私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★☆

総評

お風呂上りの乾燥防止から、マッサージやコットンパックに至るまで、顔、体、全身使える優れもの。

「肌が飲む化粧水」というキャッチコピーから、文字通り肌にぐんぐん吸い込まれていくような使いごこち。仕上がりはべたつきはなくそのあとに使う化粧水を邪魔することもない。それなのに、内側からうるうるにしてくれます。
また、普通に使うのはもちろん、私はマッサージ用につかったり、コットンパックの渇き防止、ボディクリームを塗る前などのプレ化粧水としてなど、用途は意外に幅広い。さらに、スプレータイプなので清潔。とにかく簡単で気軽なのもいいです。

おススメしたい人は・・・こんな人

めんどくさがりな人にはうってつけかも(笑)
お風呂上りはこれ一本で。とまでは言えないけど、何もしないよりは全然いいです。また、お風呂上りに乾燥して困る方にも。これでプレ保湿しておけば、スキンケアを焦ってする必要はありません。

>>サナ ハダノミー 濃ミストの公式サイトはこちら

 かおり流 サナ ハダノミー 濃ミストの便利な使い方

超おすすめ!コットンパックの乾燥防止に!

このスプレーが手放せない理由の一つがこれ。
冬場、コットンパックをしていると、空気中にどんどん水分が吸い取られて、パックが乾燥することがあります。
そんな時は、このスプレーで上から化粧水を追加しちゃいます。

空気が乾燥する11月ごろから翌年の4月ごろまでは、とにかく空気の乾燥は侮れない!せっかくのコットンパックも乾いてしまっては意味がないですよね。

これで真冬のコットンパックもバッチリ☆

是非お試しくださいね~♪

>>サナ ハダノミー 濃ミストの公式サイトはこちら

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

本記事は、2014年11月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。