綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

ORBISアクアフォースローション&モイスチャーを使った感想をまとめました!

著者情報

綺麗のトリセツ編集部です。皆様のお役に立てるよう美容や健康に関するハウツーやトピックスを投稿してまいります!

2014年11月18日更新 | 5,922 views | お気に入り 309

ORBISアクアフォースローション&モイスチャーを使った感想をまとめました!

~現在のお肌状況とこれまでの肌歴史~

  • 年齢 20代後半
  • 肌質 乾燥肌とオイリー肌の混合肌  基本は乾燥気味なのにTゾーンはべたつきがちで大人ニキビもできやすい
  • 今まで使用した化粧品 SANA なめらか本舗 豆乳イソフラボンシリーズ


出典元:http://nameraka.jp

基礎化粧品にお金をかけられなかった学生時代は、ドラッグストアなどで購入できる比較的安価な化粧水や乳液を使っていました。その頃から混合肌だったので、しっとり系の物を選んでたっぷり塗り、Tゾーンのケアのみ3日に1回くらいに塗る量を抑えてバランスを取っていました。

でも、やっぱりそのやり方では肌バランスが崩れ、20代に入って早い段階で目元にシワのようなものが入り始め、大人ニキビも増えてしまいました。このままじゃダメだと思い基礎化粧品を見直しました。私の肌は1種類の化粧水や乳液では必要を補えないことに気づき、何種類かを必要に応じて使い分けるようにしました。

大人ニキビや目元口元のケアに良いものは見つけられたんですが、1番重要な普段使いに良いものがなかなかしっくりこず見つかりませんでした。潤いも残しつつ、ベタつかない基礎化粧品をずっと探していたとき、ニキビ対策でORBISを使い始め、肌に合ったのでORBISなら良いものがあるんじゃないかと、試してみることにしました。

ORBISアクアフォースローション&モイスチャーのスペック

  • ブランド名:ORBIS
  • 商品名:アクアフォースローション・モイスチャー
  • 化粧品のタイプ:化粧水・乳液 インナードライ肌向け しっとり系

肌の奥から貯め込む保湿!肌に貯水する力を持っているそうです!


出典元:http://www.orbis.co.jp/small/1101010/?rt=top_trial_aq_fs#itemDescription

トライアルセットを注文すると詰め替えできるミニケースと可愛い専用ポーチが付いきます。私も初めはこれを注文して、今は旅行用などとして重宝しています。

アクアフォースローション&モイスチャーについて

「貯水力」で感動やわ肌を手に入れられます。肌の内側が乾燥してしまい、毛穴の目立ちや乾燥、ごわつきや化粧ノリの悪さなどのトラブルを引き起こすインナードライ肌。現代女性の82.8%がこの疑いがあるそうです。私も、オイリー肌気味なのにカサつきが酷いので、きっとインナードライ肌なのかもしれません!アクアフォースなら肌の奥まで浸透して透明感をUPさせつつ、肌に貯水して潤い感のあるツルツルの肌になれます。

ローションで潤して、モイスチャーでキープする最強保湿です!

アクアフォースの売り上げは2000年~2013年で2800万本突破しています。通販業界でも4年連続で顧客満足度1位を獲得しているそうです。初めは、あまり有名だと逆にどうなのかなと思っていましたが、例にもれず私も今のところ大満足の使い心地です。

アクアフォースローションとモイスチャーを実際に使ってみました!

使い心地

毛穴の奥にまでしみこんでいくのがわかるくらいの浸透力です!すごくこくがあって、次の日までしっとりします。

ただ、ずっと使っていると慣れてきてしまい、初めのようにどんどん馴染むような感覚はなくなりました。ただそれだけ肌が健康になっていっているのかなと思うといい傾向かもしれません。なんにせよ「貯水力」とうたっているだけにしっとり感としては文句なしかなと思います。慣れてしまって浸透力を感じなくなっても、数日ほかのを使ってからまた使うと、ぐんぐん染み込むように感じるので、効果をより感じたい時はそうしています。

ローション

2558

ローションはとろみはなく透明で水のような感じです。

モイスチャー

2561

モイスチャーも軽いのにしっかり保湿してくれてキープ力があります。

2563

両方つけると結構つけたてはテカテカします。でも見た感じほどベタつきません。

保湿力

今までもしっとり系の保湿力の高い基礎化粧品を使ってきましたが、同じくらいの値段の中では断トツでしっかり保湿してくれます。納得いく保湿化粧品はだいたい値段が高いのが悩みでしたが、アクアフォースシリーズはローション、モイスチャーがそれぞれ一本だけでも充分に感じるくらいに保湿効果があります。

使い方

使用量:ティースプーン半分程度(つけすぎてべたつくことはないので結構贅沢に使ってもいいです)

つけ方:手のひらに伸ばし包み込むようにして浸透させる。コットンを使っても良し!

パックにしたり、アロマオイルと合わせてマッサージオイルをつくったりしても貯水力を活かせると思います。*詳しくは下記にて。

効果

両手で包みこむように浸透させると、毛穴の奥までしっかり届くように感じます。水分の蒸発を防ぐというよりは、肌の深層にまでしっかりと水分を蓄えるような使い心地です。実際に肌質も良くなりました。調子が良い時などは、触るとモチモチしていて吸いつくような感覚のある肌になったと思います。使用後数日はそこまで変化は感じませんでしたが、一カ月ほどたつと自分で分かるくらいに良くなったと思います。ただ、濃厚な感じではないので、パリパリになるくらい乾燥がひどい時は別のものを部分づかいして併用しています。

コスト
  • ローション 1615円(税込) 180ml (3ヶ月程度)
  • モイスチャー 1831円(税込) 50g (3ヶ月程度)
リピート

コストもお手頃で、肌への負担も少ないので普段使いに最適だと思います。1年くらい使っていて、今の所満足しているので、これからも愛用していこうと思います。ただ、どちらかというと若い人向けな気もするので、もう少しして肌質がまた変わってきたら、エイジングケアやホワイトニングのラインもあるので、そちらも試してみるつもりです。

クリアローション・モイスチャーについての私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★★

総評

普段使いにちょうど良い使用感と値段のものをずっと探してきましたが、今の所これが一番だと思います。肌自体の健康が根本から改善されていく気がするので、凄くはまっています!貯水力抜群なので、乾燥対策に是非使ってみてほしいです。

おススメしたい人は・・・こんな人

乾燥肌気味だけど、ニキビもできるって人や、しっかり保湿したいけどべたつくのは嫌だって人にぴったりだと思います。いくら保湿してもかさついてしまうインナードライ肌の人にもお勧めです。肌の奥からしっかり貯水できるので、肌質が安定し、大きなトラブルが減ったので、体の調子が肌に出やすい人でも、それを抑えてくれると思います。

>>オルビスクリアローション・モイスチャーの公式サイトはこちら

肌力が落ちたと感じた時には・・・

米ぬかパックで集中補修!

どちらかというとさっぱり目の化粧水と乳液なので、時には物足りなく感じることも・・・。そんな時は、特製パックを作ってケアしています。ビタミンBが豊富で肌のターンオーバーを促進するヨーグルト、殺菌効果や保湿力、水分キープに役立つエモリエント作用などを持つ蜂蜜、美肌効果、しわ・しみ予防、血行促進等の効果がある米ぬかをアクアフォースローションと合わせてつくるこの特製パックは安い材料で簡単に作れるので、撮ってもお勧めです!

さっそく作り方を説明します!

使う材料は、蜂蜜、米ぬか、ヨーグルト、そしてアクアフォースローションです。

2574

まず米ぬかが湿る程度にローションを入れ、混ぜ合わせます。

2582

次に蜂蜜とヨーグルトを同量入れて、滑らかになるまで混ぜましょう。べちゃべちゃにならないように量を調節してください。

2575

これで完成です!あとは気になる部分にパックして、10分ほどたったら洗い流しましょう。

特製パック活用法~番外編~

特製パックを作ったら、お風呂でゆっくりケアしたいという人もいるのでは?お風呂でパックをしたあとは、米ぬかごとお風呂に溶かせば、ぬるぬるの白濁入浴剤にもなりますよ!

お気に入りのアロマオイルもたらせばぬかの臭いも気にならないのでリラックスしながら全身ケアできます。こちらも是非お試しくださいね!

上記の体験談は個人の感想なので、使用感には個人差があります。

>>オルビスクリアローション・モイスチャーの公式サイトはこちら

本記事は、2014年11月18日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。