綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,844 記事

まつげパーマで本当に二重になれるのか?

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

2014年12月3日更新 | 84,650 views | お気に入り 354

imasia_1841336_S

まつげパーマをすると一重の人や奥二重の人が、ぱっちり二重になることがあるんですよ!目ヂカラアップは女性にとって究極の課題です。

整形手術はちょっと怖いし、アイプチはまぶたが垂れたりしないか心配という方におすすめの方法です。なぜまつげパーマをすると二重になるのか?二重になりやすい人の特徴を紹介します。

まつげパーマで二重になる理由

二重にするためにはまぶたに何らかの圧力をかける必要があります。それがまつげパーマで、毛が自然と上向きにカールするため、重みがいつもとは違う風にかかり、目が見開くような形になるためより二重になりやすいというわけです。過去に付けまつげやたっぷりマスカラで二重になった経験がある方は、まつげパーマが適しているといえます。一度かけると1ヶ月くらいは持続しやすく、アイメイクの時間が短縮されてぱっちり二重になりますよ!

二重になりやすいパーマのかけかた

よりカールを大きくするのがコツです。まつげパーマにはCカールやIカールなど種類があるのですが、一番根元からしっかりとカールさせるタイプを選んでください。根元立ち上げタイプやIカールなどの名前が付けられています。

本当にまつげパーマで二重になれるのか?

残念ながら二重を作る整形手術ではないため、パーマが取れると二重も無くなってしまう可能性があります。また元々二重になりやすい人だと癖が付いてそのまま持続することもありますが、人によってはまつげパーマでもならない場合も見られます。元々の目の体質によって変わるため、まつげパーマをすると必ず二重になるわけではありません。

二重になりやすいかで変わってくる仕上がり

二重になりやすい人

imasia_6762824_S

疲れると二重になったり、家族で二重の人がいる場合は遺伝的な要素を持っているため、まつげパーマで二重になる率が高くなります。元々将来二重になる素質があり、まぶたの脂肪を除去すれば次第に二重になる可能性が出てくるのです。大人になるに従い、二重になったという人はこのタイプです。

二重になりにくい人

両親や祖父母など周りの人すべてが一重なら、まつげパーマでもかなり辛いかもしれません。また、日本人特有の蒙古ひだが多いと、将来二重になる可能性は低くなります。目頭の上の部分に皮膚が覆いかぶさり、二重になりにくいのです。

まとめ

まつげパーマで二重にする裏技は、元々体質的に二重になりやすい人におすすめの方法です。でも遺伝的に一重でも年齢的に蒙古ひだが減るともいいますから、諦めずに試してみるのもいいかもしれませんね!まつげが上がるだけでもパッチリとした目になるのですから、損することはありません。

本記事は、2014年12月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。