綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,879 記事

オーラルケア

オーラルケアに関するトリセツ記事です。まだまだ日本人に馴染みが薄い印象のあるオーラルケア。オーラルケアって、歯磨きだけだと思っていませんか?実は一言でオーラルケアと言っても、口の中のパーツだけでも、歯石や虫歯と言った歯に関するもの、舌に関するもの、歯茎・かみ合わせ・歯科矯正・口内炎などなど、実にさまざまな項目があり、ここにはそれらあらゆるオーラルケアに関する記事が集められています。「口内美人」はポイント高です。

オーラルケアに関するトリセツ記事

オーラルケアに関する記事を表示しております

16件の記事が見つかりました

16件中 1 - 10 件を表示

ステップ3
 腸もむくむって本当?スッキリ美腸に必要な必要な習慣とは

女性が抱える悩みの一つに「むくみ」があります。朝、鏡に映る自分の顔を見て「顔がむくんでいる」と… すべて読む

pixta_19224500_S
女子力UP!&外出先で困らない!持ち歩きたい携帯便利グッズ

外出中に持っておくと便利な携帯グッズを10つ紹介します。バッグに入れておくだけで便利&女子力U… すべて読む

by
pixta_8318470_S
自宅で簡単!アーユルヴェーダの「ゴマ油うがい」で喉ケア

美に興味がある方ならアーユルヴェーダという言葉を聞いたことがあるのでは?古代インドから伝わる医… すべて読む

FV045[2]
朝起きると口臭が・・・考えられる5つの理由

 朝の口臭に悩む人、結構多いようです  口臭は誰しもあると言われていますが、その口臭が一番きつ… すべて読む

1ec2302cac84c5bc02ca254fe3da3821_s
痛くない虫歯治療は本当に痛くない!?歯医者さんの最先端虫歯治療方法

誰でも虫歯治療で痛い思いをしたことがありますよね!あの音、痛みが無ければいいんだけど、と思って… すべて読む

o0480048012855070900
笑顔は笑顔でも残念な笑顔がある!?気をつけたい笑っているときのNGポイント

笑顔が素敵な女性はそれだけで魅力的に見えるものです。女優さんやモデルさんたちの中でも、すごく顔… すべて読む

accdb8c8d9a084e4915170779db163ad_s
突然歯がしみたら疑うべき歯の病気5選

歯がしみるのをほうっておかないで! 歯がしみると思っていても、歯科に行く時間がなかったり、予約… すべて読む

FV033[1]
歯を白くするためにやるべきこと、やってはいけないこと

白い歯は多くの人の憧れですね。殆どの人が、今よりも少しでも歯を白くしたいと思っているはずです。… すべて読む

JV120_72A[1]
口臭解消方法を知って健康になる!口臭の原因は病気の可能性もあるんです!

口臭って気になりますよね。食後に歯磨きをしていても、口臭がしたらどうしよう・・・と不安になるも… すべて読む

754a6e10fcce17dc1d36dcbeee039c24_s
電動歯ブラシと手磨きどっちがいい?自分に合った電動歯ブラシの選び方

電動歯ブラシは一般的になりつつあるため、多数の商品がありどれを選んで良いかわかりにくい方も多い… すべて読む

o0480048012855070900
 笑顔は笑顔でも残念な笑顔がある!?気をつけたい笑っているときのNGポイント

笑顔が素敵な女性はそれだけで魅力的に見えるものです。女優さんやモデルさんたちの中でも、すごく顔… すべて読む

ステップ3
  腸もむくむって本当?スッキリ美腸に必要な必要な習慣とは

女性が抱える悩みの一つに「むくみ」があります。朝、鏡に映る自分の顔を見て「顔がむくんでいる」と… すべて読む

pixta_19224500_S
 女子力UP!&外出先で困らない!持ち歩きたい携帯便利グッズ

外出中に持っておくと便利な携帯グッズを10つ紹介します。バッグに入れておくだけで便利&女子力U… すべて読む

by
AG165
歯の食いしばりからくる全身の不調

現代人にも増えているといわれるのが歯の食いしばり。意識しないと知らないうちにやっていることもあ… すべて読む

FV045[2]
朝起きると口臭が・・・考えられる5つの理由

 朝の口臭に悩む人、結構多いようです  口臭は誰しもあると言われていますが、その口臭が一番きつ… すべて読む

754a6e10fcce17dc1d36dcbeee039c24_s
電動歯ブラシと手磨きどっちがいい?自分に合った電動歯ブラシの選び方

電動歯ブラシは一般的になりつつあるため、多数の商品がありどれを選んで良いかわかりにくい方も多い… すべて読む

FV033[1]
歯を白くするためにやるべきこと、やってはいけないこと

白い歯は多くの人の憧れですね。殆どの人が、今よりも少しでも歯を白くしたいと思っているはずです。… すべて読む

KE139_72A[1]
恐怖の酸蝕歯!症状と対策

酸蝕歯(さんしょくし)の怖さとは  歯が溶ける・・・酸蝕歯とは、恐ろしい病気です。しかし、どう… すべて読む

accdb8c8d9a084e4915170779db163ad_s
突然歯がしみたら疑うべき歯の病気5選

歯がしみるのをほうっておかないで! 歯がしみると思っていても、歯科に行く時間がなかったり、予約… すべて読む

JV120_72A[1]
口臭解消方法を知って健康になる!口臭の原因は病気の可能性もあるんです!

口臭って気になりますよね。食後に歯磨きをしていても、口臭がしたらどうしよう・・・と不安になるも… すべて読む

1 / 212