綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,856 記事

山口智子さんがCM中のフラコラ「プラセンタ エクストラクト」の実力を実感中!

2014年12月2日更新 | 43,819 views | お気に入り 616

プラセンタ原液100%だから濃い!エイジング成分がぐんぐん肌に入っていく!

新CMに山口智子さんを起用したフラコラ「プラセンタ エクストラクト」。プラセンタにちょっと興味があって、サンプルを何となく使ってみたのがきっかけ。初めて使ったときの、成分がぐんぐん、ぐんぐん、肌に入っていく感じはほかの化粧品にはない感覚でした。それからすっかり、プラセンタ エクストラクトの虜になってしまいました(笑)

美容ライターむらかみかおりのお肌と愛用コスメ

  • 年齢 39歳
  • 肌質 乾燥肌
  • お気に入り美容グッズ:かっさ(天然石:ローズクォーツ)

美魔女の水谷雅子さんがかっさマッサージを取り入れていると知ってからずっと使っています♪おでこから順に丁寧にマッサージしていくと、顔全体のコリがほぐれ、むくみが解消。飲みすぎた翌日も、スッキリとした目元とフェイスラインが戻ってきますよ~。

フラコラ「プラセンタ エクストラクト」のスペック

  • ブランド名:フラコラ
  • 商品名:プラセンタ エクストラクト
  • 化粧品のタイプ:美容液

 

フラコラ「プラセンタ エクストラクト」について

洗顔後すぐに使うタイプの美容液です。プラセンタエキス以外の成分は含まれていない純度100%のプラセンタエキス原液。原料は国産の豚プラセンタ。医薬部外品の原料規格をクリアした高品質のものを使っているとのことです。
無香料、無着色。

純度100%の濃い成分を肌がごくごく飲む感じ!

使い心地

100%原液というと、何だかトロっとしているイメージを持っていたのですが、意外にかなりさらっとした透明の液体です。

洗顔後、手に適量を取り、顔全体になじませていくと・・・それはそれは見事に肌にぐんぐん入っていきます。ちょっとオーバーに表現すると、肌がごくごく飲んでいるような。この浸透力にはかなり驚きました!某口コミサイトでは常に上位、★の平均は5点以上、かつリピーターが多いのも、頷ける使い心地です。

また、プラセンタは原料が動物性の成分なので、どうしてもにおいが気になるという話を聞きますが、このプラセンタエクストラクトは可能な限りそのにおいを抑えているとのことで、最初はちょっと「ん?」と思いますが、すぐに消えるにおいなので、使っているうちに慣れてしまいました。

保湿力

この美容液そのものは保湿力はあまり高くありませんが、この美容液でプレケアし始めてからは、肌のコンディションが明らかに良くなったので、この美容液がしっかり機能してくれているという証拠だと思います。特に乾燥する季節にはプレ美容液として取り入れれば、肌の細胞レベルから肌の乾燥を防いでくれると思います!

使い方

洗顔後すぐにこの美容液を使います。スポイトで適量を手のひらにとり、顔全体にプレスしながらなじませていきます。においが気になる場合は化粧水などに混ぜてもよいとのことです。

効果

肌の奥へ栄養成分をしっかり届いて、肌の底力を引き出してくれるような感じがしています。初めて使ったときは、何度顔につけても、ぐんぐん入って行って驚きました。え!?まだ入るの?と思ったぐらいです。プラセンタエクストラクトを塗った後はお肌の状態が整っているので、化粧水やそのあとの美容液や乳液などにも良い影響を与えてくれています。

コスト

定価:3,060円(税込)
容量:30ml(約1か月)

 リピート

はじめは半分の量にあたる、15mlで980円のサンプルを試しました。あまりの使い心地の良さに、即現品注文。もちろん定期購入です。(サンプルサイズがおまけでついてくるとのことだったので)そのぐらい気に入ってしまいました。今は3か月目ぐらいなので、現品は2本目を使っています。

左:現品30ml  右:サンプル15ml

フラコラ「プラセンタ エクストラクト」の私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★★

総評

★は5以上つけたいぐらい気に入っています。目に見えてどう。という効果というものはないんですが、肌全体のキメやうるおい感が、このプラセンタエクストラクトを使い始めてから、全然違う。夕方には毛穴落ちして、自分でも直視するのが嫌なほど化粧崩れをしていたのに、今ではそれも全く気にならないようになって。目元の小じわも、この美容液混ぜた化粧水でコットンパックした後はシワが目立たなくなるんですよね~。本当に優秀な美容液だと思います。

おススメしたい人は・・・こんな人

年齢肌にお悩みの方には、是非おすすめしたいです。だまされたと思って(笑)エイジング独特のくすみが解消されて、健康的な明るさを実感できると思います。通販でしか買えませんが、お手頃な価格でサンプルが試せます。

>>フラコラ プラセンタ エクストラクト 公式ページはこちら

 かおり流 フラコラ「プラセンタ エクストラクト」の使い方

いつものコットンパックに数滴混ぜて・・・

洗顔後のプレ美容液とは別に、いつものコットンパックに数的混ぜて使っています。5枚にはがせる大判のコットンに先に化粧水をたっぷりしみこませて、そこにこの美容液を数滴たらしてなじませてから、顔全体をコットンパックします。

目元専用のコットンを使うときは、思い切ってプラセンタエクストラクトだけをしみこませて贅沢パック♪

これをすると、メイクのりがよくなるのはもちろん、目じりのちりめんジワと、頬の部分のたるみシワも薄くなります♪

ぜひぜひ、お試しくださいませ~☆

>>フラコラ プラセンタ エクストラクト 公式ページはこちら

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

本記事は、2014年12月2日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。