綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,856 記事

発酵パワーで肌を活性化!肌本来の力を引き出す「大髙酵素 ヘーラールーノ」

2014年12月10日更新 | 12,087 views | お気に入り 613

植物性酵素化粧水「ヘーラールーノ」の抗酸化作用でエイジングにブレーキをかける!

大髙酵素の「ヘーラールーノ」は50種類の植物をベースとした酵素ドリンク・スーパーオータカを主原料に、リンゴなどから抽出した植物エキスを加えて作られた、植物性酵素化粧水です。ヘーラールーノには肌の老化の原因となる活性酸素を取り除き、無毒化してくれる抗酸化酵素が含まれているので、ターンオーバーを助け、若々しい健康的な肌へ導いてくれます。美容家が「隠れた名品」として雑誌などで紹介するのもうなずける一品です。

美容ライターむらかみかおりのお肌と愛用コスメ

  • 年齢 39歳
  • 肌質 乾燥肌
  • 愛用の健康サプリ:えん麦のちから

エリカアンギャルさんの本を読むようになって以来、食べるものにも気を付けるようにしています。特に、「腸」の中を綺麗にしておくことがエイジングケアには重要。最近は、不溶性食物繊維がたくさん入っているえん麦に注目しています☆

大髙酵素 ヘーラールーノのスペック

  • ブランド名:大髙酵素
  • 商品名:ヘーラールーノ
  • 化粧品のタイプ:化粧水

大髙酵素 ヘーラールーノについて

大髙酵素のヘーラールーノは、酵素を主原料とした化粧水です。肌の老化の原因である、活性酸素を除去し、肌のターンオーバーを助け、肌が本来持っている再生する力を促してくれます。

原料となっているのは酵素飲料の「スーパーオータカ」。50種類の植物をじっくり6か月以上熟成させて作られています。その酵素飲料とリンゴなどの植物の美容成分、上質なアルコールを配合し、じっくり24か月もかけて発酵させたものが、この「ヘーラールノ」この化粧水の特徴は、保存料、添加物、香料など一切含まれていないのに、消費期限がないところ。それは発酵成分が生きている証拠。それだけ、抗酸化作用の働きも良いので、エイジングにしっかりブレーキをかけてくれると思います。

肌への浸透力は抜群!1か月使えば酵素の力を実感できる。

使い心地

美容家の方々が「隠れた名品」として紹介するのがこの「大髙酵素 ヘーラールーノ」。前々から気にはなっていたものの、なかなか手を出さずにいたんですが、近年のエイジングの速度に何とか歯止めをかけたくて、ついに購入。使い始めはとにかくこの不思議なにおいに、なかなか慣れず。。。でも、背に腹は代えられない!ということで頑張って使い続けてみたところ、その驚くべき効果を実感。それからはにおいなんて気にならなくなりました(笑)

液体はほんのり黄味がかっていて、シャバシャバ系のテクスチャー。
手のひらで顔全体にしみこませるとぐんぐん入っていきます。また、コットンでやさしくふき取ると、余計な角質などもふき取ることができるので、肌のキメも整え、そのあとの美容液の浸透もぐんとアップします。

保湿力

これ1本で保湿力完了!とはいきませんが肌のターンオーバーを助け、肌の活力を引き戻してくれので、肌の奥にあるセラミドやヒアルロン酸の保水を強化してくれているようなので、相乗効果は大いに期待できるアイテムです。

使い方

洗顔後、手のひらに取り顔全体にプレスします。また、コットンなどで優しくふき取るようになじませてもOKです。アルコールが入っているのでしっかりプレスして肌に浸透させておかないと、水分が肌の上であっというまに蒸発してしまうので、使い方は丁寧にするように気を付けています。

効果

活性酸素が肌のシミやくすみ、老化に直結していることは知りながらも、添加物の多い食事をとっていたのですが、30代後半も本格的になってくると、摂取したものが直接肌に現れることを実感していました。どんなに高い化粧品を使っても肌の持つ力が衰えてしまっては意味がない。そこでこの「大髙酵素 ヘーラールーノ」を手にしたわけですが、本当に正解でした。今のところ、大きなシミは見当たりませんし、生理前などの肌がくすむ時期も、この化粧水で念入りにパックしておけば、顔色も明るくいられます。

コスト

定価:2,808円(税込)
容量:120ml(約1.5か月)

 リピート

今年の春から使い始めて3本目に突入。デイリー使いで、他の化粧水と混ぜるなどして使っています。これだけで使っていたらもうちょっと減りが早いかも。コスパとしては、まずまずかなと思います。

大髙酵素 ヘーラールーノの私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★☆

総評

これはたぶんずっと手放せない気がします。無添加なのもうれしいですし、肌のターンオーバーを助けてくれているのは本当にうれしい限りです。活性酸素を除去してくれる化粧水はヘーラールーノ意外にはないような気がします。瞬間的に良くなるようなコスメではなく、大髙酵素 ヘーラールーノはどちらかというと、使い続けてこそその良さがわかるアイテムです。

おススメしたい人は・・・こんな人

エイジングにより肌のターンオーバーがイマイチうまくいってないことを感じている方は一度試してみる価値ありです。シミやそばかすが妙に増えたな~。と感じている方も活性酸素が除去されていない証拠なので、ヘーラールーノを使ってみるといいかも。増える速度を遅らせてくれるかもしれません!

アルコールが入っていますのでお肌の弱い方、アルコールにアレルギーのある方はご注意ください。

>>大髙酵素 ヘーラールーノの公式サイトはこちら

かおり流 「大髙酵素 ヘーラールーノ」の使い方

コットンでふき取り、角質除去して、クリアな肌へ

私は化粧水はハンドプレス派なんですが、この大髙酵素ヘーラールーノはブースターとしても優秀なので、コットンを使って軽くふき取るようにして余分な角質を除去しています。
また肌に負担をかけたくないので、コットン選びにもかなり気を使っています。角質除去など、肌の上を滑らせるコットンは、「シルコット 柔らかリッチ仕立て」が絶対おすすめ。表面のキメが細かく毛羽立ちがないので肌への負担が最小限に抑えられます。

また、ヘーラールーノの成分をじっくり肌の奥へ届けたい時は、コットンパックをします。特に目の下とほほの広い部分はエイジングサインが出やすい箇所なので、重点的にコットンパック。その時は「シルコット うるうるスポンジ仕立て」を使っています。

目の下の部分にあたる場所がうまくカーブされているので、顔にぴったりフィットします。また、特殊な製法で作られたコットンが、しみこませた化粧水をしっかり保水。少ない量の化粧水でもしっかりと潤います。

コットンの使い方を工夫すると、ヘーラールーノの効果を最大限に実感できますよ。お試しくださいね~☆

>>大髙酵素 ヘーラールーノの公式サイトはこちら

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

本記事は、2014年12月10日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。