綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

バストアップのためのマッサージ方法

2014年8月25日更新 | 3,188 views | お気に入り 685

バストアップにマッサージは不可欠!

自分の理想のバスト、それぞれサイズも違えば形も違うかもしれません。しかし、多くの女性が今よりバストアップしたいと答えていますし、バストアップ効果のあるブラはかなりの売上とか!
日本の女性の平均的なブラのサイズはBカップが多いようですが、理想とするのはCカップやDカップのようです。
バストアップマッサージで効果を出せば、B→Cカップも夢ではありません!

バストアップにマッサージが必要なワケ

マッサージでバストアップができるのか?心配になる人もいるでしょう。しかし、マッサージ効果って想像以上なんです。
さらに、マッサージのおかげで、バストアップだけでなく、その他の効果も期待できるらしいので、これはやるしかありませんよね!

バストアップマッサージの方法

バストアップマッサージは多くの方法があります。
どのマッサージにも共通して言えることが、マッサージをする方向です。
外側から内側へ、下から上へ
これだけはしっかり守りましょう!

マッサージの前にバスト周辺の血行をよくし、リンパ改善! 

 1.片方の腕を上げます。もう片方の腕を使って二の腕→ワキの下→鎖骨をマッサージします。ワキの下や鎖骨辺りはリンパ節があるので念入りにマッサージしましょう。

2.背中に手を回し、けんこう骨→ワキの下→鎖骨をマッサージ。優しくマッサージすることで溜まっている老廃物も排出してくれます。

3.ワキの下のくぼんでいる部分を人差し指から小指の腹を使って押します。

上向きバストメイク

 1.バスとを乳頭の上→外側→下→内側の順に手でぐるぐるさする。時計回りにさするイメージ。

2.てのひらをお椀型にしてアンダーバスト→バスト→首下の向きにバストを持ち上げる。

 女性ホルモンアップ!ツボ押し

 女性ホルモンと豊かなバストは密接な関係があります。
女性ホルモンアップのツボ押しをします。
乳頭(乳首)の内側にある神封というツボを押します。ちょっと長めに押すことがポイント。

乳腺刺激のためのマッサージ

妊娠しているときにバストが大きくなるのは乳腺が発達しているからです。乳腺を刺激するマッサージをしましょう。
バストの内側→鎖骨の下→バストの外側の順に円を描くようにマッサージします。

すべてのマッサージに言えることですが、バストを持ち上げるという意識を持ってマッサージしてくださいね!

 

 バストマッサージの思わぬ効果

バストアップのためにマッサージをはじめた人が、思わぬ効果を感じることが多いとか!バストアップのためにマッサージをしていたのに、意外な効果があると嬉しいですよね。
マッサージをする箇所そのものが、自律神経の働きをスムーズにする箇所でもあるので、生理痛の緩和、不眠症にも効果がある人もいます。
女性は40歳前後から、生理前の不定愁訴が酷くなる人、生理痛が再び酷くなる人、不眠症になる人などが多いので、このマッサージはそんな女性達にも喜ばれています。
バストアップできて、女性特有の不定愁訴が緩和されるのがこのマッサージなのです。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2014年8月25日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。