綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,851 記事

セルライトクラッシャーで本当にセルライトが消える!?使う前に知っておきたい注意点はコレ!

2015年3月9日更新 | 8,386 views | お気に入り 459

セルライトクラッシャー

家庭で手軽にセルライトケアができる「セルライトクラッシャー」をご存知でしょうか。美顔器みたいな形をしていて、セルライトが気になる箇所に当てるるとケアできる商品です。簡単、手軽なのは良いのですが、注意点も幾つかあるため購入前にチェックしてみましょう。使ってみたけど、思ったよりセルライトが消えないという人も参考にしてみてくださいね。

セルライトクラッシャーとは?

セルライトクラッシャーとは?

画像出典:http://kk-omni.co.jp/product/detail/al_0022.html

毎秒160万回の超音波によりセルライトをケアする商品のことです。エステなどでも良く見かける美容器具の一種なのですが、家庭用として売られているためエステに比べると価格がお手ごろで自宅でも使いやすい特徴があります。超音波による美容器具は類似品も多く登場しエステに通わず除去できるとして人気があります。

価格:19,800円(税込)

セルライトクラッシャーは何が違う?

セルライトを除去するにはハンドマッサージでも良いように感じますが、セルライトクラッシャーは皮膚の奥まで届きやすい超音波を採用している特徴があります。また温熱効果によりセルライトを温め分解しやすい効果が期待できる商品となっています。セルライトは冷えによりできるのですが、固まった部分はハンドマッサージでは深層部まで温めにくいようです。そのため手っ取り早くケアするのがセルライトクラッシャーというわけです。

セルライトクラッシャーの注意点

すごく良い商品に見えますが、もちろんメリットだけではありません。デメリットを知った上で自分に適した方法か見極めながら選ぶようにしましょう。

本体価格が高額

ハンドマッサージならジェルやオイルなどの費用で済むのに対し、セルライトクラッシャーは約2万円と少し高めです。一般的な美顔器のように多機能タイプではなく、使いにくいからといって美肌対策に使うことはできません。

別途ジェルが必要

ハンドマッサージなどでも別にケア商品は必要なので一緒ですが、セルライトクラッシャーは専用のジェルが必要となります。ケア用品の継続的な購入が面倒だと続けられない人もいるでしょう。

エステより出力が低い

エステより出力が低い家庭用のため短期間で効果を得ようとするのではなく、コツコツと続けるようにしましょう。

セルライトクラッシャーの効果的な使い方

セルライトクラッシャー

使えば直ぐにセルライトが解消できる魔法のグッズではないため、効果を実感するには、一番は使い続けるのがコツでしょう。ケア商品の購入やお手入れが面倒だと感じてしまうと宝の持ち腐れとなります。本体価格も高いため継続しやすいかは良く考えましょう。超音波自体はエステでも採用しているため否定するものではないため、セルライトを分解しやすい手助けにはなるといえます。この器具だけの効果に期待しすぎず、体を冷やさないよう注意したり適度な運動で脂肪の排泄を流すなどプラスαもためすことをおすすめします。

まとめ

セルライトクラッシャーは使い続けた方の中には、「お肉が柔らかくなった」「使うと温かい」などの効果を実感している方もいます。エステに行った時ほど効果はないが、自宅で手軽だから使っている人も多いようですよ。本気でセルライトケアをしたいなら手助けになりそうな商品ですね。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2015年3月9日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。