綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,860 記事

彼氏が途切れない人に学ぶ、恋活方法のポイントとは?

2015年3月26日更新 | 3,611 views | お気に入り 470

「もう、何年も恋から遠ざかっている……」という相談が増える一方で、いつでも恋人がいて、常に新しい彼との関係について相談してくる女性もいます。
私自身、「いつでも恋をしているべき!」とは思いませんが、恋する気持ちにあふれた女性の考え方や行動には、恋愛おやすみ女子が、再び恋をするためのヒントが隠れているかもしれません。

今回は、恋人が途切れない女性へのインタビューをもとに、恋活に役立つポイントをご紹介します。

1、人の良いところを探す

最初に話を聞いたのは「いつでも恋をしている」と言う、30歳の女性。
彼女との会話を通して気付いたのは、笑顔が多く、人の良いところを探すのがうまいということ。
「この前○○さんからもらったチョコレート、すごくおいしかったんです。食べ物のセンスが合う人って良いですよねー」、「同じチームで仕事をしている○○君って、プレゼン資料を作らせたら本当にすごいんですよ! 年下だけど尊敬できるんですよ」など、次から次へと、嬉しかったことや人をほめる話題が出てきて驚きました。

人の良い面を見つけるのが上手だと、自然と恋愛対象の幅も広がりますし、男性からも「こんな女性と一緒にいたら楽しいだろうなあ」と思われて、恋愛に発展する機会も多くなりそうです。男女問わず実践すれば、仕事上でも好印象を与えることができるので、恋活に抵抗がある女性でも取り入れやすい方法だと思います。

2、「とりあえず」を楽しむ

好みのタイプにとらわれず、「来るもの拒まず。告白は基本的にすべてOKする」という女性もいました。留学経験のある彼女は、恋人が途切れたことがなく恋愛に対してとても前向きなタイプ。
「国籍や文化の違いに比べたら、出身県や学歴、容姿なんてたいした問題ではありません。自分からはアプローチしないなぁという男性でも、付き合ったら意外な発見があるかもしれないから、とりあえず『YES』と言うことにしています。嫌なら別れれば良いだけですし、どんな人にも、必ず良いところはありますから!」と語ります。

この考え方や行動をそのまま真似るのは難しそうですが、理想のタイプを決めつけない、男性がアプローチしやすいオープンな雰囲気を意識する、という点は参考になりますね。

3、恋を簡単に投げ出さない

彼氏が途切れない、イコール、たくさんの人と短い恋を繰り返しているということではありません。ひとつひとつの恋愛を大切にして、長続きさせる努力をしている女性もいます。
交際3年目の彼がいる20代後半の女性は、「恋は、付き合い初めのドキドキがなくなってからが勝負」と言います。
どんなカップルでも、付き合いが長くなると倦怠感が出てきてしまうものですが、彼女は、常にそれを乗り越える努力をしているそうです。「彼にドキッとしてもらえるように、服やメイクにはいつも気をつかっていますし、自分から新しいデートプランを提案することもあります。『飽きた』、『彼が何もしてくれない』と言って投げ出すのは簡単ですが、せっかく出会えたのだから、できるだけ良い関係でいたいです」。

新しい恋を見つけるだけではなく、それをきちんと育て、継続させる力も大事なポイントですね。

まとめ

話を聞いた女性たちに共通しているのは、恋に対する前向きな姿勢と行動力です。

「自然体で待っているだけでは、何も起こらないのかも……」そう感じたら、まずは、考え方や行動を少しだけ変えてみませんか。
自分らしい恋のチャンスに、出会えるかもしれませんよ。

著者情報

コミュニケーションスタイリスト All About 恋愛ガイド

本記事は、2015年3月26日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。