綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,860 記事

恋愛相談ならここ!オカマバーが人気の理由

2015年3月13日更新 | 7,488 views | お気に入り 624

157c8a1d9e91207448d75e3ad42cf61c_s

オカマバー、もしくはゲイバー。どのようなイメージを持っていますか?

「一部の人が行く特別な場所」「男性が行くところ」なんてイメージではないでしょうか。

しかし、最近ではオカマバーに通う女性も多くなっています。
その理由とはいったい何なんでしょうか?
オカマバーとはいったいどういうところなのか、また女性が通う理由とはどういったものなのかを紹介したいと思います。

オカマバーってこんなところ

オカマバーとは、要するに働いている人たちがオカマさんだという場所です。
それ以外は、一般のバーと何ら変わりはありません。
オカマバーにもいくつか種類があるので、紹介しておきますね。

エンターテイメント型

いわゆるショーパブです。
歌やダンスでお客様を楽しませてくれるところです。華やかなステージを見ながらワイワイ楽しみたい人は、ショーパブ系のオカマバーがおススメですね。

クラブ型

ショーなどの大きなエンターテイメント性はなく、オカマさんが席についてくれておしゃべりするのがメインのオカマバーです。キャバクラみたいなものですね。オカマさんとじっくりお話したい人向けのバーです。

ショットバー型

大きなカウンターがあって、バーテンダーさんがお酒やおつまみを提供してくれるバーですね。お客様一人一人にお店のオカマさんが付いてくれるわけではありませんが、 バーテンダーさんやスタッフさんが話し相手になってくれます。値段的にも他のオカマバーよりもリーズナブルなので、気軽に行けます。

オカマバーに女性が通う理由

最近、オカマバーに通う女性が増えている理由とはどういったものなのでしょうか?

話しやすさ

オカマバーで働く彼女たちは、とっても気さくで話しやすいのが特徴。
普段人に言えないような悩みでも、彼女たちには話せちゃうという女性が多いですね。時にはズバッと毒舌をくらうこともありますが、同性から言われたら許せない言葉でも、オカマバーの彼女たちだと不思議と許せちゃうもの。
自然と本音トークができちゃう不思議な空間です。

人生経験が豊富

オカマバーで働く彼女たちは、普通の女性では体験したことのない、いろいろ苦労をしてきました。そのため、人生経験がとっても豊富です。
いろいろな人生経験を積んできた彼女たちだからこそ、お客様の相談にも的確なアドバイスをくれるのです。
悩みのある女性が、オカマバーの彼女たちに相談してスッキリしたというケースはとても多いですね。

女性以上に女性らしい

彼女たちは、女性らしくするためにとても努力をしています。
メイクやスタイル維持は、女性以上に上手です。
そのため、メイクやダイエットの相談にも的確なアドバイスをくれます。
同性に「そのメイク変だね」とか「太ったね」とか言われると、イラッとするものですが、彼女たちに言われると「直さなきゃっ!」と素直に思えちゃいます。

恋愛相談をするならオカマバーで

恋愛で悩むことってありますよね。
しかし、同性に恋愛相談をすると、どうしても女性目線でしかアドバイスを貰えないものです。また、男性に相談してもまた男性目線でのアドバイスになってしまいます。

そんな時はオカマバーに行ってみましょう。彼女たちは、男性と女性の両方の立場から物を見ることが出来ます。そのため、恋愛に関しても女性目線だけでなく、男性目線からのアドバイスも貰えます。
気持ちがスッキリするような、目からウロコのアドバイスを貰えるかもしれませんね。

最後に

オカマバーで働く彼女たちからは、女性として学ぶべきことがたくさんあります。
人生に悩みができたら、是非ともオカマバーに行ってみてください。
彼女たちの元気パワーを分けてもらえます。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2015年3月13日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。