綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,860 記事

笑顔は笑顔でも残念な笑顔がある!?気をつけたい笑っているときのNGポイント

2015年4月21日更新 | 19,691 views | お気に入り 631

NGな笑顔

笑顔が素敵な女性はそれだけで魅力的に見えるものです。女優さんやモデルさんたちの中でも、すごく顔が整っているわけじゃないのに何となく素敵な女性はいますね。笑顔がいいとそれだけで何倍も女性を美しくする効果があるようです。でも男性から見たらこの笑顔は残念!と思うものがあるみたいです。具体的にどんなのがNGなのか紹介します。

モテる条件ナンバー1の笑顔

自然な笑顔が作れる人は男女に限らずモテます。顔が整っているとかパーツが綺麗というより、雰囲気美人になることができます。特に男性は口元や目など部分的な箇所には目が行きにくく、全体の雰囲気のみを判断する傾向があります。そのため笑顔は女性の武器になるのです。

NGとなる笑顔

歯茎が見える

新垣結衣

画像出典:http://buta-neko.net/blog/archives/2013/04/aragaki_suppin.html

上の歯茎が見える笑い方は下品だと思われてしまいます。しかし適度に上の歯が見える笑顔はOKです。歯は出したほうが笑顔が魅力的に見えるため、鏡を見ながらどのくらい見えるかチェックしながら練習してみましょう。新垣結衣さんの笑顔は上の歯が綺麗に見えているため参考になります。

目が笑っていない

綾瀬はるか

画像出典:http://kawaii-topics.com/geinou/joyuu/ayaseepi/

目が笑っていないと本当に楽しんでいないと思われてしまいます。作り笑いよりも一緒にいて楽しいと思える笑顔にしてみましょう。自然体で笑顔がかわいいといえば綾瀬はるかさんですね。無邪気な笑顔に男性は弱いみたいです。

歯が黄ばんでいる

笑顔の際には多少歯は出した方が良いのですが、そのときに歯の黄ばみが気になると笑顔も台無しになります。歯医者さんでホワイトニングをしてもらったり、家庭でもできる専用の歯磨き剤を使ってケアしましょう。歯の色が白くなるだけで若々しく見える効果があります。コーヒー、お茶、ワインが好きな人は結構黄ばんでいるため、歯医者さんで歯の表面を磨いてもらうだけでも定期的にやってもらうと良いですよ。

大口を開けて笑う

石原さとみ

画像出典:http://ameblo.jp/a-k0307/entry-11779477273.html

ガハハと大口を開けて笑う笑顔に男性は幻滅してしまうことも。笑顔は100%よりも多少控えめに笑うほうがかわいいと思っているようです。少し恥じらいのあるくらいの笑顔のほうが女性らしさが引き立ちます。例えば石原さとみさんのようなはにかんだ笑顔がかわいいですね。

口角が上がっていない

有村架純

画像出典:http://ameblo.jp/kasumiarimura/entry-11583726476.html

表情筋が衰えていると上手く口角が上げられません。「ウ・イ・ス・キー」の口の形をゆっくりと繰り返すと、自然と口角が上がった笑顔になります。口角が上がってかわいいと思うのは有村架純さん。目もちゃんと笑っているし、控えめな笑顔のときも口角が上がっています。

まとめ

男性にモテないと感じている女性は一度自分の笑顔をチェックしてみましょう。普段は自分の笑顔は見れませんから、スマホや携帯などで撮影してもらい素敵な笑顔のポイントができているかも確認すると良いですよ。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2015年4月21日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。