綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,861 記事

バストが綺麗に見えるブラのカップの形とは?

2015年7月16日更新 | 11,167 views | お気に入り 564

 ブラのカップ選びどうしていますか?

ブラジャーには、1/2カップ、3/4カップ、フルカップなどの種類があります。ブラジャーを選ぶときの基準をサイズやデザインのみとしている人に必見のカップの選び方について紹介します。

 1/2カップブラ

カップの大きさはフルカップの1/2となっており、肩ひもが取り外せるタイプ、もしくは最初から肩ひもの無いタイプのブラジャーは1/2カップブラに多くあります。バストを上へと逃がしてくれるので、胸元のボリュームを魅せたいというファッションのときにはピッタリのカップということになります。
ただし、カップが小さいため、バストにボリュームのある人は着け方がしっかりしていないとポロリ事件?!が起きてしまうこともあるようです。

 バストを大きく魅せたい人向きのカップということになります。

harfcup

出典元:http://zozo.jp/shop/amphi/goods/6930327/?did=19238641

 3/4カップブラ

ワコール調べによると、女性の好きなブラのカップ調査で80%近くの人が3/4カップと答えています。多くの女性が選ぶブラのカップということになります。
ブラの肩ひもが、脇よりについていることから斜め下から中央にしっかりバストを寄せることができ、ボリュームアップできるのが特徴です。
概ね、どのような服装の場合でも対応可能というのが、3/4カップの特徴です。

どのようなバストサイズにも柔軟に対応してくれるのが、3/4カップの特徴です。

3/4cup

出典元:http://zozo.jp/shop/unenanacool/goods/6481253/?did=18416534

フルカップブラ

バストの大きい人向きのカップとなります。バストアップ力に優れており、大き目のバストをしっかりと引き上げることが可能です。バスト全体を包み込むため、このタイプのカップが安心できるということで好んで購入する人も多いようです。
胸元が空いていない服装でピッタリとしたトップスを着るときにはこのカップがキレイな胸元を作ります。

バストが大きい人向きです。ボリュームのあるバストをスッキリと魅せる効果があります。

fullcup

出典元:http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0372/0372_13691.asp?book=0372&cat=cate005&bu=1&thum=cate005_004_004_000-01

バストが大きいとか小さいとかよくわからない?

よく「バストが大きい人」とか、「バストが小さい人」というような説明があっても、いったい自分のバストは大きいのか小さいのかよくわからないということもあるでしょう。大きいバストとはどれくらいのサイズのことを指すのでしょうか?

とあるアンケートでの回答によると、男女ともにDカップ以上と答えているようです。
しかし、意外なことに多くの女性の理想とするカップはCカップだとか!
そして、実際に女性のカップで一番多いのはBカップ~Cカップだそうです。

 さいごに

ブラのカップについて、実はサイズによって向き不向きがあるんですね!服装については、やはり胸元の空いたときにはやはりブラのカップにも工夫が必要だとは想像が付いていましたが・・・。
日本の女性のバストサイズの平均も年々上がってきているようですよ。やはり、食生活の欧米化が関わって来ているのでしょう。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年7月16日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。