綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,861 記事

簡単にできる!正しい姿勢お助けグッズ5選

2015年8月19日更新 | 4,366 views | お気に入り 492

正しい姿勢

 正しい姿勢って難しい

 姿勢は、習慣になっていることが多いので、背筋をピシッとしても気が付いたら猫背になっていたり、いつもの姿勢に戻っていたりするものです。しかし、継続しないと意味がありません。そんなときに、役に立つお助けグッズを紹介します。

正しい姿勢をサポートするグッズたち

ボディメイクシート スタイル

imgrc0077220728[1]
出典元:http://item.rakuten.co.jp/blabo-aya/10000867/

リビングでテレビを観たり、くつろいだりするときに座る座椅子タイプの姿勢矯正座椅子です。見た目もおしゃれでインテリアに溶け込みます。整体の技術や人間の身体を徹底研究して生まれた形状となっています。
腰のサポート部分は整体師の手の動きを再現!(説明がないと分かりませんね)
人体をかたどった曲線が身体にフィットし、座るだけで美しい姿勢が保てるよう設計されています。くつろぐときは姿勢が悪くなりがちなのでこのような座椅子に座ることがベストでしょう。

 勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション

kotuban_kae_p[1]
出典元:http://item.rakuten.co.jp/h-rescue/10000740/

勝野式と言えば、健康と美容をサポートする商品がたくさんありますが、この商品はどこかで見たことがあるという人もいるかもしれません。それくらいに人気の商品となっています。骨盤と姿勢を楽にケアする、立体三層構造で美脚効果もあります。骨盤クッションカバーは滑り止めも付いているので、ずれにくく、カバーは洗えますので清潔に使えるという優れものです。会社でも自宅でも使えるようにかわいいデザインが揃っています。

マジコ キョウセイベルト

3709_item[1]
出典元:http://item.rakuten.co.jp/nakayama-shiki/3709/

効果的に背筋を伸ばすウエスト引きつけ構造となっています。背筋を無理なく伸ばすので、美しい姿勢をサポートしてくれます。軽くて通気性のよい薄地のメッシュ素材を使っており、服の下に着ていても響きにくく、快適に着用することが可能です。
これを着けていると、自分が猫背だったことを思い知らされるそうです。姿勢が常にシャンとするので、スタイルも良く見えるということで人気のある商品となっています。

 NEW 背筋サポートインナー

img60335860[1]
出典元:http://item.rakuten.co.jp/rennkou-syouji/sesuji-2s/

猫背を治しながら、バストアップもしてくれるという夢のようなインナーです。背筋が自然と伸びるので、正しい姿勢になりますし、バストメイクもしっかり行ってくれます。その上素材が優しいので、着ていてストレスがありません。購入しやすい価格も人気の理由のようです。色は、ベージュとブラックを準備しています。

 バストアップ&背筋矯正サポーター 

item_08_011[1]
出典元:http://item.rakuten.co.jp/ashleybodyshop/10000008/

ブラの上から着用するサポータータイプの商品です。前ホックなので脱ぎ着しやすくなっています。色はブラックとベージュがあります。脂肪を燃やしやすい体にし、リンパの流れが良くなるのでむくみ予防の効果もあります。汗じみもカードしてくれるので、汗かきの方にもお勧めです。

 さいごに

姿勢の矯正って、分かっていても意識だけではなかなか続かないものです。このようにサポートしてくれるグッズがあると続けやすいと思います。姿勢を正すと気持ちがよいですし、仕事や勉強の集中力も高くなると言われています。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年8月19日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。