綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

効果的なヒップアップ筋トレで垂れ尻にサヨナラ!

2015年9月3日更新 | 11,155 views | お気に入り 608

ヒップアップしたい!どうすればいい?

後ろ姿を見てガーン!!何だかとても老けた印象・・・ということがありますが、実は垂れたお尻や四角くだらしないお尻のせいなのです。お尻が大きく見えるのも、この垂れたお尻のせいです。ヒップアップができれば、後ろ姿の印象も、パンツスタイルもかっこよく決まります。今回は、ヒップアップの方法について紹介します。

ヒップアップすると得られる効果

ヒップアップするとどのような効果があるのでしょうか。

  • お尻が小さく見えるので、パンツスタイルが決まる
  • 若く見える(垂れ尻が老けたイメージがある)
  • 足が長く見える

スタイルが良い人は若く見えますから、見た目年齢-5歳も可能です!

ヒップアップ筋トレ

1分でできる筋トレ

簡単で1分でできる筋トレです。1回見ればすぐにやり方も覚えられます。あまり難しい筋トレはしたくない!毎回動画をチェックするのは面倒だという人にも超が付くほどにお勧めの筋トレです。

YOUTUBE:5eHdLdmh9sI

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5eHdLdmh9sI

10分でできる筋トレ

毎日10分程度の筋トレなら続ける自信があるという人は、こちらの筋トレがお勧めです。スクワットの要素、お尻のあらゆる筋肉を使った筋トレができるので続けることで効果は確実にあるでしょう。しかし、いきなり運動をしない人が実践すると、最初のうちはお尻の筋肉痛が結構あるかもしれませんので、覚悟して下さいね。

YOUTUBE:9y4qMJRJ-Xc

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=9y4qMJRJ-Xc

 グラドルが毎日実践している筋トレ

水着姿のグラドル咲丘るいさんが、毎日実践しているヒップアップ筋トレを教えてくれました!グラドルや女優さんなどが実際にこのように実践してくれることってなかなかありません。簡単にできる方法ですので、今日から実践可能です。水着姿で活躍することが多いグラドル咲丘るいさんのスタイルも日々の努力のたまものなのですね。ちょっとお色気度が高いのですが、お勧めです。

YOUTUBE:k24SP7atusw

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=k24SP7atusw

さいごに

ヒップアップは、その他の部分に比べると後回しにしてしまうという人が多い部位でもあります。しかし、後ろ姿は年齢が出てしまうのでしっかりと筋トレしたいものです。簡単にできるものから、本格的なもの、グラドルが実際に行っているものをレクチャーしてくれたもの、どれも効果的な筋トレばかりを動画で紹介させていただきました。これまで全くこのような筋トレを行ったことが無いという人は、簡単にできる1分のものからチャレンジして行くと身体にも負担がないでしょう。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年9月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。