綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,861 記事

本当に痩せられたらHAPPY♪1日で痩せる方法

2015年9月16日更新 | 5,942 views | お気に入り 576

とにかく!1日で痩せたいんです!

痩せたい痩せたい、そうは思っていてもなかなか成果が出ないのがダイエットです。その気持ち、万年ダイエッターの筆者もよ~く分かります。でも勝負の日が明日に迫っていたり、明日までに〇〇!なんてことがあれば、これはもう是が非でも本日中にお痩せにならなければいけませんよね。そこで!とにかく速攻で痩せる方法を独断で考えてみました。

今回は特に、即効性の高い方法として、脂肪を落とすということよりも、単純に体重を落とすことに着目しています。

3食ダイエットフード

ヒルズダイエットや、マイクロダイエット、といったいわゆる置き換えダイエット食品を利用します。一般的には、スローダイエットなら、1日1食を置き換え、もうちょっとスピード上げて短期決戦で痩せたいなら、1日2食を置き換えるようになっています。そこで、1日だけと限定して3食とも置き換えれば即効性アップ。もちろん間食NGです。個人的には若干空腹感があるのが否めませんが、確実性は高く、1日に最低限必要な栄養バランスも研究されつくしたものです。

サウナ

とにかく汗をたくさんかいて水分を抜くことによって体重を減らします。発汗でデトックス効果もあります。燃焼率アップなら、サウナ(温)→水風呂(冷)を交互にがおススメですが、今回はとにかく水分に着目していますので、サウナのみで。ボクサーの減量シーン張りに水分補給は厳禁です。

 断食道場

今やダイエットの聖地というか、最後の砦というべき断食道場を活用する方法です。食い気(食欲)に勝つためには己を鍛えるべし!とばかりに厳しいカリキュラム満載の根性系もあり、はたまたリラクゼーション満載の癒し系もありますので、自分の好みに合わせて参加できるのがメリットです。断食することによって、腸内環境を始め内臓のリセットにもなり、普段と違う環境に缶詰にされることによって、自身の精神面もリセットされるのが◎です。

限りなくカロリーゼロな食品だけ

巷にはカロリーゼロな食品は沢山あります。とにかく摂取カロリーを抑えるためにも、丸1日、できるだけ低カロリー、またはカロリーゼロな食品だけを選んで食べましょう。代表的な食品は、こんにゃく、しらたき、豆腐など。

あくまでも1日限定とすべし

必要以上の水分制限は脱水症状を引き起こし熱中症などの病気を引き起こします。また、ゼロカロリーとうたわれている食品については、過剰に摂取することによって健康に害を及ぼす可能性もあるため、長期的に継続して摂取することはお勧めしません。ダイエット食品も数日といった短期間でも過剰に摂取して過度な減量をしてしまうと、生理不順等の問題も出てくるため、体に過度な負担がかかる場合はすぐにやめましょう。

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

本記事は、2015年9月16日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。