綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,643 記事

読書の秋到来!あなたに合う読む美容液を見つけよう♪

2015年9月30日更新 | 2,782 views | お気に入り 417

 

読書の秋です。休日や秋の夜長にはゆっくりと本を読むのも良いですね。
読書の秋に読みたい、心を潤すおススメの本を紹介します。

心を潤す美容液☆彡 女性におススメの本10選

サラバ!上・下 西 加奈子


画像出典 http://books.rakuten.co.jp/rb/12941197/

2015年の直木賞受賞作品ですね。上・下巻合わせて700ページの長編小説ですが、一気に読み進めてしまいたくなります。
秋の読書にぴったりの一冊ですね。

手のひらの音符 藤岡 陽子


画像出典 https://www.shinchosha.co.jp/book/334871/

45歳の女性が主人公の長編小説。力強く生きていこうとしている大人女性に読んでもらいたい一冊です。心が潤いますよ~。

明日の子供たち 有川 浩


画像出典 http://www.gentosha.co.jp/book/b8004.html

児童養護施設で暮らす子供たちと、取り巻く大人たちの物語。
決して軽い内容ではありませんが、心がしっとりと満たされる内容の本です。

エヴリシング フロウズ 津村記久子


画像出典 http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163901121

何気ない日常のようであって大切な日々。大人になるとつい忘れてしまいがちな勇気というものを、もう一度思い出させてくれる一冊です。あの頃の気持ちをもう一度思い出しましょう。

フランス人は10着しか服を持たない ジェニファー・L・スコット


画像出典 http://www.daiwashobo.co.jp/book/b182256.html

毎日を大切に生きる。ついつい日常の忙しさに流されてしまう私達が、お手本にしたいハウツー本でもありますね。本当の綺麗を求める女性にぴったりの一冊です。

鹿の王 上・下 上橋 菜穂子


画像出典 http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=321403000185

2015年の本屋大賞に選ばれた一冊。日常を忘れて本の世界へと引き込まれます。ワクワク、ドキドキしながら冒険しましょう!

本屋さんのダイアナ 柚木 麻子


画像出典 http://books.rakuten.co.jp/rb/12704212/

2人の対照的なヒロインの物語です。良いですね~。女の友情。
読み終わった時にはきっと心がポカポカするはずです。

ハケンアニメ! 辻村 深月


画像出典 http://books.rakuten.co.jp/rb/12884744/

アニメ業界を描いた作品ですが、アニメに興味のない人でも楽しく読める一冊です。アニメ業界で働く女性達が主人公です。「よーし、私も頑張ろう!」と思わず元気が出ます。

太陽のパスタ、豆のスープ 宮下 奈都


画像出典 http://books.rakuten.co.jp/rb/12147363/

婚約解消から始まる新たな物語。主人公につられて思わず自分も見直してしまうことでしょう。主人公もさることながら、叔母のロッカさんに惹かれますね~。

白夜行 東野 圭吾


画像出典 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-747439-9

秋の夜長にミステリーはいかがでしょうか?思わず夜更かししてしまう、ドキドキのストーリー展開。ドラマ化したこともありますが、やっぱり原作が良いですね~。物語に引き込まれること間違いなし!

最後に

最近は電子書籍も充実化して、以前よりももっと手軽に本を読めるようになりましたね。世の中便利になりました。たくさんの本を読んで、心を美容液でたっぷりと潤しましょう。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2015年9月30日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。