綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

女子もパッキパキ!芸能人に学ぶ腹筋女子になる方法

2015年11月11日更新 | 7,621 views | お気に入り 532

腹筋を割る

最近は女性芸能人の方でも腹筋がパキパキに割れている人を見かけることがあります。
そのような方はウエストが引き締まるだけでなく、体全体のラインもきれいなため見習ってみたい方も多いのでは。ウエストを鍛えている女性芸能人の例と、どのような方法でトレーニングをしているのか紹介します。

腹筋が割れるって?

そもそも腹筋が割れるって女性でも叶うものなのでしょうか?実は誰だって元々腹筋は割れています。その上に脂肪が乗っているから見えないのです。つまり女性でも腹筋を割るためには、体脂肪率を適度に落としながら腹筋を鍛えることが必要となります。

腹筋を鍛えている女性芸能人

腹筋を鍛えている女性芸能人

女性芸能人の中でもモデルのお仕事をしている方などは腹筋を鍛えている方が多いようです。昔のようにただ痩せたからだではなく、細いながらもしっかりと筋肉が付いている女性が受け入れられるように変わってきています。

中村アン

デビュー当時はすこしぽっちゃりぎみの体型だった彼女ですが、今ではジムに通い本格的なトレーニングをしています。彼女はクロスフィットと呼ばれるエクササイズ方法を実践しています。日常生活に役立つ筋肉を鍛える方法でそのやり方は10種類あります。なにやら普通の腹筋運動のように胃周辺だけを鍛えるのではなく、様々な部位を連動させて動かすよう。例えば仰向けになって寝転び、両足の裏を付けて膝を開きます。手を上に上げて反動で上半身を起こし、両手をつま先につける運動を行います。

真鍋かをり

「FRaU」の女性雑誌できれいに割れた腹筋を見せるほど、最近はトレーニングにはまっているそうです。週2回の筋トレと毎日のランニングを日課にしています。和食と正しい筋トレ、有酸素運動を利用し体脂肪率を下げてお腹が割れることに成功しています。

秋元才加

腹筋が割れている芸能人として有名な方で、かっこいい体を維持されています。アスリート並の体型をしているのは体脂肪率が14%前後と低いからです。腹筋の筋トレ法は寝転がって頭を持ち上げ、お腹を見るように3秒キープするだけ。これを15回3セットを繰り返せば彼女のような腹筋が手に入るようです。

安田美沙子

以前はグラビアアイドルでふんわりとしたボディなのが印象的でしたが、今では腹筋が割れた大人っぽい体になっています。フルマラソンに出場したり、腹筋を毎日300回するなど体を鍛えているそうです。

まとめ

腹筋を割る

彼女たちのトレーニング方法を見てみると、意外とできそうですよね。お腹を割るためには脂肪も落とさないといけないため、ヘルシーな食事と合わせて筋トレを実践してみましょう。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2015年11月11日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。