綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

フェロモン不足注意!フェロモン出し方講座

2015年11月30日更新 | 6,336 views | お気に入り 521

フェロモンが出ている人出ていない人

見た目に煙が出ているわけでもなく色のついたオーラが見えるわけでもないのにどういう理由か、フェロモンが出ている人、特に異性を引き付けるフェロモンが出ている人がいます。今日はそんなフェロモンの出し方について考えてみましょう。

フェロモンとは?

そもそもフェロモンとは?という人も多いはず。フェロモンを辞書で引くと『動物の体内でつくられ、体外に放出されて、同種の他の個体の行動や発育に影響を与える物質』と書いてあります。生物学的に動物から出ている外分泌物を得区とホルモンと言い、1959年に「刺激を運ぶもの」という意味の「pheromone」という造語として言葉が誕生しました。ま、このように生物学的に見てみると、少々ややこしいのですが、簡単に言うと身近な人(特に異性)を引き付けるような魅力や雰囲気、佇(たたず)まいのことを指します。

フェロモンが出ていると

そんなに抽象的な表現では分からない!と言われる方へ。フェロモンは目には見えませんが、相手側にとっては鼻の先にある鋤鼻(じょび)器官というところで反応するということはわかっています。フェロモンが出ていると例えその人が好みではなくても、なんとなく気になる、なんとなく近づいてみたいといった興味の対象になります。

フェロモンの出し方

それではいよいよ、フェロモンの出し方について大公開をしたいと思います。

 清潔感に気をつける

7767bd70660f2aec09bc02b355937aa1_m

 フェロモン=におい だからといって、周囲の人を不快にするような臭いを身に付けていてはNGです。やはり清潔感があった上でのフェロモン、これが周囲の人に、ちょっと気になる人と存在をアピールできるものです。

 ほんのり香る

 フェロモンは五感で興味を引き付けるもの。視覚で引き付ける第一歩を踏み出したら、今度は香りで更に引き付けましょう。フレグランスも良いですが、あくまでも“ ほんのり ”という点でおススメしたいのが柔軟剤です。最近では香りにこだわった柔軟剤や汗の臭いをキャッチして香りに変えてくれるものもありますので、自分好みの香りをぜひチェックしてみましょう。

 明るい性格で

 明るく前向きな性格は側で見ているだけで周りにいる人にも良い流れを運んで来てくれそうです。明るい性格の人には、自然と人が吸い寄せられますので、明るい性格でいようとする思考回路は実はフェロモンを出すためにはとても大切なんです。

 好奇心旺盛

自分の枠にとらわれず、大人だからとか関係なく、いつも新しいことにチャレンジしたり興味を持つことは、心身共に若さを保つ秘訣にもなります。新しいことを受け入れられるような柔軟な心を持っていると、自然と周りに人が集まることになりますので、つねにアンテナを張り巡らせておきましょう。 

健康でいる

心身共に健康でいること、これはつまるところフェロモンを出すための根っこの部分です。健康でいなければ性格も体からあふれ出る感覚も人を引き付けるものにはなりません。

まとめ

人間の鼻の先で感知されるというフェロモン。1日でフェロモンアップというのは難しいかもしれませんが、毎日の生活の中で少しずつフェロモンアップを図っていきましょう!

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

本記事は、2015年11月30日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。