綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,861 記事

BBMセラピーで即効美ボディGET!?小顔、バストアップ、美ウェスト効果も♡

2016年1月21日更新 | 2,850 views | お気に入り 458

BBMセラピー。どんなものか知らない人もまだまだ多いと思われます。しかしキレイを目指す女性としては、知っておくべき新しい美容法です。BBMセラピーとはどんなものなのか?そしてその効果はいかに?BBMセラピーについて詳しく紹介していきます。

筋肉に働きかける新しい美容法

エステではマシンやハンドでモミモミマッサージすることで、脂肪を燃焼させダイエットへと導きます。また、整体やカイロプラクティックはゆがんだ骨の位置を正常に戻すことで、体の不調を改善させたり、ボディラインを整えたりします。

これらの美容法のように、揉んだりさすったりするのとは違う技法がBBM(Beauty Body Make)セラピーです。BBMセラピーは「打圧」によってボディラインを整える新しいハンドセラピーです。

打圧で筋肉にアプローチ

ボディラインを作っているのは骨ですね。骨が歪んでしまっては、美しいボディラインにはなりません。しかし、美しいボディラインを保つために必要なのは骨だけではありません。その骨を支え、動かす役目を担っている筋肉も同じくらい大切なんです。
筋肉が凝り固まった状態では、歪んだ骨も正常な位置に戻りにくいものです。硬い筋肉が邪魔となってしまい、本来の骨の位置に戻ろうとするのを阻んでしまうんです。

凝り固まった筋肉にアプローチし、筋肉を本来の働きを十分に行える状態へと導くのがBBMセラピーです。手の豆状骨部分で打圧することで、筋肉本来の収縮するちから、弛緩するちからを取り戻します。

即効で美ボディをGET!

整体やカイロプラクティックも骨を矯正し美しいボディラインづくりに役立ってくれます。しかし、筋肉にはアプローチしていないので、きちんと骨を正常値に戻すためには時間がかかってしまうこともあります。
その点BBMセラピーは、筋肉と骨の両方にアプローチするので効果がすぐに現れ、スピーディに結果が出ます。即効で美ボディを作れる方法として、今女性たちの間でジワジワと話題になりつつあります。

BBMセラピーの効果

BBMセラピーによって得られる効果は様々です。人の体のほとんどの部分は、骨と筋肉によって保たれていますからね。BBMセラピーは筋肉と骨で形成されている部分ならば、ほぼどこでも効果を得ることが可能です。

フェイスラインの矯正、小顔、バストアップ、ウエストのくびれ、ヒップアップ、美脚・・・。女性が整えたいと願うパーツならばほぼどこでもBBMセラピーを施せます。施術を行うセラピストが、その人の希望に合わせて適切なハンドセラピーを行ってくれます。

脂肪燃焼効果

BBMセラピーは筋肉に本来の働くちからを目覚めさせます。本来のちからを得た筋肉は、脂肪燃焼するちからもパワーアップします。それによって、今まで以上に脂肪が燃えやすくなり、痩せやすい体にもなるんです。美ボディライン&脂肪燃焼アップのW効果がBBMセラピーにはあります。まさに一石二鳥ですねっ!

BBMセラピーが受けられる場所

まだまだ一般には浸透していないBBMセラピー。その技術を持っている施術者もまだまだ少ないのが現状です。現在受けられるのは、東京ではBBMセラピー考案者の小平芳弘氏の「beauty plant」というサロンです。詳しくはサロンのHPを見てくださいね。

 
画像出典 http://beautyplant.co.jp/salon.html

関西・東海エリアには小平式BBMセラピーグループ店が何店舗かあります。関西・東海地区の方たちはこちらのグループ店で受けましょう。↓のHPで各店舗の予約ができるようになっていますよ。


画像出典 http://bbma.jp/

最後に

ボディラインが気になるという方は、一度BBMセラピーを受けてみましょう。ボディラインが整うと綺麗だけでなく健康な体もGETできますからね。BBMセラピーで健康で美しい体になっちゃいましょうね♪ 

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2016年1月21日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。