綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,860 記事

絶対に見逃せない!男性が好きな人の前でだけ見せるサインとは?

2016年3月24日更新 | 16,683 views | お気に入り 412

特別な証拠!男性が好きな人の前で見せるサインとは?

目の前にいて、気になる彼が自分のことを好きかどうか。女性としては、絶対に知りたいところだと思います。
とはいえど、彼の頭の中を見ることはできませんよね。

そこで今日は、男性が好きな女性に対して見せるサインをご紹介します。もちろん、これらのサインがあったから必ず「あなたのことを好き」というわけではありません。
しかし、なかなか自分に自信がない人にとっては「アタックするきっかけ」を与えてくれるでしょう。

分かりやすいサイン、分かりにくいサイン

ひとえに好きな人の前で見せるサインといっても、男性には2通りのものがあります。
それは、分かりやすいサインと、分かりにくいサインです。

分かりやすいサインはまだしも、なぜ男性は分かりにくいサインをするのでしょうか。
それは、男性があまり特定の女性のことが好きなのが分かると、デメリットが生じるからだと考えられます。

簡単に挙げるデメリットだけでも・・・

★周囲の人からからかわれる。

狙っていることが分かってしまうと、好きな女性との関係において立場が弱くなってしまう。

関係が自然体でなくなり、付き合うきっかけを得られにくくなるため。

ライバルに、付け入るスキを与えてしまう。

これだけの理由が考えられます。
単純に恥ずかしいというのも、もちろんあるでしょう。男性は女性以上に繊細な生物ですから、思ったよりも一筋縄ではいかないのが面白いところです。

あなただけに見せる、特別なサイン

さて、それでは早速、男性が好きな人の前で見せるサインを見てみましょう!

1.いじわるをする

いじわるといっても、言葉や行動などその種類は多岐にわたります。「好きな人なら、優しくすればいいのに」と思うかもしれませんが、なかなか素直になれないのが男性です。

このいじわるがどうしてあなたを好きなサインになるかというと、「あなたにかまって欲しい」という意図が、ただ単に少しネガティブな方向に偏っているだけだからです。きっと、あなたにいじわるする彼はいざという時には優しかったりするはずです。

2.紳士的になる

プレゼントや食事をおごってくれたり、他の子よりも優しかったり…。
これは、もっとも分かりやすいサインといえます。

見栄が強い人でない限り、大半の男性は意中の女性以外には特別性をアピールしようとはしません。「あなたは僕にとって特別だよ!」ということを知って欲しいので、プレゼントや食事をおごったりするわけです。

先ほどの「いじわる」がネガティブな方向のサインでしたが、こちらはポジティブなサインといえます。しかし分かりやすいからこそ、彼の気持ちが本物かどうかは慎重に見極める必要があるでしょう。ただ単に、遊びではないことを知る必要があります。

3.少年的になる

普段はしっかりとした印象の彼なのに、なぜかあなたといるときだけ緊張しているのであれば……。それはあなたといることで、ドキドキしているからかもしれません。

もっと分かりやすい例でいえば、少年のように反応が素になるということです。
多くの人は、社会的に必要だと思われる性格の仮面を身につけています。いわゆる「ペルソナ」と呼ばれるもので、それは役割の数だけ存在しています。
会社員・講師・彼氏・夫など…。数え切れないほどのペルソナがありますし、それは特定の人間関係ごとにあったりします。

しかし、気になる女性といるとそうした仮面をうまく使えないのが多くの男性です。特にそれは、本気で好きな人に対してそうなりやすい傾向があります。

4.他の男性をけなす

これもちょっとしたネガティブな方向に働いている例ですが、あなたを好きになっているサインといえます。なぜ他の男性をけなすかといえば、答えは簡単。他の男性の価値が低くなることで、相対的にあなたにとっての価値が高くなるからです。

「あいつよりも、自分はスポーツができる。」という分かりやすい形かもしれませんし、あなたの悩みを聞く中で、「そいつよりも、俺の方が君にとって優しいよ。」という形かもしれません。

いずれにせよ、あなたに対して自分のことをアピールしているようであれば、脈ありと考えて良いでしょう。少なくとも、あなたには高評価であって欲しいのですから。

ポイント:サインにはサインを!

彼があなたのことを好きだと思うサインをいくつか発見できたら、次にすることは何でしょうか? もちろん、彼に対して告白することができればもっとも良いでしょう。しかし、なかなかそこまで大胆に行動はできないと思います。

その場合、あなたも彼に対してサインを送ってみてはいかがでしょうか?
そうすれば、彼の方からあなたに告白してくれる可能性が高くなります。

とはいえど、男性の方が女性のサインには疎いもの。彼には分かりやすいサインを出してあげてくださいね。

著者情報

才能・パートナーシップ・自分らしい生き方の専門家

本記事は、2016年3月24日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。