綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

アンジェリーナ・ジョリーの落書きウェディングドレスのパロディー版は過去満載?!

2014年10月3日更新 | 5,545 views | お気に入り 559

極秘挙式を挙げたアンジーのウェディングドレスが話題に!

8月23日に南フランスのシャトーミラベルで極秘挙式を挙げたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。9月に入ってすぐPeople誌やHello誌の表紙をアンジーのウェディングドレス姿が飾り話題となりました。

出典元: http://www.hellomagazine.com/

こちらはHello誌の表紙に掲載された実際のドレス。 アンジーのドレスはアトリエ・ヴェルサーチのオーダーメイドによるもので、胸元にギャザーがはいったAラインのシンプルながらも美しいシルクサテンのものでした。

さらに注目を集めたのはロングベール。
「ブランジェリーナ」とよばれるアンジーとブラピの6人の子どもたちのアートワークがベール一面に丁寧に刺繍されていました。

そして公開後すぐに、インターネットのパロディーサイトFunny or dieにはこのウェディングドレスのパロディ版がアップされました。

出典元:http://www.funnyordie.com/

こちらはパロディー版アンジーのウェディングドレスの実物ではありません。
二人の過去を揶揄したモチーフ入りのウェディングドレスの画像です。

 でも・・・ ちょっとおもしろいところだけ、拾って見てみましょうか。

 

出典元:http://www.funnyordie.com/

ブラピ一家を追い回すパパラッチを揶揄した絵には 「今僕たちをのぞき見してるパパラッチ」 とコメントつき

アンジェリーナ・ジョリーが2002年から2004年まで結婚していた元夫のビリーボブソーントン(現在58歳)の似顔絵に添えられたコメントは、「ビリーボブ、ママの年取った前のダンナ」(画像なし) 

出典元:http://www.funnyordie.com/ 

ブラピの元妻ジェニファー・アニストンの似顔絵には「レイチェル もしかして僕のママだったかも?」とコメントが書かれています。ブラピがジェニファーが彼女の出世作「フレンズ」でレイチェル役を演じるのを見て一目ぼれしたことは有名ですよね。

出典元:http://www.funnyordie.com/

また、アカデミー賞助演女優賞では、アンジーは弟のジェームズヘブンとショッキングな熱いキスを交わして話題となりましたが、その模様もイラストでしっかり再現されています。

出典元:http://www.funnyordie.com/

アンジーとは絶縁している実父 ジョン・ヴォイトも登場

 

出典元:http://www.funnyordie.com/

そして二人が出会い、不倫するきっかけとなった2005の映画「Mrs.& Mr. Smith」については、「2005年に公開された、最も好きな映画」とコメントされています。

もちろんこれらのモチーフはインターネットの風刺アーティストが作った偽物。ギャグです。子どもがこんなこと書くわけがありません。・・・もうこれは、有名税というしかありませんね。

本物のアンジーのウェディングベールには、子どもたちにも結婚式の準備に何らかの形で参加してもらい、共有したかったという夫妻の思いを受けて、6人の子どもたちが一生懸命描いた絵が刺繍され、センチメンタルな思いがぎっしり詰まっているのです。

ソース:Funny or Die 

http://www.funnyordie.com/articles/8f07ca482b/a-closer-look-at-the-drawings-on-angelina-jolie-s-wedding-dress

著者情報

こんにちは、ライター&翻訳者の星さわこです。海外メディアから選りすぐりの、美容にまつわる楽しいセレブ情報をお届けします。

本記事は、2014年10月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。