綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,860 記事

40代のためのバストアップ方法

2014年9月26日更新 | 4,926 views | お気に入り 518

Take care of your breast by always cancer checked

ボン、キュッ、ボン!

鏡の前の自分を見つめて、「私もン十年前は、ボン、キュッ、ボン、だったのに・・・。バストだってもっと上にあったし、カッコ良かったのに。」と思っているアラフォーは、私だけではないはずです。昔の私を知らない人にいくら言っても、「ハイハイ」って軽くあしらわれるだけかもしれませんが、それでも言わせてください!みんな若い頃は、おっぱいは上にあたんです!・・・、なんて、今更いくら言っても仕方ありません。それなら!昭和なボディのためのバストアップ法を考えてみましょう!

重力に逆らったバストアップには体の外と中から

 40代からのバストアップ法としては、体の外側と内側から同時に働きかけることが大切です。つまり、エクササイズやストレッチと食生活ということです。地球の重力は、年齢を重ねるごとに実感し、バストトップは段々と下の方に下がっていきますが、この方法なら、なんとか食い止める、もしくは抵抗(?)することができそうです。

実際に対策を見てみましょう。

体の内側編

メジャー

イソフラボン・タンパク質といえばアノ優秀食材

バストアップのための優秀食材といえば、まずは大豆が挙げられます。良質のタンパク質、イソフラボンを多く含みますので、体の筋肉を作る元で、女性ホルモンを増やすのに効果的な食べ物です。日本人には大豆製品はお馴染みですので、煎り大豆、納豆、豆腐、がんもなどなど、バラエティ豊か。料理にも取り入れやすいし、リーズナブルなのも助かりますね。その他にも、魚や肉には、良質のタンパク質が含まれていますので、適度に摂取しましょう。

体の外側編

マッサージ・ツボ押し

デコルテやバストそのもののマッサージは欠かせません。保湿クリームを使って優しくほぐすようにマッサージします。以前はバストは揺らすと下がる、と言われていましたが、最近では、バストアップマッサージのポイントにもなっています。両手で下から持ち上げ、上下に揺らします。こうすることによって、バスト周辺の血行が良くなります。左右の乳首のちょうど中間にあたる部分には、壇中(だんちゅう)というバストアップに効果的なツボがあります。1回3から5秒で1日5回位押すと女性ホルモンが増えて効果的です。

睡眠をしっかり取る

睡眠とバストアップが繋がっていることに、?と思っている方も多いかもしれませんが、実は大きな関係があります。人は睡眠をとっている間に、副交感神経が活発になってエストロゲンを分泌します。このエストロゲンがバストアップのキーになるため、睡眠を充分とって、エストロゲンの分泌を促すことが効果的です。

性的な満足感も大事です

40代以降になると、性的な満足感も、バストアップに効果的な、大切な要素になります。パートナーとの性生活で満足感がアップすると、バストもハリのある綺麗なバストに。パートナーが胸を触るだけでも、女性ホルモンが増えてバストアップにつながるとも言われていますので、パートナーにマッサージをお願いしてみるのも良いかもしれませんね。

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

本記事は、2014年9月26日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。