綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,854 記事

シミ・そばかすがはがれる!そんな治療法あるの?

2014年9月26日更新 | 4,281 views | お気に入り 450

シミもそばかすも取ってしまう方法

紫外線カットと美白美容液がカギ!

シミやそばかすは女性の敵!少しでもシミができるとうんざりしてしまいますよね。そばかすは小さなシミがたくさん集まったような状態です。
ほほの上にたくさんの点々が集まっているのを見ると「すぐにでも取りたい!」と思うのではないでしょうか。

シミやそばかすは一度で来てしまうとなかなか取れないというやっかいな特徴があります。シミ・そばかすの最大の原因にして最大の敵は「紫外線」ですから、紫外線をしっかりカットして美白効果のある美容液を根気よく使うことでシミ・そばかすを徐々に薄くすることが可能です。

美容液の成分は美白効果の高い「ビタミンC誘導体」が入っているものを選びましょう。美白にこだわった美容液を選べば、よりシミ・そばかすを早く薄くできます。
最近注目度が高い「生ビタミン」もおすすめ。生ビタミンはビタミンC誘導体よりさらにビタミン濃度が高く、直接お肌にビタミンを届けてくれます。

もっと早く確実にそばかすをとりたい場合

レーザー治療が効果的!

シミ・そばかすの除去に効果的な方法としてレーザー治療があります。レーザー治療は日々進歩していて、今では痛みもほとんどなくシミ・そばかすをケアできるレーザーが出てきました。レーザー治療を受ける場所にもよりますが、ほとんどのレーザーが痛みもなくその日のうちに化粧をして帰宅できます。

レーザーは数回に分けて照射していき、照射するごとにポロリとはがれるようにしてシミ・そばかすが薄くなっていきます。大体1週間以内に、多くは洗顔時にはがれます。はがれる時にも痛みはなく、副作用などもありません。

即効性が高いので「すぐにでも・確実に」シミ・そばかすを取り除きたい人におすすめです。痕が残ったりすることもありませんから安心ですね。
レーザー治療は美容外科や皮膚科・形成外科などで受けることができます。

レーザー治療がおすすめの理由

de4516efdaefb6e3d174c8e6ad881bd5_s

レーザー治療なんて痛みが出そうで怖いと思っていませんか?シミやそばかすを早くとりたい・すぐにでも亡くしたい方にとって、最も効果的なのがレーザー治療です。即効性の高い方法で除去したい方はすぐにでもレーザー治療のできるクリニックを探してみましょう。

料金は保険が効かない場合もありますが、外科治療に比べればずっと安価です。シミの状態や体質にもよりますが、レーザーを数回~十数回あてることでシミやそばかすがなくなると思えばお得ですよね。
確実にシミそばかすをやっつけたい!という方はレーザー治療を始めてみてください。

著者情報

アンチエイジング・美容・健康に関する情報を集めるのが得意。『とりあえず自分でやってみる!』がモットー。実践に基づくキレイ情報をお届けします。

本記事は、2014年9月26日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。