綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,856 記事

秋の人気プチプラコスメ7つ道具

2014年10月9日更新 | 8,756 views | お気に入り 507

秋のメイクのトレンドは、口元よりも目元を強調するメイクにシフトしているようです。チークは控えめに、リップはヌーディに仕上げると一気に旬顔に♪

今回は今秋おすすめのプチプラコスメとそれらのコスメを使ったメイク法についてご紹介したいと思います。

アイメイク

ケイト ブラウンシェードアイズ(BR-1)

骨格の美しさを強調するようなスモーキーカラーで立体的な目元を演出できます。
ポイントは1番左のハイライトカラーを目頭の内側まで塗り込むこと。目が印象的に、そしてキレイに見えます。1番ダークなカラーは二重幅程度に抑え、中間カラーは目尻側に骨格にそって入れ陰影を出すのが◎。
発色もよく、モチもよいのでおすすめです。

ケイト カラーコントロールライナー(PU-1)

今秋はリキッドアイライナーが豊作。そんな中注目したいのはパープルのリキッドアイライナー。手持ちのパープルはもちろん、ピンクやベージュ系などのアイシャドウを使用してもアイライナーをパープルにするだけで一気に旬顔になります。
ケイトのアイライナーは描きやすく、夕方まで崩れずに長持ちする点が◎です。

コージー本舗 カービングアイラッシュカーラー

今秋はボリュームがあり、セパレートしたドラマティックなまつ毛メイクがトレンド!そこで目尻のまつ毛まで美しくカールさせ、印象的な目元を演出できるビューラーが必須。コージー本舗のビューラーは1度の使用で目尻のまつ毛までしっかりとカールさせることができます。まつ毛の根元にしっかりビューラーをあて、瞼を挟まないギリギリの部分で手首を返さずにまつ毛を挟み込んで上げるのがポイント。いつもより数ミリまつ毛が長くなります!

メイベリン ボリュームエクスプレスハイパーカールウォータープルーフ(01)

今秋ぜひ所持しておきたいのは繊細なまつ毛もボリューミーなまつ毛も作ることができるマスカラ。メイベリンのこのマスカラは、しっかりビューラーでまつ毛を根元から立ち上げ、液をティッシュで軽くオフしてから塗ると繊細なまつ毛に、丁寧に重ね塗りするとボリュームアップします。パンダ目にならず、下まつ毛にも安心して使用することができます。

アイブロウメイク

今秋は薄眉から濃い太眉にシフトしている傾向があるようですが、アイメイクとアイブロウメイクの両方を強調するとイタイ印象に仕上がる恐れがあります。そこで、眉の色で抜け感を出すのがおすすめ!

ケイト アイブロウマスカラN(LB-1)

サナ エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX(PD05)

筆者は髪を染めていないので、グレーのアイブロウペンシルとパウダーで眉を描き、明るいブラウン系のアイブロウマスカラで抜け感のあるアイブロウメイクをしています。
エクセルのアイブロウは芯が柔らかいため濃く描きすぎてしまう危険も!力を入れず反対側のブラシで調整しながら描くのがポイントです。

眉マスカラは必ずティッシュオフしてから毛の流れにそって使用しましょう。見たままの色に発色し落ちることはありません。

リップメイク

今秋はあくまでもメイクの主役は目元。リップメイクは色味を抑えるのがポイントですが、肌なじみがよく寂しい印象に仕上がらないアイテムを選ぶことが大切です。

レブロン カラーバーストラッカーバーム05

今秋イチオシのベージュリップ。形状がクレヨンになっているユニークなコスメです。口紅とリップクリームが一体化したようなコスメなので、保湿力と光沢があり仕上がりは艶やか。細かいところもキレイに塗ることができるのでリップライナーが不要な点も◎です。また、繰り出し式でシャープナー不要な点も便利。使い方も簡単で唇の輪郭をなぞってから全体を塗りつぶすだけで見たままのお色を楽しむことができます。

秋コスメ、あれもこれも欲しいけれど予算がない!そんな方も多いはず。今回ご紹介したコスメはどれも1500円以下のプチプラコスメです。プチプラコスメを上手に利用され、トレンドのメイクを楽しまれてはいかがでしょうか。

著者情報

アンチエイジングアドバイザー・@cosme公認ビューティスト

本記事は、2014年10月9日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。