綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

ポーチに入れておきたい、メイクお直しコスメ!

2014年10月7日更新 | 3,529 views | お気に入り 453

メイク直しを手間を掛けずにできちゃうグッズ

朝仕上げたメイクのままで夕方まで過ごせたらいいのですが、なかなかそうはいかないですよね。何だか色合いがあせてしまったり、ツヤがなくなったりとメイクも結構問題があるんです。
特に、社員の多い会社や、接客をしなければならない仕事をしている場合は、メイク直しは必須。
簡単にキレイにメイク直しができるグッズを紹介します。

エルファーのリップ美容液

1-30

 出典元:http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2008/01/post-60.html

ランチの後は口紅直しをするとは思いますが、最近ではヌーディなツヤタイプの唇が人気。この美容液はグロスのようなものをイメージしていただけると分かりやすいでしょう。ツヤ感を出しますが、コラーゲン、ビタミンE、アロエベラの3種類有り、ダイソーブランドでコスパがいいのも魅力的!
グロス代わりとして使用している方も多いようです。
これから乾燥の季節なので、しっかり保湿できる唇用美容液を選んでくださいね。

レアナニアイライナー

leanani_11_r

 出典元:http://item.rakuten.co.jp/stella-plus/leanani-wpleyel/

アイライナー選びって難しいもの。このアイライナーはあのざわちんも使っているという商品。ネット上でも人気商品となっています。
お求め安い価格だけでなく、化粧崩れしにくいのでこのアイライナーに変える人が増えています。化粧直ししやすいのも人気の理由です。

YVES SAINT LAURENT 【コンシーラー/ハイライター】

 

 出典元:http://item.rakuten.co.jp/osharecafe/10003778/

イヴサンローランの20年以上の人気商品はこのコンシーラー、筆ペンタイプで使いやすいので難しくありません。イヴサンローランそのものが、女性をキレイにしてくれるメイクアップ商品ばかりなのですが、この商品はイヴサンローランフリークでなくとも愛用している人が多い商品。
一度使い始めると他はもう使えないという使いやすさで化粧直しを簡単にしてくれます。
朝のメイク時間短縮にも使えるのでお勧めですよ。

あぶらとりがみ

出典元:http://item.rakuten.co.jp/hiyori/407141/#407141

ファンデーションを直す前に、気になるのが顔の脂浮き。顔が汗ばんでいるつもりがなくても、あぶらとりがみにはしっかりと脂が・・・なんてことありますよね。
あぶらとり紙は多くありますが、商品によってかなりの差があるのもホントの話。中には敏感な体質だとあぶらとりがみが合わないというようなことで肌に違和感を感じてしまう人もいるようです。
今、多くの人に支持されているのが、このあぶらとりがみ。
商品タイプによって少しずつ効果が違うのも面白いですし、殺菌タイプや保湿に効果があるものも!
プレゼントにも喜ばれるこのあぶらとりがみですが、ネット上でも人気商品のために売り切れていることもあるようです。

まとめ

メイク直しは簡単で完璧にこなしたい!そう思うのが女子の本音。人気商品はすぐに売り切れてしまうこともあるので、まとめ買いする女子も多いようです。特に敏感な体質の人や、アレルギー体質の人はメイク直しに使うものも慎重になりますよね。からだに負担の少ない商品や肌が喜ぶ商品を選ぶことでメイク直しも楽しくなること間違いなしです!
私も、この中の商品は使ったことがあるものばかりですが、特にイヴサンローランのコンシーラーはメイク下手な私でも使いやすいです。メイク初心者さんには特にお勧めしたいですね。
貴重な休み時間などはメイク直しも短い時間で行わなければなりません。商品選びの参考にして貰えると嬉しいです。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2014年10月7日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。