綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,860 記事

低カロリーおつまみレシピ集!コンビニの材料で作れちゃう簡単おつまみ

2014年10月8日更新 | 6,278 views | お気に入り 467

コンビニおつまみレシピ

コンビニにある食材を利用して、低カロリー&簡単なおつまみを作ってみましょう。家に食材が無い!という場合でも24時間開いているコンビニに立ち寄ってお手軽なおつまみを利用してみて下さいね。お家飲み派におすすめのレシピを紹介します。

コンビニの食材でおつまみ

仕事で帰りが遅い場合スーパーは既に閉まっていることもあります。そんな時に便利なのが24時間いつでも開いているコンビニです。お惣菜をそのまま買うのも良いのですが、ちょっとした手間を加えてヘルシー&安価なおつまみにしちゃいましょう!

からあげくんの卵とじ

そのままだとたくさん食べてカロリーオーバーになっちゃうからあげくん。卵とじに加工すればヘルシーに、そしてボリュームアップします。

■からあげくん・・・1パック

■卵・・・1個~2個

■めんつゆ・・・適量

■サラダ・・・1パック

鍋にめんつゆを入れ沸騰、からあげくんと卵の順に入れて蓋をしお好みの固さにしあげます。サラダを敷いたお皿に卵とじを乗せたら完成です。

ポテトサラダのオシャレなおつまみ

ポテトサラダおつまみ

サラダだけだとマヨネーズがたっぷりと使われているためカロリーが高くなりがち。生ハムとサラダを組み合わせましょう。

■ポテトサラダ・・・1パック

■生ハム・・・1パック

■サラダ・・・1パック

■オリーブオイル・・・適量

生ハムを広げ、その中にポテトサラダを入れくるくると巻きます。お皿にサラダを敷いてポテトサラダを乗せます。その上からオリーブオイルを適量かけたらフレンチみたいにオシャレ、カロリーダウンになりますよ。

缶詰のボリューム冷奴

冷奴はヘルシーでいいのですが、お酒のおつまみとしては味が物足りないですよね。魚の缶詰をプラスしボリュームを出しましょう。

■豆腐・・・1丁

■魚の缶詰・・・1缶

■生姜・・・適量(チューブでもOK)

豆腐を食べやすい大きさにカット、その上に魚の缶詰を乗せ、生姜をポイントに乗せたら出来上がり。秋刀魚の缶詰のように甘辛い味付けのほうが合います。

ビールにピッタリチーズアレンジ

おつまみピザ

ビールのおつまみの定番チーズレシピです。餃子の皮を利用するとプチピザが出来上がります。

■餃子の皮・・・1袋

■たまねぎ、ピーマン・・・適量

■ケチャップ・・・適量

■ハム・・・1パック

■とろけるチーズ・・・1パック

ピザに乗せる食材は細かく千切りにしておく。餃子の皮の上にケチャップ、食材、チーズの順で乗せて、オーブンかトースターで5分くらい焼いたら出来上がり。

まとめ

コンビニのお惣菜やおつまみだけだとカロリーが高くなりやすいため、上手く食材をプラスさせるのがポイントです。1回当たり1,000円もしないため安価にお家飲みをしたい方にもおすすめです。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2014年10月8日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。