綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,856 記事

もっちり感がやみつきに!もう手放せない!カネボウsuisaiプレミオリティモイストフォースローションⅢ

2014年10月28日更新 | 8,191 views | お気に入り 546

超乾燥肌の私の定番。カネボウsuisaiプレミオリティの使い心地をご紹介します

美容ライターむらかみかおりのお肌と愛用コスメ

  • 年齢 39歳
  • 肌質 乾燥肌
  • 今まで使用した化粧品 

カネボウ suisaiプレミオリティ
カネボウ DEW スペリア
アルビオン 薬用スキンコンディショナー
メナード ビューネ
シャネル サブリマージュ
エスティーローダー アドバンストナイトリペア
ロート製薬 オバジC
花王 est アクティベートサーキュレーター
fracora プラセンタエクストラクト
HABA スクワランオイル
・・・etc

子供の頃からとにかく化粧品が大好き!百貨店のコスメフロアからドラッグストアまで化粧品があるところには何時間いても飽きません(笑)海外ブランドコスメからプチプラコスメまで幅広く使っています。

化粧品は高ければいいというものでもなく、手ごろな化粧品でも使い方や頻度などを工夫して自分の肌に合った使い方を見つけることが大切だと思っています。

いよいよ40代を目前に、特にエイジングケアを意識した化粧品選びと、スキンケア方法など発信できたらと思います♪

カネボウ suisai プレミオリティ モイストフォースローションⅢのスペックのスペック

  • ブランド名:カネボウ suisai
  • 商品名:プレミオリティ モイストフォースローションⅢ
  • 化粧品のタイプ:化粧水

ふたの部分が高級感があって好き❤こういう細かいディティールって大事ですよね。

プレミオリティ モイストフォースローションⅢについて

suisaiのエイジングラインの化粧水。ロングセラーですよね。
8つの美容保湿成分がもっちりハリ肌に仕上げてくれます。
進化型ヒアルロン酸、ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリー、豆乳発酵エキス、ビルベリー葉エキス、セイヨウナシ発行エキス、ウォータークレスエキス入りです。

このもっちり感と保湿は間違いない!プレミオリティ モイストフォースローションの使い心地

使い心地

透 明なほんのりとろみ系の化粧水です。香りはほとんどありません。ほんのりとろみのある液が肌の奥の方までなじみ、仕上がりは内側からふっくら、ぷるんとなって、 もっちり肌に仕上がります。付けた後の油っぽさは全くなく、べたつき、ペタペタ感もなし。吸いつくようなお肌に仕上げてくれます。

30代後半に入ってから、欠かさず購入していて、私の定番です。特に「とてもしっとり」が私の肌には合っていて、一年中乾燥肌の私にはなくてはならないアイテム。

保湿力

保湿力はかなり高いです!特にヒアルロン酸が肌の奥に届く感じがします。
空気が乾燥する真冬や、生理前のゆらぎ肌の時もちゃんとしっとり仕上がるから本当に助かります。変な油分も入っていないので、そのあとにつける美容液、乳液などを邪魔しないのもうれしい。
忙しい時など、どうしてもスキンケアに時間が割けない時などはこれ1本で済ませてしまっても大丈夫なぐらい、肌の奥にちゃんと水分を届けてくれて、納得のもっちり肌を実感できます。

使い方

洗顔後にまず1回目は手のひらでプレスするようにやさしく、顔全体になじませます。ぐーっと肌の奥まで浸透していくのを感じたら、2回目も同じく手のひらで顔全体になじませます。
顔の中心など、塗り残しがないように注意して、目元や小鼻、口元など細かいところを入念になじませていきます。
肌と手のひらが吸い付くような感覚になってきたらなじませ終了です。
(※乾燥の激しい季節は3回重ねづけしています)

口元、目元の乾燥が気になる時は、コットンにしみこませて、部分的にシートパックするとより一層しっとり♪また、ハトムギ化粧水など、他の化粧水でシートパックをするときに、これを少し混ぜておくと、しっとり感が全く違います!

効果

もう5年ぐらい使い続けているのですが、そのおかげか、毛穴のたるみはこの年齢にしては少なくとどまっている気がします。
あと、プレミオリティを使う前は生理前など、肌が敏感になっているときは、口元がカサカサ粉吹き状態だったのですが、今はその悩みは解消されています。
この「もっちり感」は、さすがエイジングケア向けアイテムだけあって、特に30代後半になって、その威力を感じている今日この頃です♪

 コスト
  • 定価 3,800円(税抜)
  • 容量 150ml(約1.5~2か月前後)

 ※ドラッグストアなどで最大40%の割引きがあることも♪
 コスパはかなりいいです☆

 リピート

使い始めて約5年ほど。発売当初から使っています。
少しだけ使わない時期があったのですが、やっぱり乾燥肌に戻ってしまったので、結局この化粧水に戻りました。それ以来乾燥知らず♪
このうるおいともっちり感はやみつきになります。

プレミオリティ モイストフォースローションⅢについての私的評価

評価

  • 5点満点中・・・★★★★★

総評

プレミオリティモイストフォースローションは私のスキンケアのベースになっています。テクスチャー、保湿力、使い心地、コスパ、私にとってはすべてにおいてパーフェクト!
これ以外にも化粧水は使いますが、これは必ず欠かさず購入しています。
ドラッグストアで30~40%OFFで買えるときに2本まとめ買いなどしています。
今ではお守りみたいになってます♪

一年中乾燥とストレスにさらされるお肌。さらには年齢とともにハリも失っていく・・・。

いつの間にかできてしまった目じりのちりめんじわ、どんどん濃くなるシミ、いっぱい寝ても取れないクマ、全体的な肌のくすみなど、肌の悩みは尽きません。年齢を重ねれば当然起きる悩みですが、基本的には肌の水分が減っていくことが原因とか。
自分が納得のいく使い心地の化粧水が1本あれば、気持ち的にもゆとりが出ますよね。suisaiプレミオリティモイストフォースローションは私の手放せない1本です。

おススメしたい人は・・・こんな人

乾燥肌が気になっている人にはぜひ使ってみて頂きたいですが、このアイテムの「もっちり感」がより一層実感できるのは、やっぱり、エイジングが気になり始める30代後半以降の方々にはぜひ使ってみて頂きたいです♪
※敏感肌の方、アルコールに反応する方はパッチテストやサンプルを使用するなどご自分のお肌でテストしてからお使いになることをおすすめします。

>>suisaiプレミオリティの公式サイトはこちら

かおり流 suisaiプレミオリティモイストフォースローションを使った保湿の裏ワザ

乾燥した空気でメイクがカピカピに・・・
メイク直ししたいけど、乾いたファンデーションの上からだとファンデが全くのらず、余計にカサカサした印象になってしまう。ってことありますよね。
そんな時の裏ワザをご紹介♪

メイク直しは、ミニコットンパックで部分保湿

小さくカットしたコットンと、トラベル用の化粧ボトルに入れたsuisaiプレミオリティモイストフォースローションをポーチに入れておきます。


そして、メイク直しの時に、コットンにこの化粧水をしみこませて、
ファンデーションの上から部分的にシートパックで保湿します☆

1~2分でOK!
パックをはがしたら、その部分を指先で少しトントンとなじませて、ファンデーションを重ね塗り。驚くほどきれいに仕上がります☆

是非お試しあれ♪

>>suisaiプレミオリティの公式サイトはこちら

著者情報

年齢を感じさせないなめらか素肌を目指して、簡単で毎日続けられるスキンケアを日々研究中。

本記事は、2014年10月28日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。